• ベストアンサー

サイドバンパーに大きくキズが・・

レガシィB4の黒で湾岸のサイドバンパーです。 内輪差を考えずに突っ込んだらサイドバンパーをキズ&割れてしまいました。 安く済ませたい→自分で直したいと思うのですが、何を買って直したらいいんでしょう?? パテとかを使うとか聞いたことがありますが・・全然知りません。 お薦めのHPなどありましたら教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubura
回答No.3

とりあえず、どこでもいいので、自動車の部品が売っている店(ジェー○スとかオートバ○○スとか)に行って見ましょう。 そこのキズ・ヘコミコーナーに一式そろっていて、必ずといっていいほど、修理完全ガイドなるものが置いてあります。1個所だけでなく数カ所に分けておいてあるので、探してみてください。 それに全部カラー写真入りで分かりやすく説明が載っています。 私は側面をガリガリっとやってしまったのですが、それを見ながら紙ヤスリで削ってパテを塗り込んでパーっと塗装をしたら、じっと見なければわからないくらいには直せましたよ(笑)さすがにヘコミだけは直せないので、ちょっとだけへこんでます。 こつは丁寧にヤスリで削ること、でしょうか? けど,ホントにひどい割れ目なら諦めて修理に出すほうが言いと思いますよ。

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.2

ごめんなさい。 参考URL貼り忘れ。 http://www.huckleborn.ne.jp/index.html

参考URL:
http://www.huckleborn.ne.jp/index.html
  • inaken11
回答No.1

こんなHPが有ります。 基本的に同じ工程ですが、補修なので、形を整えて上から樹脂とガラスクロスを貼り付け、硬化後バリ取り研磨、その後パテ埋め研磨、塗装へ、となると思います。 全然わからないなら、業者に頼んだ方がよいですね。