どのバイトにするか…

このQ&Aのポイント
  • 大学生のバイト探しで悩んでいる
  • 希望するバイトの条件とは
  • バイト未経験で何をすればいいか
回答を見る
  • ベストアンサー

どのバイトにするか…

いつもお世話になってます。大学一年の男です。何回かこちらでバイトのことをおたずねしたんですがいまだに決まらず困ってます。というのは夏休みはところどころ(週2か3)で遊ぶくらいでバイトの時間がかなり取れるのですが後期から大学が始まってしまうと自分の大学が理系でかなり忙しいので多くて週3(月、水、土)できれば週2(月、土)で月3万くらい稼ぎたいと思ってます。今はPCから家庭教師一括登録というサイトで登録して依頼を待ってるんですがなかなか来ません。このまま待ってても時間がもったいない気がするんですが、地元の牛繁、通学定期範囲内で栄光ゼミナール、近所のライフのレジ以外の仕事を考えているんですが、後期から大学が始まってバイトで明日も来てくれない?という決められた日以外来るのは勉強の関係からどうしても避けたいんですが、上記または上記以外でいいバイトがあったら教えてください。バイトまだ未経験なんでこんな質問でスイマセン!よろしくお願いします。

  • NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

お住まいがどの辺りかわかりませんが、「派遣」という手もあります。 とりあえず、求人情報系のHPなどで、検索条件を「1日」や「激短(これは言い方は色々ありますが)」などの条件で探してみては? あと、地元の求人情報誌は?大手の英会話教室などではビラ配りのバイトを募集していたりするのですが、そうした情報も載っている場合があります。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。求人情報系はチェックするようにしているんですが、なかなか見つからないです。

関連するQ&A

  • 高田馬場周辺の塾でのバイト

    四月から学習院大学法学部に通う大学生になります。塾講師のバイトに関して質問があります。 都内に住んでいるんですが親が独立しろということで大学に近い学生マンションに引越します。 なのでバイトをしなくてはならないのですが目白駅周辺で塾のバイトを見ると 1. 高田馬場駅 栄光ゼミナール 2. 目白駅 栄光ゼミナール 3. 目白駅 東京個別指導学院 4.高田馬場駅 トーマス ここらへんが候補です。僕は中学高校とトーマスに通っていて(地元の)システムについてはとても詳しいですし栄光ゼミナールも姉が行っていました。 自分の中では栄光かトーマスで迷っている感じですが栄光はネットの書き込みをみると結構ブラックだというのをみました。トーマスは個別だけですが栄光は集団もあります。個別と集団では集団の方が時給は高いと思いますがその分大変ですよね?また大学生のバイトでも集団をもてますか? 将来は私立の高校で英語の教師になるか普通の一般企業で働くと思いますがおそらく前者の方が可能性高いと思います。教えようと思う教科は英語、現代文、古文漢文、日本史、社会科です。 よろしくお願いします。

  • 大学生活について

    四月に大学新一年生です。 大学からチャリで二十分くらいのところの学生マンションに住みます。 大学は学習院で法学部です。 週一から二、三回のサークルを一つ、多くても二つだが恐らく一つ、週一以上で一日80分の一コマの栄光ゼミナールでのバイト、週三以上の一日4時間のスタバ、また月に一、二回の河合塾での試験監督のバイト、簡単な家事、そして本業の学業を両立することは可能でしょうか? もし無理なら何を削ればいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 塾講師のバイト

    小学生か中学生の 1対1や1対2の個別指導で バイトをしたいと思っています。 補習塾がいいのですが… オススメがあれば教えてください! 今、明光義塾か栄光ゼミナールを 考えています(´・ω・`) あと、私は4月から一応 四年制の大学に進学なのですが 有名大学ではありません;; 採用してもらえるでしょうか…? 採用のときに面接と試験があるようですが その試験はどのくらいのレベルで どういうものですか?

  • この場合バイトやめてもよいのでしょうか?

    3月の終わりからアルバイトを週5でしています 大学に入って時間割を決める時期になりました 後期の授業にぜひ受けたい講義があるんですがその講義を入れたら週5で行けなくなります なので後期が始まる前にやめようと思ってるんですが元々少人数の職場の上に先日急に正社員がやめました この場合でも後期の前、8月いっぱいでやめてもいいのでしょうか? それとも講義を諦めてバイトを続けた方がいいのでしょうか? 教えてください

  • コンビニバイト

    コンビニでバイト始めて2週間たつのですが これが大学1回生にして人生初バイトなので よくわからないことが多いのですが、 シフトのことなんですがうちの店は1週間前にオーナーが勝手にきめて事務室に 張り出してるんですがどこれって普通なんでしょうか?? はじめに希望みたいなの聞かれて「月、水、土の週3で4時間程度」っていう話だったのに 週4はいっていてしかも希望時間も完全無視されていて、土日も8時間いれられています。 そのことオーナーに聞いたら「忙しいからしょうがない。」ってゆわれたのですが しょうがないのでしょうか??月曜に至っては授業あるのに入れられています。 あと3か月でやめるのは非常識になるのでしょうか? さすがにこの状況でテスト前に休みがもらえるとも思えず このままでは後期の単位が危ないとおもうんです… どなたか回答よろしくおねがいします。

  • バイトと留学

    カテゴリミスのため再投稿させていただきました、申し訳ありません。 現在大学2年で栄光ゼミナールで事務のバイトをしています。 2年生の間に一度経験として海外に出てみたいとおもい、そのため短期ですが留学を考えています。 ですが、現在事務のバイトが私以外に一人しかおらず、その方に留学中まかせっきりになってしまうことなどを思うとなかなか決心がつかずにいます。塾ではもう一人もしくは二人の事務のバイトさんを雇うつもりみたいなのですが・・・。 そこで質問なのですがもし留学を決定したとして1ヵ月のお休みはいただけるのでしょうか。 やはり解雇、になってしまうのでしょうか・・・。 自分としましては気に入っているバイト先なので辞めたくはないのですが。 わがままな質問かとは思いますが回答いただけるとありがたいです。

  • バイトを続けようかどうしようか…?

    はじめまして。 福祉系の大学4年生の者です。 4年生ですが、3年次編入なので必修単位もまだとり終わってなくて4年生になっても週4日登校しています。そのうち、週3日、5・6限がある日(月・木・金曜日)があり、この日はもちろんバイトはできません。アルバイトはダ○エーで17~22時のシフトで週3日出勤です。週3日、出勤できない曜日が決まっているので、現在は火・水・土日いずれかの出勤にしてもらっています。 私の売り場は小さいので、夜のシフトの体制は正社員である店長+バイト1人です。夜番はもう1人、大学4年生の男の子がいて、その子は卒論以外はほとんど登校しないでいいらしく私より時間の融通が利くので、私が出勤できない日はその子が出勤しています。彼にしてみれば、私に合わせてシフトが決められている…という状態です。 私は8月に社会福祉の実習もあります。10月からは社会福祉士国家試験の補習も始まります。後期の授業もその補習が週3日あるので、結構、出勤できる曜日が制限されます。バイト生が多いバイトならあんまり気を使わなくていいのですが、少ない職場なので辞めるか辞めないかで迷っています。辞めるなら、7月いっぱいと思っています。でも、バイトを辞めると4年生ということで、新しいバイトを見つけるのに苦労するかと思います。できれば、今の職場で12月までは働きたいのですが、私のわがままでしょうか?ご意見、お待ちしています。

  • バイトしたほうがいいでしょうか?

    4月から大学生になる男です。 進路も決まってバイトをしようかなと思って、2つ面接したのですが落ちました。どちらも4月からの予定がはっきりしないと採れないというようなことを言われました。 なので4月まで待とうかとも思うのですが、周りはみんなバイトしているので自分だけしないのもなんか不安です。 でも登録短期のバイトは評判があまりよくないですし、かといってやることもありません。別にお金にも困ってもいません。 どっち(待つかするか)のほうがいいんでしょうか、みなさんの意見を聞かせてください。煮え切らない質問でスイマセン。

  • バイトをやめたいのですが。訳あって悩んでいます。

    長文ですが良ければアドバイスお願いします。 私は今、ガストのキッチンでバイトをしています。始めて4ヶ月ぐらいです。理由があって8月の終わりに辞めようと思っています。 私はとある私立理系の大学に通っています。課題がとても多いことで有名です。本当はバイトどころではないのですが、食事代だけは稼がなければなりません。そこでもう少し時給が良くて、大学の名前がきく、塾講師か家庭教師に替えようと思っています。 あと店長とあまり気が合いません。文句ばかり言われ、嫌な思いをしています。 何故悩んでいるかというと店長以外は皆さん優しくて「がんばって」と言って熱心に教えてくれているからです。そうでなければここまで続かなかったと思います。「これからも教えるから」と励ましてくれます。 今辞めるとこれまで熱心に教えてくれた先輩方に申し訳ない気がします。 今は週に10時間ぐらい入っているのですが後期はどうしても課題と勉強に専念したいです。そうなるといまのバイトの時間だとどうしてもうまくいきません。 どうしたら後腐れなく辞められるでしようか?良ければアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • バイトのシフトについて

    現在大学1年生です。5月からバイトを始めました。 面接時に渡した履歴書には「週3日まで、月収4万程度希望」と書いたのですが、6月のシフトを見てみたところ、週4日、週20~22時間でシフトがくまれていました。研修生の時給が750円で、計算してみると60000円はこえます。また土、日、月が3連勤で、土日にそれぞれ8時間働く週もあります。 以上をふまえて、初めてのバイトなので初歩的な質問かもしれませんが、答えていただきたいです。 (1)履歴書に書いたシフトの希望は、私としてはそれは確実に守ってもらえると思っていたのですが、会社としては気にとめておく程度のことなのですか? (2)週3日、月収4万程度という条件はわがままですか? (3)学生で土日両方8時間(そのうち片方は途中に休憩1時間が入っているのでほんとの拘束時間は9時間)働くのは多すぎではないですか?私以外の研修生、前から働いている先輩方も同じなのですが、朝6時から始まったり、ラストの深夜0時まであったりで最近寝不足で、授業に集中できません。 (4)来月はテストが近いということもあり、もう一度条件を伝えて、それが無理ということであれば6月いっぱいでやめようと思うのですが、それを伝えるのは6月下旬ではおそいですか?

専門家に質問してみよう