• ベストアンサー

ミドルバー(真ん中棒)

ものすごく初歩的な質問で恥ずかしいのですが、真ん中にくる棒、ミドルバーと呼ぶのでしょうか?どのキーを押せばでてくるのでしょう。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1です。 読み方を書くのを忘れていました。 「ハイフン」です。 ついでに下側に横棒「_」(メアドなんかでよく使ってますよね)は「アンダーバー」Shift押しながら「ろ」キーで入力 上に波のような横棒「~」(URLなどで見かけますね)は「チルダ」Shift押しながら「へ」キーです。

Lisan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。やってみます!

その他の回答 (1)

回答No.1

郵便番号や電話番号などに使われている半角の(-)でしょうか? IMEを起動していてだと「ほ」のキー→変換 デスクトップPCのキーボード(10キー付き)ならば 右上隅の「9」の斜め右上角の(-)キー→変換 IMEを起動しないで(半角入力)ならば上記のキーで入力できます。 念のため、「音引き」ではないですよね? 「カレー」の3文字目、これは上記入力で変換すればやはり出てきます。