• ベストアンサー

ねんざの治し方

noname#111528の回答

noname#111528
noname#111528
回答No.1

以前、自転車に乗っていて、すべって転んで捻挫というより、打ち身になったことがあります。 捻挫でも打ち身でも、必ず冷湿布をしなければいけません。腫れるのは筋を痛めていて、炎症をおこしているからです。できれば部分的にお風呂のお湯にもつけないほうがいいのです。 >ある方向に動かすと痛みがあり正座が出来なかったり、くるぶしが通常と比べ、膨らんでいる状態です。 それは、完治してない証拠です。これからでも整形外科に行かれて診てもらって下さい。必ず湿布をしないと治りませんので。