• ベストアンサー

サイドバンパーに大きくキズが・・

レガシィB4の黒で湾岸のサイドバンパーです。 内輪差を考えずに突っ込んだらサイドバンパーをキズ&割れてしまいました。 安く済ませたい→自分で直したいと思うのですが、何を買って直したらいいんでしょう?? パテとかを使うとか聞いたことがありますが・・全然知りません。 お薦めのHPなどありましたら教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsubura
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.3

とりあえず、どこでもいいので、自動車の部品が売っている店(ジェー○スとかオートバ○○スとか)に行って見ましょう。 そこのキズ・ヘコミコーナーに一式そろっていて、必ずといっていいほど、修理完全ガイドなるものが置いてあります。1個所だけでなく数カ所に分けておいてあるので、探してみてください。 それに全部カラー写真入りで分かりやすく説明が載っています。 私は側面をガリガリっとやってしまったのですが、それを見ながら紙ヤスリで削ってパテを塗り込んでパーっと塗装をしたら、じっと見なければわからないくらいには直せましたよ(笑)さすがにヘコミだけは直せないので、ちょっとだけへこんでます。 こつは丁寧にヤスリで削ること、でしょうか? けど,ホントにひどい割れ目なら諦めて修理に出すほうが言いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

ごめんなさい。 参考URL貼り忘れ。 http://www.huckleborn.ne.jp/index.html

参考URL:
http://www.huckleborn.ne.jp/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

こんなHPが有ります。 基本的に同じ工程ですが、補修なので、形を整えて上から樹脂とガラスクロスを貼り付け、硬化後バリ取り研磨、その後パテ埋め研磨、塗装へ、となると思います。 全然わからないなら、業者に頼んだ方がよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンパーのキズ直し、初めてでもできますか?

    スバルのレガシィに乗っています。 バンパーをコンクリート塀にこすったキズですが 広範囲のため、けっこう見た目が派手で気になります。 (表面的なキズで、深さはほとんどないと思います) ペーパードライバーを卒業したてで、 まだまだバンパーをこする可能性アリのため バンパー交換はまだ先のことと思っているのですが、 もう少しキズを目立たなくしたいのです。 コンパウンドシートやボデーペンなど使って 自分でやってみたいのですが、やはり難しいのでしょうか。 プロのような仕上がりは期待していません。 「目立たなくなればそれでよし」です。

  • バンパーのこすり傷

    先日、兄の車(中古のアリスト・黒)を擦ってしまい、 バンパーに1cm四方ほどのこすり傷をつけてしまいました。 塗料が剥がれてしまい、修理費として6万請求されたのですが 修理費はどの位かかるものなのでしょうか?

  • サイドスカートのキズについて

    現在、レガシィに乗っておりますが、身に覚えのない傷がついてしまい困っております。 特にどこにぶつけたわけでもないのですが、サイドスカートに 黒いタイヤが擦ったような後がついてしまいます。 両サイド付いてしまっていますので、原因が全く分かりません。 原因が分かる方いらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • バンパーの傷の直し方

    フロントバンパーの右角に5cmぐらいの黒いきずがあります。自分で直そうと思っているの直し方を詳しく知りません。分かる方がおられましたら教えて下さい。お願いします。

  • バンパーに傷、交換するか迷います

    不覚にもバンパー下部を擦ってしまいました。 未舗装の駐車場で、轍を横切る際にゴリっと擦った次第です。 ちょうど虫の汚れなども気になっていたので交換しようかと思いますが、 塗装に出すのとどちらが金銭的にメリットあると思いますか? 車はスバルレガシィ(BL5) 色は黒です。

  • バンパーのこすり傷

     左前のバンパーをこすってしまいました。へこみはないので傷はそれほど深くないのですが、少し範囲が広いのです。ちなみにパール色です。以前傷を自分で車色と同じタッチアップで補修した経験があるのですが、結構目だってしまいました。ほんとは板金に出したいのですがお金がないのでなんとか自分で治したいのです。それで、なるべく元の色に近づけるような(完璧は目指してないです)補修用品、やり方があれば教えてほしいです。よろしくおねがいいたします。

  • 車のバンパーの傷 

    先日、駐車の際にブロック?にバンパーをぶつけてしまい、写真のような傷を付けてしまいました。 自分で目立たないようにしたいのですがどのようにしたら綺麗になりますか?

  • バンパー修理(塗装の順番)

    お世話になります。 バンパー(PP製)をガリっとやってしまったので、それほど深い傷は無いので、 自分でやろうと思ったのですが、パテ埋め後のメタリック系の塗装順序について教えてください。 とりあえずのパテ埋めは終わったので、ここから、 1.バンパープライマー 2.プラサフ 3.研磨 4.またバンパープライマー?(1、2より広めの範囲) 5.カラー塗装 6.クリア塗装 (道具とかはソフト99のものでそろえました) と思っているのですがどうでしょうか。 バンパープライマーは樹脂に対して使うもので、 プラサフや前からある塗装の上からは不要なものなのでしょうか? あと、ぼかし材というのは、5の前にやるのか、6の前にやるのか・・・ どの工程でやるものなのでしょうか。 長々とすいません。よろしくお願いします。

  • こすった傷、自分で直そうとしたら・・・

    先日、バンパー部分をこすって傷をつけてしまい、ホームセンターでパテ、傷かくし用の塗料等買ってきて、自分でどうにかならないか試したところ余計に目立つようになってしまいました。(パテの塗り跡が平らではなくでこぼこしている・やすりがけをしたら、パテを塗ったまわりが白っぽく曇ってしまった)傷は15センチ×20センチ位で、それ程深くはありません。最期はコンパウンド?で仕上げましょう。と説明書にはありますが、それできれいになるとは思えません。おとなしく修理に出したほうが良いのでしょうか? まったくの素人でお恥ずかしいですが、アドバイスをお願いします。車に対してこだわりとかは無いので、完璧な修理は必要ないのですが・・・

  • クラウンバンパーに薄傷、自分で補修できますか

    <状況> 借用したクラウン(黒・17年車)のフロントバンパーに薄傷を付けてしまいました(T_T)・・・。フロントガラスを拭いた時、着ていたGパンで擦ってしまったのだと思います。 <傷の程度> 50cmくらいまで目を近づけて分かる程度の薄傷、縦横3センチの範囲 <教えてください。> 1 自分で綺麗に補修できる方法があれば教えてください。 2 業者に頼むべきでしょうか?その場合の費用は? なにとぞご助言を・・・m(_ _)m