• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車のバンパーの傷

こんにちは。kouki2501といいます。現在メタリックシルバーのwishに乗っています。今年の4月に買ったばかりです。  先日車庫入れの際に、バックしてから方向転換をして頭から入れるのですが、バックの際に隣の家との境にあるブロック塀に右前のバンパーをこすってしまいました。  傷の深さは下の白色の部分が出ている状態で、大きさは右前のバンパーの角全体にガリ傷が上から下まで入っています。大きさは30cmx40cmぐらとかなり大きいです。  修理しようと思っていますが、先日もらい事故にあいバンパーを交換したばかりでした。バンパーを交換する余裕がないので、補修して直したいと思っています。事故のときは相手側の保険で修理し、6万円でした。    しかし、板金の知識がまったくないのでタッチペンでやる自信が無いため、専門業者に出したいと思っています。    ディーラーに出すと高いし、一般の板金だとちょっと…と思っています。できれば安く済ませたいですが、補修後は目立たないようなサービスはあるのでしょうか?知っている方が見えたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • runnext

ディーラーに修理を依頼しても下請けの板金業者に出すので仕上がりに変わりはありません 中間マージンを取っているのでディーラーは高くなるのです とは言うものの良い板金業者は見つけにくいですね 一番良いのは下請けの業者に直接行く事です 多分ディーラーでは教えてくれないと思うので自分で探すしかありませんね 探し方としては電話帳で「トヨタ提携工場」と言う工場があれば聞いてみると良いでしょう トヨタの純正塗料など常備している場合があります もう一つの方法として中古のバンパーに丸ごと交換するのも方法です 程度が良いものでしたら修理するより綺麗でしょう これも工場に聞いてみれば探してくれますよ ヤフーのオークションでしたら5000円くらいで出品もされています 運良く見つかれば送料+持込取り付け料金で20000~30000円くらい部品代以外にかかるかもしれません

その他の回答 (1)

• 回答No.2

トヨタの販売店でキズナックスと言う簡易板金塗装をしています。本格的な塗装ではないですが、色がシルバーなら、仕上がりは殆ど差は無いです。 作業時間も3時間ぐらい、価格も1万ぐらいです。 バンパーだけならこの方法をお勧めします。 殆どのトヨタの販売店でやってますので、担当者に確認してみて下さい。