• ベストアンサー

フロントバンパーについて

社外のFRPバンパーを割ってしまい、自分で直そうと思いました。 そこで、しばらくバンパーを外して走ろうかと思ったんですが、 バンパーを外して走る行為は違法になるのでしょうか? ちなみに 純正バンパーは持っていません(´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanagi99
回答No.3

整備不良の部類。完全に外してしまうと捕まる可能性のが大。

その他の回答 (2)

noname#226801
回答No.2

連投失礼します。 申し訳ありません、質問欄にフロントバンパーと記載されているのをすっかり忘れていました。 お詫び申し上げます。

回答No.1

初めまして! バンパーの有無による違法性についてはわからないのですが、ナンバープレートはどのようにされる御予定でしょうか? フロントかリアなのかは分かりませんが、ナンバーを付けていないと違法にはなります! バンパーから外して、車内のフロント、リアガラスに置いておくという行為も違法になってしまいますので、外して走行はしない方がよろしいかと…。

wagbb228
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m バンパーはフロントで、ナンバーはバンパーが付いていた位置に仮設しようとしていました。