• ベストアンサー

フロントバンパー再塗装の値段?

社外のフロントバンパーの底から5センチくらい縦に割れたのですが 全塗装+補修代=5万かかるといわれたのですが 高いので4万にしてもらったのですが 妥当な金額でしょうか?

noname#64111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurageon
回答No.4

元カー○ンで店長をしてました。 バンパーの補修に関しては 塗装 1本塗り・・・ソリット・メタリックの2コート=3万~3万5千円程度       パール等の3コート=4~4万5千円程度 部分塗り・・・ソリット・メタリックの2コート=1万5000円~2万5千円程度       パール等の3コート=2万5000円~3万5千円程度 ※部分塗りについてはクリアが入ることを想定しているので、必ず全体の1/3~1/2は塗装面積として換算します。 修理・・・・3000円~5000円程度 ですので、妥当だと思います。 値引きしてもらったそうですが、全体塗りより、部分無理のほうが手間(色あわせ・ボカシ・磨き等)がかかるので手抜きはされてないと思います。手を抜くとすれば色あわせですが、もともとバンパーとボディでは新車でも色が違うので、なんともいいようがありません。

質問者

補足

詳しい回答ありがとうございます。わかりやすいです。 色は黒でリアやサイドも以前塗装してもらってるとこなのですが、 それにしても回答も質の低いのから質の高い回答があるもので・・・

その他の回答 (3)

• aja-ok
回答No.3

妥当な金額だと思います。 ちなみに私の車でフロントバンバー価格をディーラーの担当セールスに尋ねたところ5万円程度だったような気がします。 (塗装・脱着工賃除く)

• panoram
回答No.2

妥当な値段ですね。 1万円まけてもらったということは、1万円分の手間を省いて修理すると言うことです。(1万円分手抜き作業をする)

• taikon3
回答No.1

妥当です