• ベストアンサー

値札つけのバイト

こんにちわ。 最近不定期にしかバイトができそうにないので登録制のバイトに応募してみたら明日値札つけの仕事があるというのでいくことにしたのですが、いまさら不安になってきました。 というのも今まで家庭教師とかしかしてこなかったんです。延々と八時間たえられるか不安になってきました。トイレとかちゃんといけたりするのかな、とか。あとあまり疲れないこつとかもっていったらいいものとかあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.1

8時間ぶっつづけってことはないと思います。最低でも45分以上の休憩が途中に入るでしょう。 トイレは行きたくなったら行けばいいです。ただ、始業前、休憩時間に行っておくのがベストだと思います。 疲れないコツは、適当に手を抜くこと(マジで)。 持ち物は最低限にした方がいいと思います。貴重品は持っていかない方がいいです。持っていくなら、肌身離さず。

maru1104
質問者

お礼

こんにちわ。ありがとうございました。確かにお昼休憩はあるみたいです。持ち物なんかかさばっちゃって。普段ズボンはかないので外を歩くには抵抗あるのしかもってないので着替えもいるので・・・。お金は最低限にしているんですけど、ロッカーがあるといわれたので普段使いのリュックいっぱいいっぱいなんですが、まずいかなあ・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nayu-nayu
回答No.5

コツといえるか分かりませんが、同じ箱でも商品が違う=価格が違う場合があります。 当日、上司の方から説明があるでしょうが。 単純作業なので別に難しくないですが、些細なミスをしないように。 つまり・・・今はたっぷり寝て下さい。

maru1104
質問者

お礼

そうですね、上がり症なのですががんばって寝ます(笑)ありがとうございました。

回答No.4

私も先週に靴の値札付けのバイトに行きました。 すごく簡単なので誰にでもできると思いますよ! 寒かったので少しはおれる服を持っていったほうがいいかも。 少し手を抜きながらするのが私もいいと思います。 ずっと集中すると 疲れちゃうから。

maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですか、やっぱり寒いこともあるみたいですね、一枚もっていきます。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 何の値札付けなんでしょうか? いろいろな人が出入りするのであれば 最低限の貴重品は身につけてください (ウエストバッグの小さいものですとか、ポケットに) ロッカ-があるようですが、大事なものは身につけましょう 立ち仕事ですから、お店ですかね? ある程度の汚れてもいい格好のほうがいいんです(その現場の指示に従ってください)以外に、商品はほこりっぽかったりしますので 気が付くと手が真っ黒、ということもあります 体を疲れさせないために、同じ姿勢でいることが多いですから 少し背伸びしたり 腕を回したりするといいと思います 風邪引かないように(乾燥しているのと、ほこりっぽいので) トイレは行けますから心配しなくて大丈夫ですよ 倉庫とかだと、冷えることも考えられますね がんばって

maru1104
質問者

お礼

ありがとうございました。うーんウエストポーチはもっていないのでどうしよう・・・。上が白の服なのはまずいですかね。他にあるか・・・。 アドバイスありがとうございました。

• bobo2
回答No.2

明日ですか。間に合ってるでしょうか? 値札ということですが、ラベラーといわれる手に持ってするものなのかな?たぶん。 まず、トイレはいけます。行かないと大変なことになってしまいます。 でも、今までとは違って、行くタイミングを考える必要はあるかもしれませんね。当然、最初には行っておくべきです。 どんな場所で作業をするのかが分からないので、今日はよく冷えますし倉庫などで行うなら、何か中で調節できるもの服が良いかもしれません。逆に店内なら暖房で暑いかもしれません。 ラベルを貼ると、慣れないと指先が痛くなったりまめになったりします。指サックまでは無いにしろ、バンドエイドなんかあればあって良かったと思えるかな。 初めてなので、8時間はあっという間だと思いますよ。 没頭してください。不安がらず、遅刻せず、挨拶すれば、バッチリです。がんばれ

maru1104
質問者

お礼

ありがとうございます。寝る前に見ようとおもっていたら素早い回答でありがたいです。物流センターでクツにつけるそうなのであの透明のやつかなあなどと思うのですが・・・。貼るホッカイロをもっていこうかと思います。バンドエイドもいれておこうと思います。ますます荷物が・・(笑)何いれてるのか整理しなくては・・。 とりあえず不安で一杯ですが、朝も早いことですし、寝て英気を養います。ありがとうございました。