• ベストアンサー

今日の授業で使います。

emma2008の回答

• emma2008
回答No.1

今アメリカに留学してる高校一年のものです。(日本では高二)わかる限りで答えさせていただきます。間違っていたらすみません。まず1の問題についてはarrive とういのは本来一回(長時間継続する動作でない)の動作であり、have arrive だと時間の間隔が大きくなるので不自然、だと思います。そして今回は六時という時間がきまっているのでなおさらただのarrive のほうがいい。 2については1と違って、一時間というわくのなかで(期間)電話してみて彼女がついているか(have arrived)が問題なのでただのarrive ではない。未来完了系のほうがてきするのだと思います。 なんとなく勘でわかってるようなものなのでうまく説明できずすみません。ここのあたりの分野はアメリカ人やイギリス人でもしゃべるときはたまにあやふやになってます。言語は感覚的なものなので完璧に説明するのはむりかもしれませんね。よくわからない回答でしたらすみません。すこしでもお役に立てたらうれしいです。(アメリカ人の友達にもあとできいておいて、機会があったらまた回答させていただきます。)