• ベストアンサー

今後のアプローチは・・・

football0129の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

会った事のない人なので何とも言えませんが、ちょっと危険な香りが…。 近づかない方が良いのでは?君子はなんとやらと言いますが…。 でも、魅かれていらっしゃるのですものね。う~ん、慎重に相手の性格を見極めて下さいね。

koyo421
質問者

お礼

そうなんです; ちょっと危ない感じですよね? だから私も自分からはあまり近づかないようにしていたのですが、不思議と向こうからは連絡が来るし、私は最初から気に入っていたので、もうちょっと頑張ってみようかなと思っているのです。 でも変わった人なので、普通にアプローチしてもどうかなと・・・

関連するQ&A

  • 今後どうアプローチしたら良いでしょうか?

    お互い好意を持っていて(ちょっと前まではそう思っていましたが最近ちょっと微妙・・・)探り合っている感じの彼が居ます。 以前「どんな告白がグッときますか?」という質問をさせていただいて 勇気を出して正直に自分の気持ちを伝えよう!!という気持ちになりました。 やっぱり直接会って言いたいな~と思いその後2回ほど誘いました。 2回とも用事があって断られてしまいました。 断られるときはいつもちゃんと理由を教えてくれます。 仕事があるとか誰と何処へ行くからごめんねって感じです。 だから嫌で断っているわけではないと思うのですが その後も彼から誘われる事は無く、メールも誘いもいつも私からになっています。 このまま今のペースで押しつづけて良いのでしょうか? 前にちょっと様子見でしばらくメールしなかったら、彼からもきませんでした。 送ったらすぐに返事がきましたが・・・ なんとなく色んなタイミングを逃してしまったような気がします。 どうしたらよいものか分からなくなってしまったのでアドバイスいただきたいと思います。

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 今後の対応どうしたらいいですか?

    12月の上旬に ある女性と知り合い、メールアドレスを交換しました。 2~3回のやり取りのなかであちらから食事に誘われたので 日程を決めようとこちらから連絡した所ぱったりとメールが途絶えてしまいました。 しつこくするのもどうかと思い3週後くらいにまたメールしてみましたが 音沙汰無しの状態です。 メールの内容が気にいらなかったのでしょうか? もうあちら的にはナシなのでしょうか? 自分的にはかなり気に入っていた女性だったのでもう一度会いたいと 思っています。 もう一度あちらから返信したくなるような内容の メールってどんなものがありますでしょうか? 非常にルックス的は美形な方なので、男性からの誘いはよくあって慣れている 女性だと思います。

  • アプローチ

     今ひとつ上で好きな人がいます。 みなさんは好きな人ができたらどんな風に気持ちを伝えますか?(告白じゃなくて)私が考えているのは、メールを積極的にいれる、遊びに誘う、それなりに態度に出す、ということかなあ と思っています。そしたら向こうに気持ちがなんとなくでも伝わるのかなぁ?自分では頑張ってアプローチしてるつもりでも実際はそんなにわかってもらえてないかも、と思うんです。(だからといってかなり態度に出す勇気もなし・・)私が実際普通に男友達にメールしたり遊びに誘ったりしてます から。鈍感な人だったらどんくらい態度に出さないとわかってくれないと思いますか?   なんだかうまく文がまとまってなくてごめんなさい・・(+_+)

  • 脈ありますか?今後のアプローチは?

    こんにちは。 今、久しぶりに好きな人ができました。 今後のアプローチの手段教えて下さい! 今までの経過です↓ 11月末飲み会で知り合う:かわいぃ~。彼氏はいない事を確認 ↓ 後日、電話にてゴハンに誘う。:好感触 メールの感じも好感触:向こうからも日程聞いてくるなど、いい感じ ↓ 12月中旬に第2回の飲み会開催決まり、その子も出席する予定 ↓ メールの返信がない日、夜 電話してみる。:起こしちゃったけど1時間位話す、好感触と感じた。 ↓ 翌日、そっけない返信。 ↓ 2、3日返信なし、夜、電話OK?かメールしてみる:返信なし ↓ 翌日、寝てた旨返信ある。:自分が忙しくてその日は返信できず。 ↓ さらに翌日、向こうからゴハンは仕事で行けないメール :ショック受けたのと了解した旨返信する。                                    また誘ってみるねと返信するも、とりあ                                    えず第2回楽しみだねとのお返事。 ↓ メールの返信復活、日記のような内容のメール続くも少しづつ感触は回復? ↓ 試しに、ちょっとそっけないメールしてみたら返信なし ↓ 2,3日後第2回飲み会:かなり盛り上がる:あっ好きだわと確信するが、席の都合であんまし話せず。 ↓ 翌日、アリガトメール送る:返信復活 ↓ 今度こそいいかなっと感じてたら1日で返信なくなる。 と経過はこんな感じです。厳しい状況にいると思うんですが、何とか振り向かせたいです。 そこで、とにかく会わなきゃと思い、またゴハンに誘おうと考えてるんですが、もっと大勢で会う機会を重ねてってからのがいいんでしょうか? 今はしばらく我慢しつつ待ってはみてますが、今後の作戦を考えてるところです。 何か自分に気を向かせるためにいい方法があれば教えて下さい!!!  ちなみに、私は28歳、向こうは27歳で、遊んでる感じの子ではないけど、大人しくもない感じです。同じ高校だったらしいです。仕事は忙しいみたいで大変らしいです。

  • アプローチし続けるべきか一旦引くべきか迷っています

    アプローチし続けるべきか一旦引くべきか迷っています 質問お願いします。私25歳男性、相手24歳女性です。 二人の関係は大学時代のサークルの先輩後輩です。 相手の人はサークルを途中で辞めてしまったのでずっと連絡がなかったのですが、先日ひょんな事から連絡をし合うことになりました。 向こうから突然連絡があり、4年ぶり位に会ったのが今月の始め(カラオケとプリクラ撮りました) そしてその一週間後位に私から「ディズニーランドに行かない?」とダメもとで誘ったらOKでした。 昨日がそのディズニーだったのですが、連休中で予想以上の混雑で120分待ちは当たり前の中、ほぼ丸一日会話が全く途切れる事なく進み、私も向こうも待ち時間を気にすることがなかったのでとても楽しかったです。 と、形式的には上手く行っていると思うのですが、一応彼女には付き合ってる人がいるようです。 正確には一度別れたので「元彼氏」と言っているのですが、未だに会ったりしているようで「向こうの気持ちは分からないけど、自分はなんだかんだで好き」と言っています。 どうも仕事が忙しくてあんまり相手にされていないようです。 ディズニーランドの最中にもメールが来たりしていました。 「俺と来てよかったの?」と聞くと 「今は別に微妙な感じだから来ても良かったかなーって」といった解答でした。 嫉妬心むき出しもどうかなと思ったので 「じゃあ、彼氏と仲良くしたほうがいいよー」と応援するような感じで受け答えしました。 多分、向こうは私の事を単なる先輩だと思っていると思います。 私の好意は伝わっているかはちょっと微妙です。 全面に押し出すと引くかなと思って「かわいい」を連発する位です。 そこで相談なのですが 「その彼氏の仕事が落ち着くまで(今月中)にもう一度遊びに誘うか」 「一度様子を見てしばらく時間をあけてみるか」 どっちがいいアプローチの仕方なのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • アプローチしない人っているの?

    気になる女性がいてもアピールしない男性っているんでしょうか?今私が気になっている人は私から誘えば遊ぶし、連絡がきます。普通に考えると明らかに私の片思い。。。 しかし、過去私のことを好きになってくれた男性は、向こうからまったくアプローチもなく「実は好きだった」というパターンが多いです。私が鈍感というのもあるかもしれませんが、男性でも自らはアプローチしない場合はあるのでしょうか?

  • 興味のない女性からアプローチされます

    興味のない女性からアプローチされます 質問お願いします。私は20代の男性なのですが、最近職場の上司といえる人からアプローチらしきものを受けます。 向こうが好意を持っているかは正直、不明なのですが「私たちって秘密多いね」「ご飯に行かない?」「〇〇はいつも大切なものをくれるね…」などおそらく私に好意を持っているようなメールが頻繁に来ます。 私も上司ということもあり、無視できなくてつい返事をしてしまったのですが、食事や遊びに誘ってくるメールが最近頻繁に来てちょっと困った事になってきました。 友人に相談したら「付き合う気がないのならキッパリとした態度を取ったらどう?」と言われてるのですが、なかなか私の性格上そういったことも出来ず、誘いなどを遠まわしに断ったりしかできません。(予定が入ってるので今回は~など) ただそれだと第二、第三の誘いが来たりして根本的な解決にならないのかもと思ってきました。 私の感覚だと「好きだ」とは一言も言われてないので「キッパリ言う」というのがどういうものなのかイマイチ、ピンと来ません。 彼女や好きな人もいないと言ってしまったのでそれでチャンスと思われているのかもしれませんが、適当にでも「好きな人ができた」などと言ってしまうのがいいのでしょうか? なるべく後腐れなく、自然と落ち着いた仲に戻りたいのですが他にも何かいい方法はないでしょうか? 今は「かわそうとしてもかわし切れない状態」といった感じです。

  • アプローチ

    あたしの片思いの相手は、俗に言う「昔かたぎ」なひとです。男たるもの・・ みたいな。その人とメールアドレス交換できたんですが、あたしからメールすればほぼ100%返事がくるんです。でも、そのひとからのメールはアドレス交換してから2週間ちょっと経ちますが1.2回しかないんです。  あたしより10ほど年上なんですが・・・。やっぱり向こうからのメールがないのはあたしに興味なしということなんでしょうか?  よく構ってくれるし、やさしく、月に一度あるかないかですが共通の友人を介して一緒に飲んだりします。  でも返事をくれるということは嫌ではないんだな~とは思うのですが。 こういう「昔かたぎ」と言われるような男性にはどういうアプローチがいいのでしょうか。