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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー時に線が入る)
コピー時に線が入る
このQ&Aのポイント
- MFC-J998DNのコピー時に黒い線が入るトラブルについて相談します。
- 使用環境はWindows10で無線LAN接続されており、Wi-Fiルーターの機種名はNECWR8750Nです。
- 試しに読み取り部分をふいたが改善されず、解決策を教えてください。
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- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、以下ページを参照し、 ADF読み取り部のガラスを中性洗剤を薄め染み込ませ固く絞った布できちんと拭けば解決できるのではないかと思われます。 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/kw/ それでも改善しないのであればスキャナユニットの不具合による可能性が高いですね。 ・プリンター再起動(電源プラグを抜き、数分後に再度入れる) ・ファームウェア更新 上記を行っても改善しないのであれば修理するしか方法はないと思います。
- toms9999
- ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1
本体故障と思われます。 複合機なので送り返して修理とかは無理と思われます。 私ならもう一度、メーカーのFAQを実施してみて改善しない場合は、出張修理の依頼をします。
質問者
お礼
ご回答ありがとうございます。洗剤を使用し拭きましたら解決しました。水拭き自体に抵抗があって、軽く拭いていただけでした。こういう事は初めてでした。 ありがとうございました。
お礼
早速ありがとうございます。見た目では汚れはないので、洗剤は使用しませんでした。水拭き自体に抵抗があり、軽く拭いていたので汚れが取れなかったようです。同じ機種を何年も使っていて最近買い替えたばかりでした。これまでこういう事はありませんでしたので。解決しました。ありがとうございました。