• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントバンパーが外れた場合の修理

 スズキのスイフトに乗っているのですが、駐車した際に、車止めにフロントバンパーがひっかかってしまい、バックした時に、バンパーの右側が外れてしまいました。   バンパーの板金(?)部分でゆがんでしまったところもあります。  この場合、修理費用はどのくらいかかるものでしょうか?  また、こういった場合の修理は、やはり買ったディーラーへ持っていくべきでしょうか?  車のことがあまり詳しくないので教えてください。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数3
  • 閲覧数5581
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

今時の車のバンパーは 少しぶつけると 簡単に破損するように 出来ており 明らかに "わざとに修理がしにくく壊れる感じ" がします ので 板金塗装屋さんでも 手を焼くようです バンパーのサイドの 取り付けが ボルト締め か クリップ止め かで壊れ方が変わってきます 車の修理は 板金塗装屋さんしかできませんよ どうして ディーラーへ 持っていくのですか?! ディーラーは "車検が出来て 車を売っている大きい店" でしかありません あと 一般的な板金塗装屋さん よりも "部品利益" が大きいので 修理よりも "部品交換" が主体となりますので "高い" ですよ?! 工賃も 会社が大きくなるほど高いです ちなみに 新品+スイフト フロントバンパー+ は +フォグランプが付いているもの+ で 塗装してない物で *\25900* 塗装してある物 (色によって異なります) で *\37900* です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • J-hide
  • ベストアンサー率40% (50/124)

自動車屋です。 バンパーが外れただけなら付け直しでも行けますが 歪みがある場合は修正が必要になりますね。 金額は状態を見ないと言えませんが 「バンパー修理」で検索すれば沢山出て来ます。 先日も穴の空いたバンパーを修理しましたが 交換よりかなり安くできましたよ。 ただし、安いバンパーの車種もありますので 先に見積もりして貰った方が良いですね。 ディーラーは#1の方の回答の通りパーツの交換がベースとなりますので 修理工場に依頼された方が安く済む事が多いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

修理は現物見ないと判らない。 5000円~70000円位としかいえない。 板金屋さんにGOです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。