• ベストアンサー

サイドスカートのキズについて

現在、レガシィに乗っておりますが、身に覚えのない傷がついてしまい困っております。 特にどこにぶつけたわけでもないのですが、サイドスカートに 黒いタイヤが擦ったような後がついてしまいます。 両サイド付いてしまっていますので、原因が全く分かりません。 原因が分かる方いらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penginman
回答No.4

実は私の車のサイドスカートにも黒いタイヤが擦ったような後が付いてどうして?と疑問に思ったことがあります。 私の場合は妻と子供の靴が原因でした。 最近誰か乗せたか、駐車しているところに小さなお子さんはいませんか? 案外簡単に黒いタイヤが擦ったような跡がつきますよ。 ただその分シーラント系のメンテナンス剤ですぐに落ちますけど・・・

AKI_02
質問者

お礼

色々と調査をしました結果、やはり靴の線がつよいようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

乗り降りで自分(同乗者)の靴の跡とか? 現物見ないと?ですね。 後は、いたずらか・・・

• sh-
回答No.2

タイヤの黒い跡なのか、それとも、普通の傷なのでしょうか? もし、両サイドで左右同じ位置にある擦り傷だとしたら、駐車するとロック板が下から上がってくるパーキングに停めませんでしたか? エアロがフロアより低かったりすると、あれで傷がついてしまうという話を聞いたことがあります。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

これだけの情報だけじゃあ、分りませんね。 あなた自身に身に覚えが無いのなら、いたずらか駐車している時に隣の車が擦って行ったのでしょう。