• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

純正バンパーをスムージング

純正バンパーをスムージングしたいと思っています。PPにFRPやパテは合わ ないと言う事をどこがで聞いた事がありますが実際どうなんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2654
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

#1の回答にもありますが、パテは最後の仕上げに使うだけです。 まずは、PP用の接着剤などを用いて土台を作り、その上に板等を貼った上で、細い隙間や小さな起伏をパテで埋めます。 でもPPバンパーは柔らかいので、土台がしっかり作られていないと直ぐにヒビが入りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kone55
  • ベストアンサー率19% (8/42)

基本的にパテは、厚塗りをするものではありません。 金属のバックドアの取っ手等をスムージングするにも、 そのままパテ盛りをする訳ではありません!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

バンパーをスムージングしたいのですが出っ張っているところを削って、パテは成形するために使うつもりでいます。