• 締切済み

ヘルペスの原因

ダニかなにかの虫刺されと思っていた皮膚の湿疹が病院でヘルペスと診断されました。 場所は太ももと膝周辺です。 医者には疲れとストレス、睡眠不足が原因のウイルス感染と言われましたがネットで調べたところ、下半身の症状は性器ヘルペスだとか… これは性交が原因なのですか? ちなみに太もも以外の感染、パートナーの感染はありません。 不安で仕方ありません。 ご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.2

一口にヘルペスといっても、色々なタイプがあります。 単純ヘルペスウィルスには2種類ありますが、現実には、 感染場所で両者を区別することはできません。 単純ヘルペス以外にも、水泡・帯状疱疹のウィルスもヘルペス ウィルスの一種です。 いずれにしても、ヘルペスウィルスは、感染力の強いウィルスです。 従って、ちょっとしたことで感染します。 全身のどこにでも感染すると思って良いです。 感染経路を特定するのは、難しいです。 質問者様の指についていて、その指で、 ちょっと皮膚を掻いたら感染してしまった…… ということが普通に起きてしまうのが、ヘルペスです。

回答No.1

質問拝読しました ヘルペスはI型とII型があります 質問者様が男性か女性かわかりませんが,怪しい行為があったんでしたら性器ヘルペス,イヤ,神に誓ってないと仰るなら普通のヘルペス 性器ヘルペスなら性器そのものにヘルペスが出来ますので,太股はちょっと考えにくいです パートナーとのピンポン感染を防ぐため,2人で検査しましょうね また,ヘルペスは1度なると疲れている時にひょっこり出て来ますよ