• ベストアンサー

レズ・・・!?

私は女子高に通っていて他校の彼氏もいます。 けど最近部活の先輩を見ると恋に近いドキドキ感があるんです。 もちろん女の先輩です! 演劇部なのですが先輩が男役をやっている姿がとてもかっこよくてooo 私は今まで同姓の人に興味を持ったことなんてなかったんですけど、 初めて女性の方にドキドキしてしまったんです。 自分でもやばいなぁと思ってます。 でも正直彼氏といるより先輩といたほうがドキドキしてしまう自分がいるんです。 別に付き合いたいとかそうゆうのではないんですけど 先輩の前になると嬉しさと緊張で顔がまっかになるし このままだと本気で好きになってしまいそうです。 私はこれからどうやって先輩と接していけばいいのでしょうか。 こんなコト友達にも親にも相談できません。 だれかコメントしてください・・・。

  • y0ur
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も高校時代、女子高でした。 質問者さんは心配しなくても大丈夫ですよ。 その先輩に対する憧れが人一倍強いだけだと思います。 私の時もそうでしたが、女子高って女性同士だけれど、 ~先輩がかっこいいとか、素敵とか、盛り上がりやすいものです。 私自身も、質問者さんほどではありませんが、 ずっと憧れていた女の先輩いましたよ。 登校する時にみかけると、あ~、~先輩だあ!なんて嬉しくなったり。 また高校時代ではないけれど、文通してくださいとか、~さん(私の名前)のようになりたいです、とか言われたこともありますが、 嬉しかったですよ。少し驚いたけれど。 質問者さんは「自分でもやばいなぁ」と思っているとのことですが、 それはやはり気持ちを内側にためているので、 余計に気持ちが盛り上がっているのかもしれません。 お友達にも話せないとのことですが、 いっそのこと、お友達に打ち明けてみてはどうですか? そんなに真剣な言い方ではなく、 ~先輩かっこいいよねぇ、私ファンになっちゃったよ、とか。 私の時は、今日~先輩見ちゃった!とか眼があった!なんて、 仲のいい友達に報告してました(笑) 先輩に接するときは他の回答者の方々もおっしゃられているように、 自然体がいいと思います。 もし、先輩が質問者さんが先輩を好きだと分かっても隠すことはないと思います。 私は、同性に好かれたり、憧られたりするのって嬉しいと思いますよ。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日思いきって友達に 「私○○先輩のコト好きかも!笑」 っていったら 「えー。それはやばいよ!女だよ!?」 といわれてしまいました・・・。笑 でも自然体な自分でいることにします☆ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

  • meetball
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.9

あなたは先輩ではなく、先輩が男役になったときの姿が好きなのではないですか?付き合いたいと思わないのなら、これは恋ではなく憧れです。話しているうちに、あなたの他にも同じような症状の方が見つかるかもしれません。ファンクラブなど作ってみてはいかがでしょうか?たぶん、先輩も喜ばれると思いますよ。

  • like_me
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

私も女子高出身ですが、そういう気持ちになったことありますよー^^;そのときは私ももしかして・・?なんて不安というか戸惑ったのですが。 でも女子高という男性がいない環境の中で、男性になりうる存在を探してしまう・・男っぽい女性に惚れてしまったりというのはあるみたいです。 高校を卒業し、大学に入ってからはそういった気持ちも薄れていきました。その時期以降好きな人は男性ですし・・ある意味一種の女子高作用かななんて思います。あまり気にせずにね。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり憧れに近い存在なのかな?? あまり気にせず自然体でいこうとおもいます! ありがとうございました☆

回答No.7

私だったら、「先輩、大好き」と言ってキスします。なんて、経験あり 女の子だったら良くあること、あまり気にしなくて良いよ。 そう言う気持ちって一時的なものだよ。 好きなら好きで良いじゃない。・・・うんん、無責任なかいとうかな でも、先輩の前で顔が赤くなるって、あなたも可愛いね。 私が先輩なら抱き締めたくなるな。 ちょっと可笑しい22歳の女性でした。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます!! キス・・・!?笑 私にはそんなことできませんがあまり意識しないで 自然体の私でいるようにします ありがとうございました!

noname#30044
noname#30044
回答No.5

こんにちは 質問を見るかぎり、あこがれや、尊敬??、又は目標??といった感情がメインだから、大丈夫ですよ。 自然体で、あまり必要以上に意識をしないで。 しかし最初、この質問の題名を見て、過激な内容に感じましたが、ひと安心(^^ゞ・・ただし、良い意味で。 ちなみに、昔です、質問の題名の傾向にある女性とメールしてたことが、あり、そのひとは男性には興味ないとか。その子も当時、高校生でした。 彼氏が、気持ちの中にあるかぎり、大丈夫ですよ。 以上、参考になれたでしょぅかね。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 自然体の自分でいこうと思います!!! でも最近彼氏は気持ちの中にないんですよね・・・(苦笑)参考になりました!ありがとうございました。

  • monki1222
  • ベストアンサー率23% (18/77)
回答No.4

 けして恥じたり恐れたりする感情ではないです。かっこいい同性に憧れたり、ドキドキしたりということは、珍しいことではありません。私も中学校の時に体験しました。手垢のついたことを言わせてもらえば、思春期によくあることだそうです。  仮に同性を好きになってもいいじゃないですか。自分の心を肯定的に見てあげて下さい。  ちなみに私はバイセクシャルなので、男女好きになるのに抵抗はありません。友達にも、今の彼氏(男性)にも話してあります。話しても受け止めてくれそうな友達に相談してもいいと思いますよ。  

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 みなさんのお話を聞いていてすこし気持ちが前向きになりました!ありがとうございました!!!

  • paulus99
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.3

今のままで全く問題無いのではありませんか。 演劇部所属ということですから、例に引きますが、あの「宝塚」が特に女性にあれだけ指示されているというのは、まさにあなたのような心理になる女性がそれだけ多いのではないかと思うのです。 でも宝塚が栄えても、別に世の中が異常になっているわけでもなく、宝塚ファンの女性が取り立てて回りの人たちと異質なものを持っているわけでもありません。 心理学的なことはわかりません。ただあなたの年齢だと、カッコ良い女性の先輩、凛々しい姿の大人の女、そういう人たちに恋心にも似た、あこがれの感情を抱くことはよくあることです。 ですから、必要以上に意識することなく、緊張してしまったらそれはそれで「ああ、また緊張してら~」、「ハハッ、ついでに顔まで赤くなっちゃって~」という程度に受け流しておけば、いつか自然に解決することだと思います。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 必要以上に意識しないようにします。 なんだか少し気持ちがラクになりました。 あまり深刻考えることではなかったのかな・・・?笑 ありがとうございました!

  • paulus99
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.2

今のままで全く問題無いのではありませんか。 演劇部所属ということですから、例に引きますが、あの「宝塚」が特に女性にあれだけ指示されているというのは、まさにあなたのような心理になる女性がそれだけ多いのではないかと思うのです。 でも宝塚が栄えても、別に世の中が異常になっているわけでもなく、宝塚ファンの女性が取り立てて回りの人たちと異質なものを持っているわけでもありません。 心理学的なことはわかりません。ただあなたの年齢だと、カッコ良い女性の先輩、凛々しい姿の大人の女、そういう人たちに恋心にも似た、あこがれの感情を抱くことはよくあることです。 ですから、必要以上に意識することなく、緊張してしまったらそれはそれで「ああ、また緊張してら~」、「ハハッ、ついでに顔まで赤くなっちゃって~」という程度に受け流しておけば、いつか自然に解決することだと思います。

  • walsch
  • ベストアンサー率53% (35/65)
回答No.1

そのままでいいと思います。逆に意識しないようにしようと思えば思うほど意識してしまいますしね。そのままの自分を客観的に見て「これでいいんだ」と思ってください。そうすれば落ち着いた目線で普通に接することが出来るようになりますよ。きっと普通に仲良くなれるはずです。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中にも変に先輩を意識しすぎていた部分があったのかもしれないです(^^: 自分のことを客観的に見るって難しそうですが、なんだかみなさんの回答をみていると普通にするのが1番なんだなと思いました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 私みたいのはレズなのでしょうか?

    現在高校生1年の女です。 中学の時男の子と仲良くしたりするのがなんとなく嫌で (恥ずかしいというか、男好きみたいに思われるのが嫌だったため) 殆ど男友達をつくらずに過ごしてきました。 高校に入学し運動部に所属したのですが、 部内に髪の短い男の子のような先輩がいます。 声なども低く性格もクールな感じです。 部活中に「こうゆうふうに…こうだよ」と体を触りながら 教えてもらってるときになんだかドキドキしてしまい、 その先輩のことを意識するようになりました。 体験入部の時から、練習する先輩のことを見て 「かっこいい!先輩みたいになりたい!」と思ったので、 きっと憧れてるだけっ!と自分に言い聞かせていたのですが、 やっぱりどうも先輩が気になってしまいます。 テスト期間に入り、部活が休みで先輩に会えなくなると 一日中先輩のことを考えている自分がいます。 先輩に会いたくて仕方ないです。 移動教室などでも先輩にあえないかなー?とわくわくします。 気持ち悪いですが最近ではキスしたいだの抱き合いたいだの 思ってしまいます… 好きな男の子がいないから飢えてるのかなあ?と思い 男の子の友達をつくって話したりしたのですが、 やっぱり男の子に興味がもてません。 こんな私はレズなのでしょうか? 他の可愛い系の女の子にはなんとも思わないのですが… 自分でも良く分からないので教えてください。

  • いい先輩

    いい先輩ってどんな人ですか? 自分は、よくいいキャラしてると言われます。 でも、来年後輩ができるので、どうすればいいでしょうか? 自分は、よく男役をやる中学生です。 楽しい先輩になればいいでしょうか? カッコいい先輩がいいでしょうか? 優しい先輩がいいでしょうか?

  • レズの人にはレズ気がある人はわかる?

    悩みです 会社の先輩Aは美人でスタイル良くて、性格も良い方なんですけど、結婚はしておらず彼氏もいないそうです。噂でレズと聞きました。 そのAさんに女の人好きなの?と聞かれてしまいました。。。 何言ってるんですか~と流しましたが・・・ 私はちょうど、自分がレズっ気があるのではないかと心配していたんです Aさんと喋ってるとドキドキして緊張してしまいます。 仕事中Aさんの視線を感じて、よく目が合います。私も気になってAさんを目で追ってしまいます。 自分にはない部分を持っている方なので憧れているだけだと思うのですが・・ 私は小柄なせいもあって、よく友達や同僚に抱きつかれます。いつもは抱きつかれても何とも思わないんですけど、 Aさんに抱きつかれるとドキドキしてしまいます。 しかもAさんはボディタッチがやたらと多くしてくるので、ドキドキしぱなしです。女性の方にこんなにドキドキするのは初めてで、このドキドキ感は、男性に恋をした時とはまた違った感じです。 私は男性と付き合ったことがありますし、将来は結婚して子供もほしいと思ってるので、レズではないと思うのですが、 私はなぜAさんにドキドキするのでしょうか?この感情は何なんでしょう? あとAさんが私に「女の人好き?」と聞いてきたのは、レズっ気があると思われてしまったのでしょうか?

  • 好きな人がかぶってしまいました

    大学2年生の女です。先月から同じ部活の同じ学年の男の子に恋をしています。私は普段から好きな人ができても自分とその好きな相手、両方と関わりがある人に知られるのが恥ずかしすぎて言えないでいます。 ところが最近、一つ上の女の先輩も彼に好意をもっていることがわかりました。先輩はそれをみんなに話したため、今部活中が応援ムードです。先輩は彼のことを「かっこいい~!!」と言ってアイドル視していて、よって半分冗談なのか本気で好きなのかはわかりません。知るのが怖くて尋ねられないんです。ただ彼も先輩を好きな感じではありません。 先輩は親切な人で遊びに行く約束などが今後もあり、大好きです。ただ、今の部活のムードや、みんなで恋の話になった時に決して彼を自分も好きだとはいえない状況は思っていた以上に辛く、自分でもこれからどうすべきかわからなくなってきてしまいました。 昔の恋愛で、自分が好きな人に告白して振られた時、告白する前も後も長い間相談、応援してくれていた親友が1ヶ月後にその彼と付き合い、すごくショックでした。 それ以来、自分は絶対同じようなことを他の人にしないぞ!って思って生きてきました。なので、現在私は先輩の恋を特に応援したり相談にのったり、探ったりするようなことは極力しないでいます。 でも、今の自分はこのままだと自分が以前されて嫌だったことを今度はやる側になってしまいそうです。そういうことをされるとどれだけ傷つくか分かっているのに、気持ちを抑えられない自分が嫌になってきます。 さらに昨日、親友(現在彼氏がいる)が去年、今私とその女の先輩が好きな彼を好きだった!ということがわかりました。現在その友達は別の彼氏がいるけれど、何だかそれも心にひっかかってます。 読んでくれてありがとうございます、長文ですいませんm(__)m アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 私は多分レズです

    私は完全なるデブスです。ヘタレです 中学のころ、私は男子と話さずずっと女子と一緒にいました。恋愛もまったくしませんでした。 ただの百合好きの、ロリコンというへんなキャラで通していた中学生活でした。でも不思議と、レズ疑惑は生まれませんでした。 そして、今年の春、私は高校一年となりました。 中学のとき、男子との交流が全くなかったので高校は男子だらけの普通科ではない高校を選びました。 ですが、やはり生活しずらいので、同学年の数少ない女子全員と仲良くなり、さらに、 少しでも女子の交流増やそうと、自分は吹奏楽部に入りしました。 そのおかげで他校の同じ楽器フルートの子と仲良くなったりもしました。ふわっとしててかわいいですw 交流を深めたりしてすごしたりしていると、同学年のとある女子がレズと知りました。ロリ体質でかわいい子ですw そんな女子と出会ったことのない自分はうれしくて百合好きと伝えると、その子はその日から少しずつ私に腕を組んだり、抱きついたり、スキンシップをしてきました。 自分はヘタレで、すごく照れたりするだけで、自分からスキンシップを取らないのになぜか、日々そのスキンシップは激しくなっていきました。首、頬にキスしてくれたときもあります。 そんな日々、文化祭に誘った他校のフルートの子といると、ロリっ子とそのフルートの子は同じ中学で、仲もよかったということを知りました。 その文化祭から、一ヵ月後、私とロリっ子とフルートの子でカラオケで遊んだところ、フルートの子もバイということを知りました。 最初のころはロリっ子に恋心を抱いたとおもいます。ですが、多分、あの子は女子なら誰でもよくて・・・とか、かわいすぎるなどと考えてるうちに少し冷めかかっていました。 そんな中フルートの子もバイと知り、会う機会が少ないのでLINEなどでよく話したりしてるうちに、性格に惹かれて、最近では毎日LINEで話しかけるほどです。 正直、まず、デブスが恋していいのか?いつもどおり片思いでいいんじゃないの?とか思うんですけど、最近は勉強が手につかないほどフルートの子に会いたくて・・・。たまに会ってるんですけどね。 この気持ちどうしたらよいのか本気で困っています。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 台本

     こんにちは。高校の部活で演劇をしてるものです。  卒業公演に向けて台本を探してます。いままでネットの台本や先輩が作ったものなどを使ってましたが、最後なので一般に出版されてる台本でやってみようということになりました。しかし田舎の本屋にはあまり売ってません(-.-;)Amazonなどで取り寄せられる本を教えてください。  ちなみに人数は女子7人です。スタッフや演出の人も考えると5~7人でできるものがいいです。多少男役があってもかまいません。よろしくお願いします。

  • バイセクシャルとレズどっちか分かりません

    私は女です。 男気あふれるタイプですが、サバサバしてるだけで普通の女子です。お洒落も好きですっぴんでは外行けないし、合コンなど行く社交的な人間です。 小学校の頃は髪は短く男の子みたいな見た目と声が低く為によく男の子と間違えられて嫌でした。かっこいいと言われるのは嬉しいが、男や男女、など自分が女という事を、否定される表現は嫌いでした。また、可愛い女の子の友達が多く、私も憧れていて、可愛いなという思いは大きかったです。普通に男の子を好きになりましたが、見た目が男の子っぽいので付き合う事が出来なく、周りには恋愛に興味ないと言っていました。中学校に入ると部活の尊敬していた可愛い先輩(バイ)に告白され、断るのが失礼だと思い付き合いました。可愛いなという思いが強かったので普通に仲良くなり、遊んでいる感覚でした。相手はかなり束縛が激しく、私が多くの同性の友達と遊ぶのを嫌がりました。可愛いと思う中でも先輩に対しては守りたい、知りたい、性的な対象として男の子みたいな気持ちで接していました。キスをしたり、女の子として見てオーラル的な事もしました。先輩は、彼氏がいて、次第に私が彼氏へヤキモチをやくようになりお別れしました。今考えれば、完全男の子よりだったと思います。 先輩と付き合ってる時は男の子を好きになれずにいましたが、別れてから多くの男の子と付き合いました。初めてのキスが女の子だったせいか、男の子とキスをしたりHをしても興奮しなくなりました。今もイケメンに一目惚れしたり、付き合ったりしますが、なかなか本気で興奮したり、愛したりする事ができません。 また、ずっと仲良しで可愛い親友がいて、彼女は彼氏に一途で無類の男好きでレズは引くというタイプなのですが、ずっと前から性的対象としても親友としても大好きでいます。 もちろん、先輩との恋愛やレズな所があることは周りには言っていなく、周りからはサバサバした女前の子で、恋愛体質じゃないだけと思われています。 AVも見たりするほど性的は強いのですが、レズのは嫌いで、ゲイや男性オナやノーマルを見るのが好きな変態です。 女の子を性的に見るといっても、攻めたいだけで、攻められるのは嫌です。 男の子には攻めたいし攻められたいのですが、愛せないし、攻められても感じないです。 周りからは、相談をうけるタイプで、結構遊んでて恋愛楽しんでると思われてるのでこんな過去や性的悩みは言えませんし、特に親友には言えないけど好きな気持ちがあり辛いです。 見た目は普通に女子って感じで、よく今井華っぽいね、と言われます。 今、親友以外のレズの子や女の子とかに告白されたり欲求されても困りますし、引きます。 基本は男の子が恋愛対象なのですが、女の子を一途に愛してしまう傾向があり、男の子はサバサバと付き合って別れてという感じです。 将来的には結婚したり、子供産んだりしたいのですが、ずっと好きな親友に告白すべきか悩んでます。振られても惹かれても一度キスを本気でして、この気持ちが勘違いなのか本気なのか確かめたいと一方的に考えてます。辞めるべきでしょうか? 寝る前も、イケメンの妄想か親友の妄想しかしていません。 ただの憧れからの変態なのか、性的な病気?バイの傾向が強いのでしょうか。 自分でもよくわからないので質問させていただきました。 似た意見の方、そうでない方も意見を聞かせて下さい。 率直なこの感想も知りたいです。 引いた、キモい、変態、 全て聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 他校の人に恋してます

    私は、今(中)1なんですけど・・ 同じ、部活だけど他校の人に恋してます★ 練習試合や大会のトキにしか会えません。 先輩に男子と話すことを禁止されているので、話しかけることも出来ません。 今は、友達になるだけでもいいんです。 先輩が見てないところで頑張れば、話しかけることも出来るんです!! そこで、なんて話かければいいか悩んでるんです・・・ なんて話かければ良いでしょうか?そして、どおすれば印象よく振舞えるでしょうか?

  • 昔の彼氏に未練があります。

    かなり前の事になります。初めて付き合った彼に未練があります。 私が高校1年生だった頃に、 同じ陸上部の3年生から告白され、付き合うことになりました。初めての彼氏です。 どちらかというと私が アタックしていました。 私を好きになってくれたのは、顔がタイプだったからだそうです。現在23歳なので、変わっているでしょう。 ですが、まだ若かった事もあり、 顔や部活をしていた姿がかっこよかったから、という理由で好きでした。 その先輩は、後輩はあまり話しかけずらいというか、どちらかというと無口に見える方でした。私の中で、 年上の先輩=引っ張ってくれる というイメージもあったのですが、彼も私が初めて付き合った人だったので緊張もしていたのでしょうが、引っ張ってくれるタイプでもなかったです。 陸上部の集まりに行く前に遊ばん?ってすごく緊張した雰囲気で2週間目ほどに初めて誘われました。1回しかデートはしていません。 彼は、お父さんが厳しく、高校3年生にして携帯を持っていませんでした。 なので、毎晩10時に電話することと、週に6回の部活の帰りを一緒に帰るというもので、周りのみんなは携帯でメールなどをしているのがとても羨ましかったです。 それからどんどん嫌になってきてしまい、1ヶ月記念日というのを経験したくなく、3週間で振ってしまいました。 彼は少し目が赤くなっていました。 1年後に、今から会われへん?と電話をされ、断ったのが最後です。 そして現在23歳、別れてから7年越しに ある曲を聴き、彼はきっとこんな気持ちだったのかもしれない。という想いと、口でお別れを言いましたが、下手くそで相手を確実に傷つけてしまったことに後悔しました。 また、18歳のとても可愛い恋だったのだと今気づきました。 これだけ時間が経ちましたが、 むしろ経ったからか、彼と話したいと思いました。しかし、彼女さんがいるかもしれませんし、振った側で、これだけ時間が経った今になって連絡するのは迷惑でしょうか? また、彼の連絡先は知らないので、先輩づてで聞いてもらうことになるので、承認が出るかはわかりません。 女の先輩が、「未練があるならいいかもやけど、謝りたいとかやったらやめた方がいい」と言われましたが、正直気になっています。 自分の頭ではパニックです。厳しいお言葉でも大丈夫です。ぜひアドバイスを下さい。 大人になった今、わがままかもしれませんが、彼と会話がしたいです。 新しい恋をすれば忘れれるものでしょうか?また元に戻りたいのか、現在を知りたいのか、自分でも分かりません。この7年間の間にもちろん恋はしましたが、付き合ったのは彼1人です。

  • どうすればいいのでしょうか??

    どうすればいいのでしょうか?? 私は高1で、2年付き合っている高2の彼氏(他校)がいます。 その彼氏は同じ中学、部活の先輩でした。私から告白して付き合い始めました。 しかし、この頃、彼氏とは別の高校に行った、他の先輩(同じ中学、部活出身)が気になるようになりました。その先輩は私と家が近いので、たまに見かけるんですが、なんかどきっとしてしまうのです。 私は今まで彼氏しか考えられなかったのに、人の気持ちはこんなにコロリと変わってしまうのかと、自己嫌悪になっています。 経験者の方、もしくはアドバイスのある方、こんな自分勝手な子供に助言をお願いします。