• ベストアンサー

city hotel での食事。

ある男性に初めて食事に誘われました。 その方から「夜景の綺麗なcity hotelでディナーしませんか?」とメールが来ました。 1回目のデートでは部屋に誘わないとは思いますが、男はハンターともいいますし、どう思いますか? もし、部屋に誘われて断わる予定でいるなら、最初からホテルで食事なんてしないほうがいいですか? お店を変えてもらった方がいいでしょうか。 ただ単にホテルでの食事を楽しみたいっていうだけで、ホテルに行っても平気なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 もうちょっと誘われた背景があれば、回答も詳しくなりますが・・・。 私も、普通にお食事しますよ。会社の関係の人とかと数人で使うときもあるし、友達とも行くし、彼とも行きます。しかし、デート回数少ないうちにそのまま部屋にという経験はありません。 彼は紳士的に、夜景を楽しもうという気持ちでそう 言ったのではないでしょうか?ちゃんとしたディナーにお誘いしてくださってるわけですから、私個人的には非常に紳士的な方に映ります。 city hotelを、「そういう場」だと勘違いし、 ドラマみたいに食事→高層階のバー→キーを差し出し、部屋に行くか行かないかの駆け引きをする と考えてる男性の場合だと、そういう結果になるかもしれませんが、それだけで「危ない」と警戒はする 必要はない気がします。 それよりも、彼の「人となり」で判断されてみては 如何でしょう??彼が誘った経緯や普段の素行で 解かると思います。もし、誘われたら正直に 「今はまだ・・・」って言えば良いと思います。 そこで憤慨されたら、彼の方がマナーがないし、 スマートではないということですし、スマートな方なら「そうだよね」って紳士的に引いてくれると思いますよ。そこで判断するのは貴方です。 ゆっくりおいしい食事を楽しんでは?? と思いますけどね。個人的には・・・。

その他の回答 (6)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 夜景を見るためだったら、ほかにも 選択肢はあるとおもいます。 考えられるのは、 その男性が、以前その夜景を見てきれいだと思った。 その男性が、そのホテルの会員かなにかで ディナーレストランの特典などがある。 地下鉄など最寄の駅がちかいので徒歩での移動が 便利だと考えた。 あなたが、普通のレストランなどは行きなれていて もうすこし高級な場所に招待したかった。 あわよくば、そのまま部屋に行こうとしている。 あくまでも、同意があったうえで。 もしそのホテルから出てくるところを 家族や友達に見られて、普通に食事をしただけの仲だ といって、理解してもらえそうなら いいとおもいます。 でも、自分としたら初めてのデートで ホテルの中のレストランには、誘わないです。 もうすこし、気心が知れてから、 連れて行ってもいいわけですし。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.5

えっ!? シティホテルですよね? ニューオータニだのハイアットだのですよね? そんなとこで食事するだけで、危ないとか発想する人いるんですか?? 正直、他の方の回答を見てびっくりしてます。 シティホテルで食事なんて町のレストランでの食事となんも変わらないんじゃないですか? 同性同士でも、いや、配偶者の親とでも二人で居て不思議な空間じゃないですよ。 もちろん異性との二人っきりでの食事って意味での特殊性はあるのでしょうが、それがシティホテルだからって特別なんて考える人が居るなんてびっくりです。 正直、これからアンケートカテで質問してみようかって思ってるくらいです。

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.4

20代女です。 人によりけりではないでしょうか? 私は普通にシティホテル?のレストランで夜景をみながら 食事をしますよ? 仕事の後、疲れてる時は癒されますし場所によっては ジャズの生演奏が聴けたりとお得もありますし。 私はお酒が飲めないので、逆に男の友人にはホテルの 中のレストランに誘われる事も多いです。 待ち合わせにも便利ですし。 そのままホテルに・・って経験はありませんよ。 もし心配なら、クロークに荷物を預けておいて 誘われたら、クロークに取りにいって、クロークは フロントの横にあるのでその場でホテルの人の前で 「今日はご馳走様でした、ありがとうございます」 って言って帰る。とか。 それか、途中でお手洗いか何かで席を立ってその時に 大体の時間でタクシーを予約しておきましょう。 タクシー呼んであるので、帰りますって。 その人によりますけど、常識ある普通の男性なら ホテルまでは誘わないと思いますけど。。。 あなたがはっきりと断れる自身があるなら、行って損は ないと思いますよ。

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.3

人によりけりじゃない? (私の場合) ホテルのレストランで夜 食事しても やっちゃうのが目的ではないですね。 自分が行きたいお店や 行きつけのお店が ホテル内の場合もありますから・・・。 でも 初デートで、 昼にdisney land行って、つかれたからって 舞浜あたりのホテルで 昼間部屋を借りて やっちゃったこともありましたけど・・。 なんともです。 =========== city hotel って なんか 面白い表現ですね。 resort hotel に対するものですか??

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.2

さあ何ともいえません。デートは初めが肝心だともいえます。 もし嫌なら他の場所を指定すればいいと思う。

  • FREESOFT
  • ベストアンサー率6% (4/66)
回答No.1

絶対やめておいたほうがいいでしょう。

yoiko1980
質問者

お礼

やはりそうですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シティホテルでの異性との食事は危険ですか?

    自分の常識感覚に自信がなくなりました。 他のカテで、「男性との初めてのデートでシティホテルのレストランで食事するのは危険でしょうか?」という内容の質問をされている方がいました。 多くの回答者さんが「やめておいた方がいい」とか「人による」とか回答されているんです。 私の感覚ではシティホテルでの食事なんて、一般の町のレストランでの食事となんら違いを感じません。 シティホテルでの食事なんて、同性同士だろがビジネス上の関係だろうが普通にあって不思議が無いと思っています。 私なんて妻のお母さんと二人でいても不思議は無いと感じます。 実際今まで初めてのデートでシティホテルに誘ったこともあるし、下心無いガールフレンドとも、さらにはいとこの女の子や姪とも行ったことがあります。 世間のみなさん、シティホテルに食事に誘われると危険な雰囲気や、下心の可能性を感じるものですか? (異性と二人で食事に行くという意味の特殊性や、高価なレストランである傾向が強いという点は別論です。あくまでもシティホテルだと一般のレストランとは別なのかが質問内容です)

  • シティホテルについて教えてください

    今までビジネスホテルや観光ホテルには泊まったことがあるのですが、本格的なシティホテルに泊まったことがないので教えてください。 1.ラブホのようにAVをみる事はできますか?AVの配信はしていないなら、テープを持ち込んで見ることはできますか? 2.夜景をみるため、カーテンを開けたまま部屋の照明を全部消した場合でも顔の表情がわかる程度の明るさはあるでしょうか? 3.自宅のベッドでは夏場だとタオルケットを掛けているのですが、シティホテルの場合は年中同じ掛け布団を使用しているのでしょうか?また、ホテル用ベッドの掛け布団の正式名称は何というのでしょうか?

  • シティホテルをラブホテルのように利用する人ってほんとにいるの?

    くだらない質問ですいませんが、昔から不思議に思ってました。 よくドラマなどでは、カップルがデート(エッチ)するのに、シティホテルを利用しているシーンがありますが、実際にシティホテルで、ラブホテルのように、休憩だけで利用する人っているんですか?またその場合、部屋を取るときは何て言うんですか?まさか最初は泊まるふりをして、やっぱり帰るとか言うんですか?それと料金とかはどうなるんですか?もしかしてそういう設定のあるシティホテルもあるんですか?

  • キャナルシティでのディナーについて質問です。

    キャナルシティでのディナーについて質問です。 今度彼女とキャナルシティでデートすることになりました。 映画を見た後にキャナルシティ内のお店でディナーをしたいと思うんですが、雰囲気が良くておいしいお店があれば教えて下さい。 和食でも洋食でも何でも構いません。できれば値段も手頃だとありがたいです・・・・ 参考までに僕は20歳で彼女は18歳です。

  • お台場のホテルでディナーしたい!!

    素敵な夜景を見ながら主人とディナーがしたいのですが、 お台場でおススメのホテルはありますか?(宿泊は舞浜です) HPを観てみたのですが、ホテル日航東京のHPは<夜景が見えるお店>など書いてあり、イメージしやすいのですが、他のホテルは食事をしながら夜景が堪能できるのか、いまいちイメージが湧きませんでした。 食べたい料理はフレンチかイタリアンです。 景色だけでなく、味も楽しみたいです。 おススメのホテル(レストラン)を教えてください^^

  • 香港 シティーガーデンホテル周辺&観光について

    今月、母と3泊4日香港旅行に出かけます。(女2人です) 母は初めての海外です。 もしよろしければ、香港に詳しい方、シティーガーデンに宿泊したことがある方、教えてください。 1 今回シティーガーデンホテルに宿泊する予定ですが、朝食がついていないため、2日間はミールクーポンを購入しようと思っています。 せっかくの旅行なので、1日は地元の方が食べるようなお店で朝食をとりたいと考えておりますが、こちらのホテル周辺に朝から営業している、お粥など食べられるお店、はありますでしょうか。 2 オプショナルで夜景見物をお願いする予定ですが、出発時指定ホテルが日航香港もしくはカオルーンとなっています。 シティーガーデンホテルからのアクセス方法を教えていただきたく お願い致します。 3 シティーガーデンホテル周辺で、エステ、マッサージ をしていただけれるところがあれば教えていただけますか。 4 母(60歳)が初めての海外なので、楽しい旅行だった!と思える ような旅にしたいと思っています。香港に行ったら、コレを食べたほうがよい、これを楽しんだほうがいい、というものがあれば教えて下さい。 2004年の投稿でほぼ同じ内容のご質問がありましたが、それから 3年経過しておりますので、新たに質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 初めてシティーホテルに彼と

    初めて彼とシティーホテルに泊まります。 ホテルに泊まるきっかけは、私が旅行に出かける前日に(彼は行きません)ホテルに泊まることになったからです。 部屋は2人でも十分泊まれますが、ホテルではまだ1名予約扱いになっています。 当日2名にすることは簡単ですが、此処から先のことを教えていただきたく今回投稿いたしました。ぜひお願いします。 当日の宿泊は両親にも了解済みですが、彼とお付き合いしていることは まだ知りません。まして男性と泊まるなんて知ったら!家はとても厳しいのです。やっと出来た彼。 久しぶりにその彼と逢えるし一緒に宿泊も今回が初めてなのでとても嬉しいのですが、もし万が一、フロントに両親から娘の部屋にと電話が入り、 フロントの人が「お二人でお泊りのOOさんですね」という対応を してしまったらどうしようと。 当日そうならいように、フロントにはどのように伝えればよいですか。 彼は仕事で海外に行っているのでまだ相談できずにいます。 当日に帰ってくるのです。多分遅くにホテルに来ます。 私が先にチェックインします。 スムーズにフロントで済ましたいのです。 そして、ホテルに一人で泊まったということで領収書は別々で 書いてもらうことはできますよね? ホテルに入る際のフロントでの対応になれている方どうぞ 教えてください。

  • 食事のプラン

    男女問わず回答を頂きたいのですが 私が今年入社の23歳、相手が今年から大学生の19歳 まだただの友達ですが、クリスマスに食事に行きます 誘った私が支払いを済ませるつもりではあるのですが ホテルでのクリスマスディナーというのは 表現が難しいですが、堅苦しいでしょうか?ホテルは夜景が綺麗らしいのですが 私自身もホテルで食事などは滅多にしないですし、テーブルマナー等を考えると、もうちょっとラフな店のほうが相手側も気が落ち着くものでしょうか そして値段なんですが今のところ、2人で1万超えるくらいホテルでのディナー、その半分くらいの値段でカフェでのクリスマスディナー、 いくつか候補があります それぞれ意見があり正解はないと思います、友人の女性なんかは、奢ってもらえるのだったら高いほうがうれしいと言ってました、それはそれで間違いではないと思います 皆さんなら、まだ付き合ってもいない関係でしたら場所や値段などはどういったプランだとうれしい、もしくは立てられるでしょうか?参考させて下さい

  • デートで東京ドームシティで遊んだ後に行くお洒落なレストラン

    東京ドームシティに明日の午後遊びに行きます。 その後、どこかで食事したいと考えています。 大学生のデートです。 そうとう色々探したのですが、水道橋周辺ではいいお店が見つかりませんでした。 なるべくなら夜景が見えるところを考えていましたが、夜は高いですね~。あきらめるかもしれません。 でもせっかくのデートなので、夜景はなくても、少し気の利いたお洒落な店に行きたいのです。お勧めのリーズナブルな店があったら教えてください! お酒はなしで2000円ぐらいの予算です(貧乏・・・) 電車に乗って少し離れていてもかまいません。 お願いします。

  • シティホテル初体験

    初めてシティホテルに宿泊します。それで、いくつか知っておきたい事があります。・部屋まで案内してくれるホテルの人にチップって渡すのですか?もし渡すならいくらぐらいですか?若い者が(学生です)渡したら生意気じゃないですか?・ホテル内のレストランで食事をした場合、宿泊者はいつ代金を支払うのですか?ルームサービスを頼んだ場合はどうですか?世間知らずなもので、教えて下さい。