• ベストアンサー

椎間板ヘルニア治療によい岐阜県病院

岐阜県中濃地区在住の父(70歳)が、椎間板ヘルニアになってしまいました。 町医者で注射を打ってもらいながら、かれこれ1週間になりますが、痛みが引かないようです。 手術も視野に入れたとき、岐阜県内ではどこの病院が良いのでしょうか。 ご教示下さいますよう、よろしくお願いいたします。

• gootc
  • お礼率50% (37/73)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

gootcさんこんばんは。 お父様心配ですね。お察しします。 私も、頸椎椎間板ヘルニアと診断されて現在通院しています。 私の場合は、先月首から左腕にかけての痛みが我慢できなくなり、近くの総合病院に入院しました。(今は退院して通常の生活をしています) 痛みの原因が明白であるならば、痛みを取る治療として”ペインクリニック”があります。 私も神経根ブロック、硬膜外ブロック注射(神経系直近に直接注射)をしてもらい、効果てきめんで、多少の痛みは残っているものの普段の生活にはほとんど支障がないほどになりました。(硬膜外ブロック注射は、外来で対応してもらえました)。今後も様子を見ながら、治療をしていく状態です。 神経ブロック等については、検索サイトで「ペインクリニック」で検索すると、多数でます。 参考までにURL載せました。 お大事に。

参考URL:
http://www.navi21.jp/dron/table/pain-cli.htm
gootc
質問者

お礼

ありがとうございました。 ”ペインクリニック”初めて聞く治療法であり、大変勉強になりました。 父の病気も、完治方向に向かっております。