• 締切済み

枯れたスーパーベルの鉢から芽がいっぱい!!

昨年の秋で花が終了したスーパーベルを枯れたまま植木鉢に放置してありました。ここ1週間くらいで、その植木鉢の表面に双葉や、もう少し葉の増えた物が無数に出てきました。多分、雑草ではなさそう・・・ これってこのまま育ててみる価値ありますか? もし育ててみる場合、本当に無数に密集して出てきているのですが、どのように管理したらよろしいでしょうか?

みんなの回答

• yappe
回答No.1

種子による繁殖の場合親と全く同じ物が育つことは少ないです 特に園芸改良種の場合は 一代限りと言ってもいいでしょう 似たような物は咲くかもしれません  あなたにとって価値があるかどうかは保証できません 早めに小型の育苗セット(つながったポット)に一本植えにして 大きくなるに従い 大きな物に植え替えていきます