• ベストアンサー

レズ・・・!?

私は女子高に通っていて他校の彼氏もいます。 けど最近部活の先輩を見ると恋に近いドキドキ感があるんです。 もちろん女の先輩です! 演劇部なのですが先輩が男役をやっている姿がとてもかっこよくてooo 私は今まで同姓の人に興味を持ったことなんてなかったんですけど、 初めて女性の方にドキドキしてしまったんです。 自分でもやばいなぁと思ってます。 でも正直彼氏といるより先輩といたほうがドキドキしてしまう自分がいるんです。 別に付き合いたいとかそうゆうのではないんですけど 先輩の前になると嬉しさと緊張で顔がまっかになるし このままだと本気で好きになってしまいそうです。 私はこれからどうやって先輩と接していけばいいのでしょうか。 こんなコト友達にも親にも相談できません。 だれかコメントしてください・・・。

• y0ur
  • お礼率37% (11/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私も高校時代、女子高でした。 質問者さんは心配しなくても大丈夫ですよ。 その先輩に対する憧れが人一倍強いだけだと思います。 私の時もそうでしたが、女子高って女性同士だけれど、 ~先輩がかっこいいとか、素敵とか、盛り上がりやすいものです。 私自身も、質問者さんほどではありませんが、 ずっと憧れていた女の先輩いましたよ。 登校する時にみかけると、あ~、~先輩だあ!なんて嬉しくなったり。 また高校時代ではないけれど、文通してくださいとか、~さん(私の名前)のようになりたいです、とか言われたこともありますが、 嬉しかったですよ。少し驚いたけれど。 質問者さんは「自分でもやばいなぁ」と思っているとのことですが、 それはやはり気持ちを内側にためているので、 余計に気持ちが盛り上がっているのかもしれません。 お友達にも話せないとのことですが、 いっそのこと、お友達に打ち明けてみてはどうですか? そんなに真剣な言い方ではなく、 ~先輩かっこいいよねぇ、私ファンになっちゃったよ、とか。 私の時は、今日~先輩見ちゃった!とか眼があった!なんて、 仲のいい友達に報告してました(笑) 先輩に接するときは他の回答者の方々もおっしゃられているように、 自然体がいいと思います。 もし、先輩が質問者さんが先輩を好きだと分かっても隠すことはないと思います。 私は、同性に好かれたり、憧られたりするのって嬉しいと思いますよ。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日思いきって友達に 「私○○先輩のコト好きかも!笑」 っていったら 「えー。それはやばいよ!女だよ!?」 といわれてしまいました・・・。笑 でも自然体な自分でいることにします☆ ありがとうございました!

その他の回答 (8)

• meetball
回答No.9

あなたは先輩ではなく、先輩が男役になったときの姿が好きなのではないですか?付き合いたいと思わないのなら、これは恋ではなく憧れです。話しているうちに、あなたの他にも同じような症状の方が見つかるかもしれません。ファンクラブなど作ってみてはいかがでしょうか?たぶん、先輩も喜ばれると思いますよ。

• like_me
回答No.8

私も女子高出身ですが、そういう気持ちになったことありますよー^^;そのときは私ももしかして・・?なんて不安というか戸惑ったのですが。 でも女子高という男性がいない環境の中で、男性になりうる存在を探してしまう・・男っぽい女性に惚れてしまったりというのはあるみたいです。 高校を卒業し、大学に入ってからはそういった気持ちも薄れていきました。その時期以降好きな人は男性ですし・・ある意味一種の女子高作用かななんて思います。あまり気にせずにね。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり憧れに近い存在なのかな?? あまり気にせず自然体でいこうとおもいます! ありがとうございました☆

回答No.7

私だったら、「先輩、大好き」と言ってキスします。なんて、経験あり 女の子だったら良くあること、あまり気にしなくて良いよ。 そう言う気持ちって一時的なものだよ。 好きなら好きで良いじゃない。・・・うんん、無責任なかいとうかな でも、先輩の前で顔が赤くなるって、あなたも可愛いね。 私が先輩なら抱き締めたくなるな。 ちょっと可笑しい22歳の女性でした。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます!! キス・・・!?笑 私にはそんなことできませんがあまり意識しないで 自然体の私でいるようにします ありがとうございました!

noname#30044
noname#30044
回答No.5

こんにちは 質問を見るかぎり、あこがれや、尊敬??、又は目標??といった感情がメインだから、大丈夫ですよ。 自然体で、あまり必要以上に意識をしないで。 しかし最初、この質問の題名を見て、過激な内容に感じましたが、ひと安心(^^ゞ・・ただし、良い意味で。 ちなみに、昔です、質問の題名の傾向にある女性とメールしてたことが、あり、そのひとは男性には興味ないとか。その子も当時、高校生でした。 彼氏が、気持ちの中にあるかぎり、大丈夫ですよ。 以上、参考になれたでしょぅかね。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 自然体の自分でいこうと思います!!! でも最近彼氏は気持ちの中にないんですよね・・・(苦笑)参考になりました!ありがとうございました。

• monki1222
回答No.4

けして恥じたり恐れたりする感情ではないです。かっこいい同性に憧れたり、ドキドキしたりということは、珍しいことではありません。私も中学校の時に体験しました。手垢のついたことを言わせてもらえば、思春期によくあることだそうです。  仮に同性を好きになってもいいじゃないですか。自分の心を肯定的に見てあげて下さい。  ちなみに私はバイセクシャルなので、男女好きになるのに抵抗はありません。友達にも、今の彼氏(男性)にも話してあります。話しても受け止めてくれそうな友達に相談してもいいと思いますよ。  

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 みなさんのお話を聞いていてすこし気持ちが前向きになりました!ありがとうございました!!!

• paulus99
回答No.3

今のままで全く問題無いのではありませんか。 演劇部所属ということですから、例に引きますが、あの「宝塚」が特に女性にあれだけ指示されているというのは、まさにあなたのような心理になる女性がそれだけ多いのではないかと思うのです。 でも宝塚が栄えても、別に世の中が異常になっているわけでもなく、宝塚ファンの女性が取り立てて回りの人たちと異質なものを持っているわけでもありません。 心理学的なことはわかりません。ただあなたの年齢だと、カッコ良い女性の先輩、凛々しい姿の大人の女、そういう人たちに恋心にも似た、あこがれの感情を抱くことはよくあることです。 ですから、必要以上に意識することなく、緊張してしまったらそれはそれで「ああ、また緊張してら~」、「ハハッ、ついでに顔まで赤くなっちゃって~」という程度に受け流しておけば、いつか自然に解決することだと思います。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます! 必要以上に意識しないようにします。 なんだか少し気持ちがラクになりました。 あまり深刻考えることではなかったのかな・・・?笑 ありがとうございました!

• paulus99
回答No.2

今のままで全く問題無いのではありませんか。 演劇部所属ということですから、例に引きますが、あの「宝塚」が特に女性にあれだけ指示されているというのは、まさにあなたのような心理になる女性がそれだけ多いのではないかと思うのです。 でも宝塚が栄えても、別に世の中が異常になっているわけでもなく、宝塚ファンの女性が取り立てて回りの人たちと異質なものを持っているわけでもありません。 心理学的なことはわかりません。ただあなたの年齢だと、カッコ良い女性の先輩、凛々しい姿の大人の女、そういう人たちに恋心にも似た、あこがれの感情を抱くことはよくあることです。 ですから、必要以上に意識することなく、緊張してしまったらそれはそれで「ああ、また緊張してら~」、「ハハッ、ついでに顔まで赤くなっちゃって~」という程度に受け流しておけば、いつか自然に解決することだと思います。

• walsch
回答No.1

そのままでいいと思います。逆に意識しないようにしようと思えば思うほど意識してしまいますしね。そのままの自分を客観的に見て「これでいいんだ」と思ってください。そうすれば落ち着いた目線で普通に接することが出来るようになりますよ。きっと普通に仲良くなれるはずです。

y0ur
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中にも変に先輩を意識しすぎていた部分があったのかもしれないです(^^: 自分のことを客観的に見るって難しそうですが、なんだかみなさんの回答をみていると普通にするのが1番なんだなと思いました。 ありがとうございました