• ベストアンサー

フルキャストについて!

アルバイトカテゴリーにも登録していますが、レスがつかないためこちらに投稿させて頂きます。 締め切りたいのですが、回答がつかないと締め切れないみたいですので、 お許しください。 色々、フルキャストについて調べていますが不明な事がありますので、ご存知の方は教えて下さい! 登録説明会に参加後、2~3日内で仕事をする事は可能でしょうか? 通常の派遣であれば問題は無いとは思いますが・・・。 学生の頃に、小さい派遣会社で(大分)登録してやっていた事はあります。 日払いで可能な職種であれば、日払いは可能ですよね? それには、仕事が終わった後に事務所に行きお金を貰えるという事でしょうか?それとも翌日以降ですか? 社内規定日以外は日払い可能。と記載があるのですが、これはいつ頃のことなのでしょうか? 定職についていて、飯のくいっぱくれはないのですが、今月に限り出費が多く、現金が欲しいので検討しています。 なので、会社の公休を利用しての労働となりますので、学生の時みたく引越しや事務所移転の仕事はNGにしたいのですが、上記の2点の仕事がやはりメインでしょうか? 販売や接客の仕事もあるようなのですが、そちらを希望すれば肉体労働に仕事を回されるという事はないでしょうか? 現在、小売業(責任者)に従事しており、接客や販売には自信があるのでこれを話せば、考慮して貰えたりしますでしょうか? また、定職についているので過度の仕事依頼の電話は困るのですが、そういうのは大丈夫なのでしょうか? 常識の範囲内での対応をしてくれますでしょうか? 今時期では、仕事の量は多いのでしょうか? 申し上げているとおり、今月に限りとりあえず現金が欲しいので登録説明会に行って登録しても全く仕事がないのでは・・・。と思っています。 フルキャストに電話して聞いても、都合のいい事しか言われそうにないのでこちらで聞いてみました! 全てでなくても、部分的に知っている事だけでも構いませんので、御回答をお願い致します。 宜しくお願い致します。

noname#66546
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.2

私も他の会社の登録はありましたがフルキャストではありません。 アルバイトカテゴリの質問も見ましたが、こんなダラダラと書いて質問ばかりの文書では誰も回答するはずがないです。 質問内容の多くは登録の説明会で質問したり相談すればある程度解決することばかりです。都合のいいこと=嘘とは限りません。支払い方法などは都合のいいこととかという問題ではないでしょう? 仕事の量が多いとか、そんなの就業先次第です。答えられるはずがありません。登録は自由ですから、ここで回答なんか待つより説明会に出たほうがはるかに早いかと思いますが。 それ以前に定職についていたら副業を禁止している場合が多いかと思いますが、その辺は大丈夫なのでしょうか?あなたの会社の就業規則は確認しましたか?内緒にしてもバレる可能性は高いですよ。バレてクビになっても文句は言えません。

質問者

お礼

御回答感謝します! 手厳しい意見反省致します。 しかしながら、これは余計です!↓ 『それ以前に定職についていたら副業を禁止している場合が多いかと思いますが、その辺は大丈夫なのでしょうか?あなたの会社の就業規則は確認しましたか?内緒にしてもバレる可能性は高いですよ。バレてクビになっても文句は言えません。』 副業禁止なんて当たり前ではないでしょうか? こんなのは、会社の就業規則としては当たり前の表記です。 (自分は建前だと思っていますので、気にしないです。) 『バレてクビになっても文句は言えません。』至極当然の事だと思いますが、本業に支障が出れば当然問題だと思いますが、そこまで働詰めにする事はしませんので、御安心を! 貴重なお時間を頂き、感謝です!

その他の回答 (1)

• dt54dt54
回答No.1

フルキャストも派遣も経験がないので、回答ではなくて申し訳ありません。 回答者でもないのに大変おこがましいとはのですが、 sakayadayo様の質問に関してひとつアドバイスさせていただきたいと思います。 疑問符が多すぎて(つまりは質問が多いといえます) 答えづらいような質問に見受けられます。 箇条書きなど、簡潔にわかりやすくまとめていただけると もう少し答え易い質問になるのではないかと思います。

質問者

お礼

御回答感謝します! 今後、注意いたします! 貴重なお時間感謝致します!