• ベストアンサー

純正バンパーをスムージング

純正バンパーをスムージングしたいと思っています。PPにFRPやパテは合わ ないと言う事をどこがで聞いた事がありますが実際どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の回答にもありますが、パテは最後の仕上げに使うだけです。 まずは、PP用の接着剤などを用いて土台を作り、その上に板等を貼った上で、細い隙間や小さな起伏をパテで埋めます。 でもPPバンパーは柔らかいので、土台がしっかり作られていないと直ぐにヒビが入りますよ。

その他の回答 (1)

• kone55
回答No.1

基本的にパテは、厚塗りをするものではありません。 金属のバックドアの取っ手等をスムージングするにも、 そのままパテ盛りをする訳ではありません!

kisyagawarui
質問者

補足

バンパーをスムージングしたいのですが出っ張っているところを削って、パテは成形するために使うつもりでいます。