• 締切済み

友達になってくれませんか、と言われたら!?

noah_loveの回答

• noah_love
回答No.5

今までに挨拶程度の会話はあるのでしょうか? それとも、ただの一度も会話が無く顔見知りだけというのでしょうか それによっても変わってくると思います。 せめて、「こんにちは」とか、「今日は雨になりそうですね」などの日常会話は交わすくらいでないと、 全く何も知らない相手からだと引くというより驚いちゃうのでは・・・? 外見については、好みもありますのでその先の問題だと思います。 それと、「「とりあえずは友達」というつもりなのか、「友達からステディに」という希望つきですか? もちろん知り合ってみないとわかりませんが、ただ単に友達止まりならともかく、 もしその先を少しでも期待されるのであればまず先に確認することがありますよね。 彼が独身なのか既婚者なのか、恋人はいるのかいないのか。 彼があなたに少しでも親しみを感じているのかどうかもポイントになると思いますよ。

charmykitty
質問者

お礼

ありがとうございます! 会えば必ず挨拶はする関係です。あと、うちの 親とも面識があります(偶然会うから) 独身なのは間違いありませんが、恋人がいるか どうかは不明です・・ でもいきなり恋人いますか、って聞くのも おかしいので、やっぱり友達になって いろいろ話すしかないですよね? 世間話をもっとしたいところですが そんな偶然はほとんどなく、チャンスを逃したら 今度会えるのは何ヵ月後になるかわかりません・・ とりあえず友達でいいんです。 私も相手のこと何も知らないし・・知ってるのは 同じ場所に留学してたくらいですね。 親しみあるかどうかわかりませんが、 前までは、いつも明るく挨拶してくれる人 でした。が、同じこの前たまたま会ったときは 挨拶はしていたものの 微妙に冷たかったです・・疲れてたのかも しれないので、私とは関係ないかもしれませんが。 勇気を出して話しかけてどういう反応するかわか りませんが、うじうじ待っているのも疲れるので 行動してみたいと思っています。