クリスマスディナーのプランを考える!

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私と19歳の大学生とのクリスマスディナーのプランを考えます。ホテルでのディナーは堅苦しくなるかもしれませんが、夜景が綺麗で落ち着いた雰囲気があります。その他にもカフェでのディナーも選択肢の一つです。
  • 値段についても考慮しながら、ホテルでのディナーやカフェでのディナーといった様々なプランがあります。友人の意見や相手の気持ちも考慮しながら、自分たちに合ったプランを選びたいですね。
  • このような関係の場合、場所や値段よりも相手が気を落ち着かせられる場所や自分たちが楽しめる場所を選ぶことが大切です。お互いが楽しめるプランを立てて、素敵なクリスマスディナーを過ごしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

食事のプラン

男女問わず回答を頂きたいのですが 私が今年入社の23歳、相手が今年から大学生の19歳 まだただの友達ですが、クリスマスに食事に行きます 誘った私が支払いを済ませるつもりではあるのですが ホテルでのクリスマスディナーというのは 表現が難しいですが、堅苦しいでしょうか?ホテルは夜景が綺麗らしいのですが 私自身もホテルで食事などは滅多にしないですし、テーブルマナー等を考えると、もうちょっとラフな店のほうが相手側も気が落ち着くものでしょうか そして値段なんですが今のところ、2人で1万超えるくらいホテルでのディナー、その半分くらいの値段でカフェでのクリスマスディナー、 いくつか候補があります それぞれ意見があり正解はないと思います、友人の女性なんかは、奢ってもらえるのだったら高いほうがうれしいと言ってました、それはそれで間違いではないと思います 皆さんなら、まだ付き合ってもいない関係でしたら場所や値段などはどういったプランだとうれしい、もしくは立てられるでしょうか?参考させて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

相手をどのくらい想っているかによりますが…。 まぁ、クリスマスに誘ってOKもらってるくらいですから、 相手のことはもちろん気に入っているのでしょうし、相手の女性もまんざらでもないのでしょう。 ならば、社会人であるなら、2人で1万円越えるくらいは普通ですよ。 相手の女性が学生なら、ふだん行けないような雰囲気のいいホテルのディナーにしましょうよ。 せっかくのクリスマスの夜ですから、非日常的にオシャレに演出しましょう♪ 頑張ってください。

関連するQ&A

  • クリスマスのプラン

    いつもお世話になってます。 今年のクリスマスなんですが、22日~24日で彼氏と一緒に過ごそうと思っています。 そこで、東京でのおすすめのクリスマスプラン(場所やお店)があれば教えてください。初めて一緒に過ごすクリスマスです。 できれば、22日にクリスマスディナーへ。そしてホテルに泊まる。 というプランでいきたいと考えてます。 ディナーは1万円程度でクルーズ以外、ホテルは1人1万5千円までと考えてます。 おすすめのお店やホテルがあれば教えてください。 23日は料理ができるところに泊まって、ゆっくり手作り料理を作りたいと考えています。 いい場所はありませんか? できれば夜景が見えるところがいいです。 24日のプランもおすすめがあれば教えてください。 条件が多いですがよろしくお願います。

  • クリスマス 女性限定のディナープランを探しています

    東京23区内にある店もしくはホテルで、女性同士特典(レディースプランなど)のあるクリスマスディナーを探しています。 特典内容は問いませんが、周りが男女カップルだけになるのがイヤなのです……。 居酒屋やカフェ系も避けたいです。 予算はコースなら10,000~20,000円です。 オススメ情報がありましたら、教えてください。

  • 彼のお誕生日プラン

    今月が彼のお誕生日です。 当日は難しいのですが、近い日にちで旅行へ行く計画を立てており、いろいろなホテルを見ているのですが、よくわからなくなってきてしまいました。 決まっていることは、劇団四季のライオンキングを見に行くことです。 それは彼の希望で決定しています。 そのあと、どこかでディナーを食べて、夜景がきれいな高層ホテルに泊まる☆そんな風にしたいのですが、なるべく安い値段で、でも少しでも豪華に見えて…。 お誕生日プランがあるホテルなど。 お誕生日に良いレストランなど。 ぜひ教えてください。

  • city hotel での食事。

    ある男性に初めて食事に誘われました。 その方から「夜景の綺麗なcity hotelでディナーしませんか?」とメールが来ました。 1回目のデートでは部屋に誘わないとは思いますが、男はハンターともいいますし、どう思いますか? もし、部屋に誘われて断わる予定でいるなら、最初からホテルで食事なんてしないほうがいいですか? お店を変えてもらった方がいいでしょうか。 ただ単にホテルでの食事を楽しみたいっていうだけで、ホテルに行っても平気なのでしょうか。

  • クリスマス

    まだ2ヵ月も先のことなのですが、 クリスマスに彼女とどう過ごせばよいか悩んでおります。 ちなみに、私は30歳で、彼女は32歳です。 一般的には、夜景が見えるレストランでディナーを楽しんだり、 少しグレードの高いホテルに宿泊したり、 テーマパークでデートしたりなどが考えられると思いますが、 なぜかしっくりきません。 そこでなのですが、 みなさんはどういうプランでクリスマスを楽しむ予定でしょうか。 よかったらお聞かせ下さい。

  • クリスマスの過ごし方に迷っています☆

    茨城住みの20代男です。 はじめは東京でクリスマスを過ごす予定でしたが、彼女が人ごみを嫌いらしく、近場で過ごすことにします! 23日、24日を一緒に過ごす予定です!! クリスマスソングを聴きながらドライブし、夜景の見えるレストランで食事し、足利フラワーパークに行こうと思っています★ あっ、ホテルは何処泊まるかはまだ決まってません。 何か他にもやれることあるきがして、、、皆さんの知恵を貸してください!! 後はディナーの値段なんですが、一人1万円って高いですか??基準が分からないので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします☆★

  • 福岡市内で食事をするなら?

     もうすぐ卒業するので、その前に友達とどこかでゆっくり食事をしたいと思っています。 ・予算は5000円~10000円程度(夜で) ・できれば個室のあるところ(人数は5人です) 今考えているのはホテルのディナーなのですが、それ以外でも全然構いません。 夜景が綺麗とかよりも、食事がおいしいところがいいです。 和食・洋食・中華・イタリアンなどは問いません。 いいところをご存知の方、教えて下さい。

  • 池袋or東京タワー周辺or汐留でディナー

    はじめまして。22歳大学生の男ですが、久しぶりに彼女(20歳)ができました。今度クリスマスにデートする予定です。 デートする場所は大体決まったのですが、食事をする場所がなかなか決まりません。 彼女は私がほぼ初めての恋人らしくて、おしゃれとかお化粧はあまりしないタイプです。どちらかと言うと子どもっぽいです。 おしゃれにホテルでディナーでもいいのですが、彼女が気兼ねなく楽しく食事できる方がいいとおもいまして、カジュアルな方に絞ってます。 条件としましては、 ・気兼ねせず、楽しくお食事できるところ。(かといって居酒屋とかではありません。) ・値段は一人5000円迄 ・クリスマスディナーのようなものがあればなお良し。(クリスマス気分が味わえる) ・夜景とかは見えなくていいです。(食事の後見に行くので。) ・個室があればなおよし。 自分でも探したのですが、なにぶんレパートリーが少ない上に、初めてのタイプの女の子なので、悩みに悩んでます。 ちなみに彼女はすべてボクに任せています。(いわゆる「なんでもいいよ~」というやつです。) どこかいい場所、わかる方お願いします。

  • 食事の後のデートプランを考えてください(誕生日)

    質問お願いします。 自分:24歳の資格浪人生の男(まだ働いていません) 相手:2個上の社会人 という関係の人がいます。 相手とはサークルの先輩後輩の仲で知り合って5年来です。 そしてもうすぐ彼女の誕生日なので予定を聞いたら当日に食事に行く事をOKしてくれました。 しかし、当日のプランで悩んでいます。 食事は予約したのですが、その後どうするかが思いつきません。 食事の場所が新宿の東口なので、遊び系しか思いつかないのですが、誕生日なので何か特別なことをしたい気もします。 思いつく限りでは ・散歩、夜景を見る ・ゲームセンター、卓球、ビリヤード、ダーツ、ボーリング等 ・カラオケ ・喫茶店 ・どこかで飲みなおす(自分がお酒が弱いので微妙) ちなみに食事はちょっと高いけど雰囲気のいいお店(ダイニングバー)に行くつもりです。ホテルのレストランのようにフォーマルではないけど、小洒落たお店です。 ノリのいい人なので、何をやっても楽しんでくれるとは思うのですが、もう少しひねりが欲しいと思っています。 食事後のプラン以外にも、誕生日における心構えでも何でもいいのでアドバイスして頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプラン

    観覧ありがとうございます。 今年のバレンタインのプランで悩んでいます。 アクティブに遊ぶのが好きなので、2人でわーっと遊べるプランがいいのですが、なかなか決まりません。去年のクリスマスはディナーで大人なクリスマスを過ごしたので、バレンタインは遊べるようなプランにしようと思ってます。 ディズニーも考えたのですが、私が大のディズニー好きで、彼にいつも一緒に行ってもらって、わがままに付き合ってもらってるので(彼は特にディズニーが好きというわけではありません)、今回はディズニーは無しで考えてます。 それと、去年のクリスマスは、私が転職をしてたのでお金に余裕がなく、クリスマスプレゼントを渡せていないので、今回のバレンタインで渡そうと思うのですが、それも何がいいか悩んでます。 彼は30歳社会人なので、それなりの物をあげたいです。 マフラー、財布、腕時計はすでにあげています。 私服通勤、接客業なのでネクタイとかは使わないと思います…。 私の仕事の関係上、バレンタイン決行は、2月下旬になってしまいます。 14日当日に軽くチョコを渡して、本プランは下旬の予定です。 あまりお金がないので、お金がかかりすぎないプランが希望です。 質問をまとめると、 1、クリスマスにあげれなかったプレゼントを渡したいが、何を渡すのがいいか 2、バレンタインの遊べるプランは何がいいか(夜はおいしいお酒とご飯をゆっくり食べようと思ってます) 横浜中華街を食べ歩きして、いろいろお店に入るのもいいかなぁと思うんですが、どうでしょうか… 回答お願いします。