• ベストアンサー

おでこにヘルペス

1年前、おでこにヘルペスが2・3個出来ました。その時は、風が吹いて髪の毛がゆれるだけで痛く、頭の中を突付かれているようでした。医者には、ストレスが原因ではないかと言われました。その時は、公私共に忙しく大変ストレスが溜まっていたように思います。 現在では、少しストレスが溜まると同じような個所にあの痛みが走ります。癖になっているのでしょうか?どうしたら、痛みは走りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今、友人のご主人がまさにその状態で痛がっています。 手術後なので、体力が落ちているのが原因とも言われたそうです。 帯状疱疹と言って少し厄介なのだそうです。 額から頭部にかけて、湿疹が広がっていて辛そうです。 点滴、塗り薬で対処しています。 私も、娘もなったことがありますが、早めに皮膚科を 受診されて治療なさってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルペス

    私の彼がヘルペスと診断されました。ヘルペスが出来ている箇所はオシリからキン○マや、さきっちょのほうまで…。 こちらで質問させてもらった所 性器ヘルペスと言って性交渉で移るとか…。 今日再度病院に行った彼は 2種類ヘルペスがあって、このヘルペスは移らない方だ と お医者さんに言われたそうです。 性器ヘルペスに… というか ヘルペスに 移らないヘルペスってあるんでしょうか? 原因は 過度の疲れ。 といわれたようですが…。 出来ている箇所も 箇所だし ネットで調べた結果と お医者さんのおっしゃる内容が違うので なんだよくわからなくって 何か知っている方ごおられれば 教えて下さい。

  • 唇ヘルペスとキス

    数年前から、彼氏が出来る時期に、唇にヘルペスが出現します。医者にストレスが原因と言われました。しかし、彼氏とキスをする前は、ヘルペスは無く、キスをすると出現する気がします。 キスをするから、ヘルペスが出来る可能性もあるんでしょうか???? このヘルペスが大嫌いです。一生、悩まされるのでしょうか?

  • 陰性なのにヘルペス?

    陰性なのにヘルペス? 先週、陰部にデキモノが出来てしまい初めて婦人科に行き、そこで「性器ヘルペス」と診断されました。(過去の質問を公開しておりますので、もし宜しければこちらも見ていただけたら嬉しいです。) 今日は検査結果と患部の経過を診るということで、再び婦人科へ。 患部は昨日ニキビのでっかい白い芯みたいのが出てきてからふたまわりぐらい小さくなりましたが、まだ残っています。発症当時からクレーター状の潰瘍になることはありません。数も増えることはありません。 お医者さまは、今回も「ヘルペス」としか言いませんでした。 さて、本題はここからです。 医者「ヘルペスですね。」 私「そうですか。では、検査結果の書かれた用紙をいただけますか?」 医者「どうして?」 私「彼氏にもちゃんと伝えたいので。」 医者「口頭で伝えればいいじゃない。」 私「口頭だけだとうまく伝えられそうにないので。検査結果用紙と併せて彼氏には説明したいんです。」 この後、お医者さまとそこにいた看護婦さんが一瞬戸惑ったような表情になりました。 そして渡して来た用紙には1型、2型共に陰性であるという結果が。 「やっぱりな!」という気持ちと「陰性なのになんで自信満々なんだろう」という複雑な気持ちでいると 「ヘルペスだけどもう大丈夫ですね!もうここに来なくていいですよ」と。 頭が混乱してしまって返す言葉もなく帰されました。 患部はまだデキモノがあるのに追加の薬も処方されることはありませんでした・・・・。 結局私は、「たまたま」痛み以外の症状が出なかった(過去に質問したのですが、ヘルペスの症状にほとんどあてはまりませんでした。)し、ヘルペスなんだけど「たまたま」陰性だった。という事なのでしょうか? 「絶対おかしいと思ってたわ!やられた!」という気持ちと、「医者の言う事に間違いはないはず!まだ治りきってない患部をどうすればいいのか」という気持ちの間で混乱し、仕事が手につきません(泣) 元々、病院選びが上手くないので(入念に口コミサイト等でリサーチして行くも誤診な事が少なくないです。悪化して即入院する事もありました。)、皆さんがどうやって病院選びをされてるのかも教えていただきたいです。 読んでくれた方々、ありがとうございます! まだ混乱していて文章がよくわからない箇所もあるかもしれません・・・。すみません・・・。

  • 性器ヘルペスについて

    こんばんわ。 2週間前にセックスして、その後2,3日頭痛がつずきました。5日後、性器周辺に水ぶくれができ、医者に行って性器ヘルペスと言われました。感染源は今のパートナーしか考えられなかったのですが、性病をもらったということですか?と聞くと、いいえ、ストレスで体が弱ってるだけですと言われました。性病だと思っていたので、ちょっと安心したのですが、パートナーには疑われるばかりで、ちょっとへこんでいます。 内服薬と塗り薬をもらって、水ぶくれはおさまったのですが、熱がひきません。頭も痛く、乳首にできていた小さなヘルペスも消えたのに、何か張ったような気がしています。 ヘルペスってこんなにひどいものなのでしょうか。パートナーの態度も冷たくなってきて、落ち込んでいるから治りにくいのかなぁとも思っています。。。

  • ダイエットでヘルペスに・・・

    こんにちは。いつもお世話になってます。 先日ダイエットに関する質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=776732 10月からダイエットを始めたのですが、 4ヶ月で7キロ減ったのですが、今月に入って 単純ヘルペスにかかってしまいました(~_~;) ヘルペスはストレスや胃腸の弱りなどが 原因で起こるらしいです。 抗ウィルス剤を飲んで、ヘルペスはだいぶ良くなったのですが、 ダイエットを続けるべきか悩んでいます。 皮膚科の医者には、栄養のあるものを食べるよう 言われており、一方健康診断では、 痩せるように言われます。 私はどうしたらいいのでしょうか。 身長155センチ、76キロです。

  • 1型ヘルペスっぽい彼について

    初めて出来た彼氏がヘルペスみたいです。 でも見たところ首周りや腕に出来ていて、性器にも口周りにも出来てません(性器は見た事ありませんが、彼氏の自己申告です) ヘルペスとの診断はお医者さんにして頂きました。 ストレス性らしく何度も再発しているし、左右どちらかの半身に寄ってるって事もありませんので、帯状疱疹ではないようです。 いろいろ調べてみた所、唾液にもウィルスが潜んでるそうですけど、キスだけでも伝染しますか? まだ手も繋いだ事はありませんが、症状が出ている時に同じお箸からご飯食べたからもう遅いでしょうか…? 私はアトピー持ちです。 アトピー持ちはヘルペスが出ると思わぬ重症になるかもしれないそうなので心配です。 また、口や性器に無い事から一般的なヘルペスと違うような感じがして彼氏の体もとても心配です。 それにずっとキスが出来ないのも辛いので、せめて症状が出てない時はしてもいいという確証も欲しいです。 ヘルペスで口周りや性器に出ないものもありますか? 症状出てない時はキスしても平気ですか?

  • ヘルペスの原因

    ダニかなにかの虫刺されと思っていた皮膚の湿疹が病院でヘルペスと診断されました。 場所は太ももと膝周辺です。 医者には疲れとストレス、睡眠不足が原因のウイルス感染と言われましたがネットで調べたところ、下半身の症状は性器ヘルペスだとか… これは性交が原因なのですか? ちなみに太もも以外の感染、パートナーの感染はありません。 不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • ヘルペスになってしまいました

    初めて質問させていただきますm(_ _)m 一昨日から唇に口内炎のようなものと乳首から黄色い汁(?)のようなものが出てきました。 それと同時に高熱が出始め、首や脇のリンパ節が腫れました。 風邪かと思ったのですが、咳や鼻水、関節痛などの症状はありません。 しばらく様子を見たところ、全くよくならなかったため、昨日皮膚科に行ったところ両方ともヘルペスだと診断されました。 この2つが発症したのはほぼ同時です。 お医者さんも離れた場所なのに…と言ってました。 幼い頃に一度口唇ヘルペスが出たみたいですが、それからは一度もなっていないそうです。 私はなったことすら記憶にありません(´-ω-`) 質問したいことは以下のことです。 1、同時に離れた2箇所からヘルペスが発症することはあり得ることなのでしょうか?? 2、高熱やリンパ節の腫れはこのヘルペスのせいでしょうか?? 3、発症する一週間前ほどに彼氏と会い、キス等をしたのでそれが原因でしょうか?? 彼がそのときヘルペスを発症していたかは分かりませんが、仕事などで疲れていたとは思います。 私も勉強やバイトで疲労はたまっていて抵抗力は落ちていたと思います。 4、もしも彼のヘルペスが移ったのだとしたら、私がヘルペスを彼にうつすことはあり得ますか?? 5、今後ヘルペスとどのように付き合っていけばいいでしょうか。 6、皮膚科で飲み薬と塗り薬をもらったのですが、どのような過程を経て治りましたか?? 胸からは黄色い汁のようなものが出続け不安です…。 治療を始めたのは昨日からなので当たり前かもですが(^。^;) まとまりのない分かりにくい文章になってしまいごめんなさい。 みなさんの解答まってます!! 最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

  • 口唇ヘルペス・・・?

    1,2週間ほど前から唇に水ぶくれのようなものができ、 全体的に白く乾燥して皮が少しめくれている箇所がいろいろなところに見受けられます。 週間前からは扁桃腺が少し違和感があるなと感じていたのですが、 ここ4日ほどは唾を飲むだけで痛いほどにまでなりました。 皮膚科と耳鼻咽喉科に掛かりましたが、特に口唇ヘルペスだとも診断されず 検査等もされませんでした。 唇の症状はいずれも診察してもらった時にはかなり治っている時で かさぶた等はありましたが全体的に軽く白く乾燥している程度でした。 お恥ずかしい話ですが、これらの症状が出る前に風俗での性接触があり 原因ではないかと考えています。 また、最近強いストレスを抱えてしまってそれによって免疫力等落ちていることは間違いないと思います。 ネット等で調べている内に口唇ヘルペスではないか、 口唇ヘルペスだとすれば一生付き合っていかなくてはならない病気であると思い、 不安で仕方がなくなりました。 これらの症状は口唇ヘルペスから引き起こされるものなのか、 また精密に診断してくれる病院があるのかが知りたいです。

  • ヘルペスについて教えて下さい

    うちの下の子(現在5年生)は夏になると、毎年首にヘルペスが出ます。最初の発症は1~2歳頃だったかと思います。夏以外には出ないのでお医者さんは「紫外線が原因だろう」と言っています。 もう何年も付き合っているのでだいたいの事は分かるのですが、今だ気になる事があります。 ヘルペスがでるのは首なのですが、これって本人の他の場所に移らないのでしょうか?今のところ他の場所にはできません。 また首ですのでTシャツを脱ぐ時、知らずに衿ぐりに付いてしまった菌が目に入ったりしませんでしょうか? また毎年でなくもう少し頻度を少なくする方法はありませんか? 他にも何か参考になる事があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう