• 締切済み

車のバンパーの傷 

先日、駐車の際にブロック?にバンパーをぶつけてしまい、写真のような傷を付けてしまいました。 自分で目立たないようにしたいのですがどのようにしたら綺麗になりますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.1

触らないのが1番だと思うよ

関連するQ&A

  • 車のバンパーの傷

     こんにちは。kouki2501といいます。現在メタリックシルバーのwishに乗っています。今年の4月に買ったばかりです。  先日車庫入れの際に、バックしてから方向転換をして頭から入れるのですが、バックの際に隣の家との境にあるブロック塀に右前のバンパーをこすってしまいました。  傷の深さは下の白色の部分が出ている状態で、大きさは右前のバンパーの角全体にガリ傷が上から下まで入っています。大きさは30cmx40cmぐらとかなり大きいです。  修理しようと思っていますが、先日もらい事故にあいバンパーを交換したばかりでした。バンパーを交換する余裕がないので、補修して直したいと思っています。事故のときは相手側の保険で修理し、6万円でした。    しかし、板金の知識がまったくないのでタッチペンでやる自信が無いため、専門業者に出したいと思っています。    ディーラーに出すと高いし、一般の板金だとちょっと…と思っています。できれば安く済ませたいですが、補修後は目立たないようなサービスはあるのでしょうか?知っている方が見えたらぜひ教えてください。お願いします。

  • バンパーのキズ直せる?

    はじめまして、運転1年目の車初心者です。 昨日駐車する際にハンドル操作ミスでバンパーを壁に軽くぶつかり、 キズが出来てしまいましたが、キズの部分だけを直せるのでしょうか。 シルバー色のものなんですが、キズつけられている部分が黒くなっています。 経験のある方教えて下さい。

  • 駐車場にて、バンパーの下に傷にしてしまった。

    私の車はC25セレナライダーS、はじめから、2センチローダウンしてます。(ライダーSだけの標準です。) オートバックスの駐車場へ停めようとして、フロントタイヤと止めブロック と合わせて停めるようになってますが、がしゃ!と音がしたので、降りて、左前下を見ると、止めブロックが抜けて、フロントバンパーと 挟まれてしまいました。フロントバンパーもひどく傷になってしまいました。 私が店長へ「そちらの止めブロックの抜けが弱いから、責任をとって欲しい。」 と訴えたら、「あなたの車の下に引っ掛かって抜けてしまったのは、 当店で対応出来かねます。」と返ってきました。 はじめから、ローダウンになっていても、止めブロックは入れるし、 フロントバンパーと前の車体の周りは引っ掛かるものはない。 私は止めブロックとタイヤと当たるように、ゆっくり動かしただけだし。 責任はどうなるか、どうしたら、訴えればいいか、アドバイスをよろしくお願いします。 証拠として、携帯で、撮ってあります。

  • バンパーのキズ直し、初めてでもできますか?

    スバルのレガシィに乗っています。 バンパーをコンクリート塀にこすったキズですが 広範囲のため、けっこう見た目が派手で気になります。 (表面的なキズで、深さはほとんどないと思います) ペーパードライバーを卒業したてで、 まだまだバンパーをこする可能性アリのため バンパー交換はまだ先のことと思っているのですが、 もう少しキズを目立たなくしたいのです。 コンパウンドシートやボデーペンなど使って 自分でやってみたいのですが、やはり難しいのでしょうか。 プロのような仕上がりは期待していません。 「目立たなくなればそれでよし」です。

  • 車のバンパーにキズが付いて大騒ぎするのは・・・

    日本人くらいでしょうか? 外国では、バンパーは「当てるために付いている、それが当たり前」という認識で、キズが付いても凹んでも大騒ぎしないと聞いたことがあります。 そこで皆さんは、車のバンパーにキズが付いてしまったら、どうですか? バンパーの正面でも脇でも構いません。 まったく平気ですか? 最初は気にするけど、キズが増えたら、“まぁ、いいか”という感じですか? それとも、こまめに直す方でしょうか? キズだったら気にしないけど、凹みは直しますか?

  • バンパーの傷の直し方

    フロントバンパーの右角に5cmぐらいの黒いきずがあります。自分で直そうと思っているの直し方を詳しく知りません。分かる方がおられましたら教えて下さい。お願いします。

  • 駐車場における車の傷

    はじめまして。 駐車場においてバックで車庫入れしていたとき、 相手のバンパーに引っかき傷を10cmほどつけた場合、 相手の修理要求はどのようなものでしょうか? 金属が見えるくらいの傷です。 他にも擦り傷が認められるバンパーで、自分の傷が初めてでないとき、 「バンパーを取り替えろ」といわれたら応じないといけないのでしょうか? また、「傷部分のみの修理分だけ補償したい」とこちらから言えるのでしょうか?

  • 気付かないでついた車の傷に関して。

    気付かないでついた車の傷に関して。 とある公共の駐車場に止めたのですが、用事済ませて家に帰ってからリアフェンダーに擦り傷があるのに気付きました。 当て逃げされたかと思っていたのですが、たしか隣の車は自分が車を置いて出て行くまで同じ車でした。 もしかしたら自分がバックで入れる際に隣の車に(多分角のバンパーか?)擦ったのかも知れないのですが、まったくこすった感覚がありませんでした。思い出すとその隣の車には持ち主が乗っていたので、何かあれば言ってくるのではと思ったのですが何も無く、自分が降りて用事を済ませて帰ってきても何事も無く帰ってきてしまい今に至ってます。 傷に関して帰って車を降りる時点まではまったく気付かなかったので、相手方に傷があるのかどうかもわからずじまいです。 曖昧でも警察に問い合わせるべきでしょうか?

  • 車のバンパーの深い傷を直す方法

     車のバンパーに深い傷がついて困っています。原因は、ガレージに入れる際、車体右前部をまともに擦ってしまい、色もはげています。大体 10× 5 センチくらいの幅で、そこそこ深い傷です。  ちなみに、青緑系の色をした旧型マーチに乗っています。  何とか、出来る限り低予算で直したいです。いろいろ調べたり、やってみたりしましたが、ちょっとコンパウンドだけでは無理っぽいです。  もし、ホームセンターに売っている物などを利用して、自分で直そうと思えば、どういった方法で行えばよいでしょうか。できるだけかみくだいて教えていただくとありがたいです。というのも車のことに比較的疎いものですから。  あるいは、もし業者に依頼するとしたら、この程度の傷ならどのくらいの予算を考えたらいいか、参考までに知りたいです。

  • バンパーのこすり傷

    先日、兄の車(中古のアリスト・黒)を擦ってしまい、 バンパーに1cm四方ほどのこすり傷をつけてしまいました。 塗料が剥がれてしまい、修理費として6万請求されたのですが 修理費はどの位かかるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう