• 締切済み

扁桃腺が痛く、喉も痛いです。アドバイスお願いします!!

胃潰瘍になり、薬をのんでいるのですが、朝と晩二回に分けて飲むプロテカジンという薬を飲んでいます。二日前ぐらいから、扁桃腺とのどが痛く熱っぽいので、多分風邪だとは思うのですが、胃潰瘍の薬と風邪薬は併用できないようなのですが、漢方薬なら胃潰瘍の薬と併用しても大丈夫でしょうか??また併用しても大丈夫であれば、良い漢方薬を教えて下さい!後、薬を飲まず、治す方法などあれば教えて下さい。家でできるような方法をお願いします!!

• 病気

みんなの回答

• aya-pi-
回答No.1

漢方薬といえど薬には違いないので、医師の確認がとれるまではやめておいてくださいね。 耳から顎の下の辺り、たぶん腫れていらっしゃるところを冷やすシート(冷えピ○等)を張られると、かなりスッキリしますよ。私は慢性だったのでそうしていました。 あとは喉を刺激しないようにマスクや、冷やすシートの上から薄手のタオルを巻いて寝られるとかなり効果が出ますのでお薬の服用が出来ない時は試されてください。 お大事に。