• ベストアンサー

city hotel での食事。

ある男性に初めて食事に誘われました。 その方から「夜景の綺麗なcity hotelでディナーしませんか?」とメールが来ました。 1回目のデートでは部屋に誘わないとは思いますが、男はハンターともいいますし、どう思いますか? もし、部屋に誘われて断わる予定でいるなら、最初からホテルで食事なんてしないほうがいいですか? お店を変えてもらった方がいいでしょうか。 ただ単にホテルでの食事を楽しみたいっていうだけで、ホテルに行っても平気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 もうちょっと誘われた背景があれば、回答も詳しくなりますが・・・。 私も、普通にお食事しますよ。会社の関係の人とかと数人で使うときもあるし、友達とも行くし、彼とも行きます。しかし、デート回数少ないうちにそのまま部屋にという経験はありません。 彼は紳士的に、夜景を楽しもうという気持ちでそう 言ったのではないでしょうか?ちゃんとしたディナーにお誘いしてくださってるわけですから、私個人的には非常に紳士的な方に映ります。 city hotelを、「そういう場」だと勘違いし、 ドラマみたいに食事→高層階のバー→キーを差し出し、部屋に行くか行かないかの駆け引きをする と考えてる男性の場合だと、そういう結果になるかもしれませんが、それだけで「危ない」と警戒はする 必要はない気がします。 それよりも、彼の「人となり」で判断されてみては 如何でしょう??彼が誘った経緯や普段の素行で 解かると思います。もし、誘われたら正直に 「今はまだ・・・」って言えば良いと思います。 そこで憤慨されたら、彼の方がマナーがないし、 スマートではないということですし、スマートな方なら「そうだよね」って紳士的に引いてくれると思いますよ。そこで判断するのは貴方です。 ゆっくりおいしい食事を楽しんでは?? と思いますけどね。個人的には・・・。

その他の回答 (6)

• tips
回答No.6

こんにちは。 夜景を見るためだったら、ほかにも 選択肢はあるとおもいます。 考えられるのは、 その男性が、以前その夜景を見てきれいだと思った。 その男性が、そのホテルの会員かなにかで ディナーレストランの特典などがある。 地下鉄など最寄の駅がちかいので徒歩での移動が 便利だと考えた。 あなたが、普通のレストランなどは行きなれていて もうすこし高級な場所に招待したかった。 あわよくば、そのまま部屋に行こうとしている。 あくまでも、同意があったうえで。 もしそのホテルから出てくるところを 家族や友達に見られて、普通に食事をしただけの仲だ といって、理解してもらえそうなら いいとおもいます。 でも、自分としたら初めてのデートで ホテルの中のレストランには、誘わないです。 もうすこし、気心が知れてから、 連れて行ってもいいわけですし。

• tewpi
回答No.5

えっ!? シティホテルですよね? ニューオータニだのハイアットだのですよね? そんなとこで食事するだけで、危ないとか発想する人いるんですか?? 正直、他の方の回答を見てびっくりしてます。 シティホテルで食事なんて町のレストランでの食事となんも変わらないんじゃないですか? 同性同士でも、いや、配偶者の親とでも二人で居て不思議な空間じゃないですよ。 もちろん異性との二人っきりでの食事って意味での特殊性はあるのでしょうが、それがシティホテルだからって特別なんて考える人が居るなんてびっくりです。 正直、これからアンケートカテで質問してみようかって思ってるくらいです。

• milkmaron
回答No.4

20代女です。 人によりけりではないでしょうか? 私は普通にシティホテル?のレストランで夜景をみながら 食事をしますよ? 仕事の後、疲れてる時は癒されますし場所によっては ジャズの生演奏が聴けたりとお得もありますし。 私はお酒が飲めないので、逆に男の友人にはホテルの 中のレストランに誘われる事も多いです。 待ち合わせにも便利ですし。 そのままホテルに・・って経験はありませんよ。 もし心配なら、クロークに荷物を預けておいて 誘われたら、クロークに取りにいって、クロークは フロントの横にあるのでその場でホテルの人の前で 「今日はご馳走様でした、ありがとうございます」 って言って帰る。とか。 それか、途中でお手洗いか何かで席を立ってその時に 大体の時間でタクシーを予約しておきましょう。 タクシー呼んであるので、帰りますって。 その人によりますけど、常識ある普通の男性なら ホテルまでは誘わないと思いますけど。。。 あなたがはっきりと断れる自身があるなら、行って損は ないと思いますよ。

• overtone
回答No.3

人によりけりじゃない? (私の場合) ホテルのレストランで夜 食事しても やっちゃうのが目的ではないですね。 自分が行きたいお店や 行きつけのお店が ホテル内の場合もありますから・・・。 でも 初デートで、 昼にdisney land行って、つかれたからって 舞浜あたりのホテルで 昼間部屋を借りて やっちゃったこともありましたけど・・。 なんともです。 =========== city hotel って なんか 面白い表現ですね。 resort hotel に対するものですか??

• katyan
回答No.2

さあ何ともいえません。デートは初めが肝心だともいえます。 もし嫌なら他の場所を指定すればいいと思う。

• FREESOFT
回答No.1

絶対やめておいたほうがいいでしょう。

yoiko1980
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。