• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Thunderbirdの受信トレイに1件だけ未読メールが残る

受信トレイに常に未読メールが1件(トレイの部分が太字で(1)となっている状態)あることになっております。 受信トレイのメールをすべて削除しても、PCを再起動しても消えてくれません。 他に問題はないのですが、ちょっと気持ちが悪いので消したいのですが、対策をご存知の方ご教授くださいませ。 環境は windows XP Thunderbird 2.0.0.0 です。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

過去に同様な?(詳しいことは分かりませんので)症状でお答えしたログを貼っておきますので参考にしてください。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2829187.html 解決すると良いですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 教えていただいたURLの方法で再インストールして、無事解決いたしました。 周囲にもThunderbirdのユーザーはおりますが、なかなかレアな現象のようで相手にされずじまいでしたので、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

フォルダに振り分けをしていてサブフォルダに入っていたりしないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 振り分けフォルダ内は一通り確認しておりますが、迷惑メールに未読のメールがあったので全削除し、ゴミ箱を空にしてみましたが変化ありませんでした。 ためしに振り分けフォルダのメールを未読にしたりしてみましたが、そのフォルダが太字になるばかりで、受信トレイの(1)は変化ないようです。。 引き続きよろしくお願いいたします<(_ _)>