• ベストアンサー

日本語→ポルトガル語orスペイン語

人間の「ふともも」これはポルトガル語orスペイン語では何と言うのでしょうか? 英語では「Leg」で、脚全体の単語しかないようで オンラインの辞書で引き方がわかりませんでした。。。 時間を見つけて本屋さんに辞書を見に行こうかと思うのですが、その前に教えて頂けると嬉しいし助かります♪

• tazru
  • お礼率48% (40/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chorinho
回答No.2

#1の方はスペイン語の回答ですので、 ポルトガル語での回答を付け加えておきます。 ポルトガル語でふとももは「coxa」(コーシャ)といいます。

その他の回答 (1)

• hakkoichiu
回答No.1

muslo 太もも、 pierna  股より下の部分、英語の”leg”に相当。 因みに pie = foot rodilla 膝 espinilla 脛 pantorilla 脹脛ふくらはぎ tobillo くるぶし empeine 足の甲 talo'n かかと dedos (親指以外の)指 dedo gordo 親指 planta 足のうら puente 土踏まず