• ベストアンサー

同年代の友達のできるバイト

現在、大学生です。 バイトは家庭教師をやっているのですが、当然、家庭教師のアルバイトでは友達ができたりはしません。 なので、何か他に掛け持ちでアルバイトをやろうと考えています。 他の大学の友達ができるアルバイトにはどんなものがあるのでしょうか? 接客以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.1

接客以外なら、飲食店のウェイター・ウェイトレスではなく、 中の人、つまり調理場や洗い場のスタッフはどうですか? 学生時代にファミレスの調理場で4年働きましたが、男女問わず色んな大学の友達が出来ましたよ。

関連するQ&A

  • 家庭教師のトライでのバイトについて

    家庭教師のトライでのバイトについての質問です 家庭教師のトライでのアルバイトを検討しているものです。現在大学2年生ですが、個別指導塾での指導経験はありますが、家庭教師のバイトは初めてとなりますので分からないことばかりです。 家庭教師のトライでバイトしている方や、家庭教師のトライでのアルバイトの経験者の方のご回答をお願いします。 <質問1> 家庭教師のトライでバイトする場合、時給はいくらでしょうか?公式ホームページを見てもアルバイトの時給の記載がなかったので教えてください。 <質問2> 個別指導塾での指導経験は半年くらいありますが、家庭教師のアルバイト経験はありません。未経験者でも家庭教師のトライでバイトすることはできますか? <質問3> 以前バイトしていた塾では、「同業種でのバイト不可」となっていましたが、家庭教師トライでバイトした場合、他の教育系バイトとの掛け持ちは可能でしょうか?(トライ以外の家庭教師会社でのバイトも考えています) <質問4> 家庭教師のトライでアルバイトする場合、「平日のみ」「週1回程度」ということは可能でしょうか?土曜日・日曜日はスケジュールが入っている為、バイトが困難です。 <質問5> 家庭教師のトライのバイト代は銀行振込ですか?交通費は実費支給されますか?ちなみに大学近辺に1人暮らし中ですので通学定期券は所持していません。 <質問6> 家庭教師のトライへのアルバイトの登録方法を教えて下さい。又、家庭教師のトライに登録した場合、依頼はすぐにきますでしょうか?

  • 同年代の友達がほしいです。

    自分は現在大学に通ってる一年生です。小中と学校に行けず、高校も通信制だったため友達が本当にいません。大学のほうも現在一人で通ってる状態で辛い日々を送っています。サークルなどにも参加しましたが、やはり一人だとなかなか馴染めず、友達は出来ませんでした。バイトは同年代の人があまりいないですし、ネットの人などにも逢いましたが、関係が希薄な感じで、仲良くなるのは難しいように感じます。何処か友達ができる場所などがご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 私のしていたバイトは不法なものだったのでしょうか。

    私のしていたバイトは不法なものだったのでしょうか。 大学在学中にずっと家庭教師をしていました。4年生の頃、就職がきまって時間があったので、家庭教師派遣会社のテレフォンアポイントのアルバイトをしました。 まずはじめに、紙に書かれた名前の中から、好きな物を選びました。そしてその名前で、「家庭教師をしたい大学生」という設定で電話をかけまくりました。 アポがとれたお宅に営業マンが押しかけて教材を売りつけ、実際の教師はその後でなんとかさがしているようでした。 私以外のテレアポのバイトは、皆高卒のフリーターとかで、勝手に有名大学の学生と名乗って電話をしていました。(本当に大学生だったのは私だけ、家庭教師経験があるのも私だけでした) もう10年も前の話ですが、夫に話すと「オレオレ詐欺みたいなもん」と言われます。 普通にバイト情報誌に載っていたのですが、私のしたのは不法なアルバイトだったのでしょうか。 偽名を使っていたり、経歴詐称していたり・・・。(バイト先の上司には、偽名じゃなくてホーリーネームだ、と言われました。わけがわかりません。)

  • バイトの髪色

    こんにちは! 4月から大学生になります! 今週髪を染めにいくんですが 大学生にいったら バイトを探そうと思ってます。 接客系や家庭教師を やりたいと思ってるんですが 明るさはどこまでOKですか? 明るい茶髪など 具体的に答えてくださると 嬉しいです!

  • 友達に誘われたバイトをやめたい

    既に別のアルバイトをしてる中、コンビニアルバイトをしている友達から強く押され、根負けして面接だけとりあえず受けることしたのですが、私が以前にコンビニバイトをしていたこともあり(今は違うバイトをしています)結果受かってしまいました。 掛け持ちであることから1週間全てバイトなんてこともあり、大学の授業の関係で平日は毎日朝は5時代に起きて通学、帰りはバイトで22時代帰宅がほとんどです。そこに課題などが入り、結果的に体力的にも精神的にもとてもしんどくなってしまいました。 その有無を、やっぱりやめようと思ってる友達に伝えると、「信用に関わるんやけど、関わると思うんやったらやめんといて」というようなことを言われてしまいました。 それは分かっているんです、押しに負けて断れずバイトを承諾した自分が悪いことはわかっているのですが、どうしてもしんどく、続けたくありません。 既に出勤は3回ほどしており、来週にもあります。ただ大学の予定から来週から4週間ほど休みをいただいております。 やめる場合には1ヶ月前には申告しなければならないそうで、今がチャンスだと思っておりまして。友達との縁が切れることにつながるとももう承知しております。 この場合、店のオーナーにやめるのはLINEで伝えても良いのでしょうか。それとも「やめようと思っているので、直接会う時間を取っていただけませんでしょうか」と伝えるべきでしょうか。 みなさんならどうするか意見を聞かせて頂きたいです。

  • おすすめのバイト

    友達に代わって質問。 大学2年なのですが、コロナ騒動で今のバイト先が休店状態。 貯金もきついので、コロナ明けたらバイトを1つ増やしたいそうです。 ただ、今のバイトと掛け持ちであることに加え、大学の講義も考えると 時間ある?と思ったのですが。 本人は時給少し高いのがいいと言っていたので、家庭教師とかいい気がしたのですが、自分でシフト決められない。と悩んでました。 なにかおすすめのバイトあれば教えてください。 利点とか時給も一緒に教えてもらえると嬉しいです。

  • バイトってしなくちゃいけないの?

    こんにちは。 私は今まで一度もアルバイトをしたことがないのです。 学校の友達には、何かバイトしたいな~と言っている子や、既にバイトを何個も掛け持ちしているのに 更に新たなバイトを探そうとしている子がいます。 私がバイトしていないことを言うと「なんでしないの?」と驚かれます。 私から言わせてもらえばなんでそんなに働きたがるのか不思議です。 社会人になったら嫌でも働かなくちゃならないのだから、 今からわざわざ働かなくたっていいじゃないかと思うのです。 なぜ自ら進んでバイトしようと思うでしょうか?? バイトしようと思わない私がおかしいだけでしょうか? 高校を出て大学生や専門学生などになったら、 アルバイトをするのが普通なんですか?

  • 初めてのバイト

    私は4月から大学生になります。 なのでバイトも始めたいのですが、私の通っていた高校は、バイトNGだったのでまだバイトをしたことがありません! 今のところ、時給の高めな塾(個別指導・家庭教師系)か接客関係のバイトがいいかな~と思っているのですが、始めてバイトをする場合どのような事を重視して考えたらいいでしょうか? あと、バイトを実際始めるのは、大学が始まる前よりも大学生活がある程度落ちついてからの方がいいのでしょうか?経験のある方、ぜひ教えてください!

  • 大学生です。生まれて初めてバイトをしたいんですが…

    夏休みも最近になって予定もなくなってきて暇なので、人生で初めてのアルバイトを始めてみたいのですが、どうにも踏ん切りがつきません。 友人などでは結構家庭教師のバイトをしている人がいるのですが、僕の場合はお金目当てというよりも、バイトをすること自体を目的にバイトをしたいので、家庭教師はちょっとなーと思います。 家庭教師以外で人生初バイトをするのに敷居が低いものってなんでしょうか? 来年になったら校舎が変わるので、そんなに長期で働けないというのもネックになってます。 よろしくお願いします。

  • 時給の高いバイト

    4月から大学生になる者です。 学費が高い大学に行くので、大学生になったらすぐに割のいいバイトを開始したいと思っています。大学生だからこそできる割のいいバイトがありましたら、順位付けをしたり、利点や欠点などを添えていくつか教えていただきたいです。家庭教師はもう頭に浮かんでいるので、できれば家庭教師以外の回答をお願いします。

専門家に質問してみよう