• 締切済み

時給の高いバイト

4月から大学生になる者です。 学費が高い大学に行くので、大学生になったらすぐに割のいいバイトを開始したいと思っています。大学生だからこそできる割のいいバイトがありましたら、順位付けをしたり、利点や欠点などを添えていくつか教えていただきたいです。家庭教師はもう頭に浮かんでいるので、できれば家庭教師以外の回答をお願いします。

noname#114382
noname#114382

みんなの回答

回答No.2

>割のいいバイト (1)深夜早朝のバイト。(コンビニや居酒屋など) →時給が良い代わりに、眠気との戦いです。 (2)ガテン・清掃系 →体力勝負です。仮にあなたが女性なら、ちょっとキツいかも。 (3)警備員 →バイトは登録制の所が多い(多分)ので、必ず仕事に就けるか…? (4)お水系 →時給は良いけど、その分仕事絡みの出費も多い、らしい。 私が思いついたのは、こんな感じですね。 ただし、利点や欠点は、私の独断と偏見ですが。

noname#102619
noname#102619
回答No.1

家庭教師はもう時給1000円の世界ですから、稼げないですよ。 交通費や週1~2回で1回3000円~4000円なのでコンビニバイトのほうがマシですね。 塾も個別が流行ってしまい時給が1000円以下。 しかもシフトに満足に入れないのでやめたほうがよいです。 東京個別指導学院やトーマスといった有名どころはNGです。 やはり無難に夜の清掃バイト、ビル窓拭きといったガテン系ですね。 あとは夜勤の居酒屋。 23時~朝5時まで働くと月10万くらい稼げます。 ホストは高い時給ちらつかせて内情タダ働きです。 客を自分で取れるホストしか稼げません。 お酒を死にそうになるくらい飲まされて交通費も出ない。 しかもタダ働きなのでやめたほうがよいでしょう。 質問は大学生特有のということですが、大学生はいまや ありふれているので特有のバイトはないですね。