• 締切済み

車の右サイドの傷

車の右サイドについた以下のような傷ですが、路上駐車中に当て逃げに遭った可能性があるでしょうか? ・傷は、傷ついている車のお尻の方が深く、頭に向かってだんだん浅くなる感じで数メートル ・傷は平行線(加速・減速等した形跡がない) 当て逃げではなく走行中の傷だとすれば、対向車とのすれ違いで当たったとしか言いようがないですが、その場合上記のようにお尻が深く前に向かって浅くなって行く傷がつくことはありますか?

みんなの回答

回答No.3

傷の位置はバンパーの高さあたりにありませんか。そして水平に一直線。それならば,自分にも被害経験がありますが,駐車場で,前向きに駐車した車がハンドルを切りながらバックする際に,パンパーで擦った跡でしょう。  このような被害に遭わないようにするには,前向き駐車の車の隣には駐車しないことです。これで確率はかなり減るでしょう。

fs64vvz
質問者

お礼

傷はちょうど乗用車のミラーの高さくらいです。 傷ができたと思われる時間、駐車は高速のパーキングエリア(枠が斜めになっていて頭から入って前進で出ていく)と片側3車線での路上駐車しかないようなので・・・。 依頼案件なので画像が用意できませんでしたが、加工して質問を上げ直そうと思います。 ご回答ありがとうございました。

• ts0472
回答No.2

傷の状況不明ですが 私も質問者様の車の後ろに縦列駐車しようとして 失敗し そのまま逃げた可能性が高そうに思います 交通量によっては右側ばかり気にして左を見ていない ブレーキの踏みが甘くクリープで動いていた という可能性も考えられます サイドミラーの合わせ方によってはボディ側面が映っていない人もいますし たまに MT車のトラックが右折や追い越し 止める場所探しなどで気が緩んだ時に下がってぶつけてしまう事もあると思います 傷の終点辺りが角張る たぶん 車の向きは同じ方向でしょう

fs64vvz
質問者

お礼

車の向きは同じ方向ですか。 2~3mくらいに渡って平行に傷があるので、当て逃げだとしたら駐車しようとしたというより走ってきてこすってそのまま走り去ったように思いました。 知人からの依頼相談なので画像があげられませんでしたが、画像を加工して再度質問させていただこうと思っています。 当て逃げだと分かれば会社から弁金を引かれることもないので、気にしています。 ご回答ありがとうございました。

• furamanko
回答No.1

右横の車がバックして出来た傷。 バックして傷を付け前進して逃げた物。

fs64vvz
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。