• 締切済み

フルキャストについて

今フルキャストに登録しているんですが、電話で仕事の確認をした所「今はないんですが、又あったら連絡します」と言われました。 そしたらメールで「このような仕事はどうでしょうか?」とメールが来ました。 どんな仕事か、働く時間、大まかな場所は書いてあり、時給やいつから働くなどは書いてありませんでした。 しっかり確認せずすぐに「その仕事を希望します」と返事をしてしまいました。 おそらく仕事の詳細のメールは来ると思うんですが、もし仕事の詳細を見て嫌であれば断る事は出来るのでしょうか?? 又メールが来たのは夜の9時頃でした。いきない次の日から行って欲しいなどという場合もあるのでしょうか?

noname#17268
noname#17268
  • 派遣

みんなの回答

• alarmist
回答No.1

「希望します」と送っているので微妙ですね・・・。メールで詳細が送られてきた時に「~となっています。よろしくお願いします」と書かれていたら行くしかないと思いますが、「~となっています。これでいいですか?」ときたら断れます。 そして、仕事に関するメールの詳細などは基本的に仕事を行う当日には送りません。なので、当日の場合は電話が掛かってきたり「出れませんか?」というメールがきます。 しかし、派遣バイトをする場合はいつから働くかはちゃんと聞いた方がいいですよ。もし断ろうとして「希望するっていったよね?」って言われたらなにも言えません。詳細はあらかじめ聞くことをお勧めします。 僕も派遣バイトで万博に行ったしそこでフルキャストの人とも話をしましたが、派遣バイトはなれるまで辛いですよ。初めてとか慣れていないという言い訳は通用しないです。なので、気合を入れろとまでは言いませんが、舐めてかかると裏方の仕事も多いので怪我しますよ。