• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ

発信した人が「186をつけてお掛け直しください」というアナウンスをきいたら課金されるんですか? 初歩的な質問ですみません。 お返事は必ず書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 90052ki
回答No.2

はじめまして。 下のサイトを参考にしてみてくださいね! 詳しく、わかりやすく解説してますよ!

参考URL:
http://www.adsl-isdn.net/nodisplay/index.html
narashikamaru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 URLまで載せてくださって助かりました。 ゆっくり見させていただきます。

その他の回答 (2)

• takatosen
回答No.3

質問にあるアナウンスは、電話局ではなく個別の電話機で設定します。 相手方が非通知の電話を受けたくないということでそういう設定をしていることになります。 ですので、そのアナウンスが流れたということは、その電話番号につながって設定されたアナウンスが流れたことになりますので、その時点では課金されています。 留守電のアナウンスと同じですね。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 わかりやすく丁寧に書いてくださってとても助かりました。

• ArukuMail
回答No.1

はいそうです

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 助かりました。