VOXY煌II ZRR75Wフロントバンパー交換

このQ&Aのポイント
  • VOXY煌II ZRR75Wのフロントバンパーを交換する方法や純正品と社外品のメリット・デメリットについて教えてください。
  • VOXY煌II ZRR75Wのフロントバンパーの互換性や純正品の入手方法について教えてください。
  • VOXY煌II ZRR75Wのフロントバンパー交換に関するアドバイスやおすすめのHPについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VOXY煌II ZRR75W フロントバンパー交換

お世話になります。 フロントバンパーを割ってしまい、交換しようと思っていますが、車にあまり詳しくないため皆様のご教授をお願いしたく質問させていただきました。 自分はDBA-ZRR75W煌きIIの黒に乗っております。 ディーラーに交換をお願いしたら早いのですが、離島住まいでディーラーに持っていくまでにフェリー積載が往復3万円ほどかかります。 その点を考慮して、バンパー交換などの経験と技術がある知人に聞いたら、その方がバンパーさえあれば交換してもらえると言われたので、お願いしようと思うのですが、純正品と社外品があり、メリットデメリットもあまりわかりません。 ネットで検索してみましたが、社外品にしてもVOXY自体色々なグレードなどがあるので互換性があるかないか自分の今の知識ではハッキリわからない状態です。 また、純正品なのですが、ネットだとどこで入手できるでしょうか? 一応、自分でもバンパーの外し方がネットに出ていたのでそれは参考にしてやろうと思いますが、肝心のバンパーを選べずにいます。 社外品の場合は華美?!なものではなく、純正に合う程度の物を探していますが、探していると車高が低かったり、サイド、リア、フロント全てエアロ組んでいるような物ばかりでよくわかりません。ちなみにフロントバンパー以外は無傷なので現行のままで行こうと思っております。 安く済ませたいのですが、新車で購入した車なので中古パーツは避けようと思っています。 どなたかアドバイスなどをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。 と言っても質問の内容がパッとしなくて何からアドバイスしたら良いかもわからないかもしれませんが、あまり知識がないものでまず何をどうしたら良いのかわかりません。 社外品もピンきりだと思いますが、純正品の価格や社外品の価格も比較しながら考慮したいのですが、VOXYのフロントバンパーを販売しているお勧めのHPなどがありましたら貼っていただいたり、些細なことでもアドバイスいただけると心強いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpm243
回答No.1

車両を購入した販売店に塗装済の純正品を送ってもらうのが一番安心確実で安価でしょう 購入店には車種等の説明もしなくても解ってるから 取り付け用の樹脂製ピンも一緒に注文すると良いです