• 締切済み

バンパー補修の失敗

バンパーを縁石で削ってしまいました。 自分で直そうと思い、パテを塗り込んだのですが、 なかなかうまくサンドペーパーで削れません。 塗ったパテを溶かして、取る事はできますか? また、どのようにサンドペーパーで、削ると うまくいきますか?? どうぞ教えて下さい。 パテを塗る前の状態に戻せませんよね?! 下手に自分でやらなきゃ良かったと後悔してしまいました。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.5

硬化剤を入れすぎたのかな? 木ぎれなどをサンドペーパーに巻いてやってみてください。 ダメなら割り増し覚悟で板金屋さん。

attoman
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 もう一度行ってみます。

• veer
回答No.4

硬化したパテはラッカーシンナーで溶けませんか? 硬化したウレタン塗料はラッカーシンナーでもなかなか溶けませんので、車の塗装自体が剥げたりはしないので試して見て下さい。 削る場合は荒いサンドペーパーで削り、徐々に目を細かくしていくのが基本です。 120番くらいでゴリゴリ削れると思いますよ。 それから360番、1500番の耐水ペーパーくらいで綺麗に仕上がるはずです。 ご参考までに。。。

attoman
質問者

お礼

ラッカーシンナーですか。初めて聞きました。 それはどこにでも売っていますか? 試しにやってみようと思います。 どうもありがとうございます。

• xfiles
回答No.3

補修部品のコーナーにホルツのD.I.Yの小さなパンフレットが置いてありませんでしたか? 丁寧に書いてあると思いますので、今後の参考に入手した方がいいですね。 パテを溶かそうとすると、バンパーが傷むと思いますよ。 根気良くサンドペーパーで削った方がいいですね。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

塗ったパテを溶かして、取る事はできますか? また、どのようにサンドペーパーで、削るとうまくいきますか?? パテが固まったのなら、もうひたすらサンドペーパーで擦るしかありませんね。(この時目の粗いペーパーで擦ると良く取れます) それかそのままの状態で板金屋さんやディーラーに持って行って補修して貰いましょう。 自分で上手く補修する方法です ↓ http://www.holts.co.jp/

参考URL:
http://www.holts.co.jp/
  • takeo185
回答No.1

硬化剤を入れてしまえば、やわくなりません。硬い板にペーパーを巻き、水をつけて研ぎます。その場合、傷口は、広がります。そのままで、業者に持ち込んだほうがいいと思います。見積もりを取って、安いところに出してみては、いかがですか?安いから、上手にできるとは、思いません。高くても、上手と限りません。いいところを見つけてください。