クリスマスディナーのプランを考える!

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私と19歳の大学生とのクリスマスディナーのプランを考えます。ホテルでのディナーは堅苦しくなるかもしれませんが、夜景が綺麗で落ち着いた雰囲気があります。その他にもカフェでのディナーも選択肢の一つです。
  • 値段についても考慮しながら、ホテルでのディナーやカフェでのディナーといった様々なプランがあります。友人の意見や相手の気持ちも考慮しながら、自分たちに合ったプランを選びたいですね。
  • このような関係の場合、場所や値段よりも相手が気を落ち着かせられる場所や自分たちが楽しめる場所を選ぶことが大切です。お互いが楽しめるプランを立てて、素敵なクリスマスディナーを過ごしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

食事のプラン

男女問わず回答を頂きたいのですが 私が今年入社の23歳、相手が今年から大学生の19歳 まだただの友達ですが、クリスマスに食事に行きます 誘った私が支払いを済ませるつもりではあるのですが ホテルでのクリスマスディナーというのは 表現が難しいですが、堅苦しいでしょうか?ホテルは夜景が綺麗らしいのですが 私自身もホテルで食事などは滅多にしないですし、テーブルマナー等を考えると、もうちょっとラフな店のほうが相手側も気が落ち着くものでしょうか そして値段なんですが今のところ、2人で1万超えるくらいホテルでのディナー、その半分くらいの値段でカフェでのクリスマスディナー、 いくつか候補があります それぞれ意見があり正解はないと思います、友人の女性なんかは、奢ってもらえるのだったら高いほうがうれしいと言ってました、それはそれで間違いではないと思います 皆さんなら、まだ付き合ってもいない関係でしたら場所や値段などはどういったプランだとうれしい、もしくは立てられるでしょうか?参考させて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相手をどのくらい想っているかによりますが…。 まぁ、クリスマスに誘ってOKもらってるくらいですから、 相手のことはもちろん気に入っているのでしょうし、相手の女性もまんざらでもないのでしょう。 ならば、社会人であるなら、2人で1万円越えるくらいは普通ですよ。 相手の女性が学生なら、ふだん行けないような雰囲気のいいホテルのディナーにしましょうよ。 せっかくのクリスマスの夜ですから、非日常的にオシャレに演出しましょう♪ 頑張ってください。