• ベストアンサー

ナンバーディスプレイ

発信した人が「186をつけてお掛け直しください」というアナウンスをきいたら課金されるんですか? 初歩的な質問ですみません。 お返事は必ず書かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 90052ki
  • ベストアンサー率46% (22/47)
回答No.2

はじめまして。 下のサイトを参考にしてみてくださいね! 詳しく、わかりやすく解説してますよ!

参考URL:
http://www.adsl-isdn.net/nodisplay/index.html
narashikamaru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 URLまで載せてくださって助かりました。 ゆっくり見させていただきます。

その他の回答 (2)

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.3

質問にあるアナウンスは、電話局ではなく個別の電話機で設定します。 相手方が非通知の電話を受けたくないということでそういう設定をしていることになります。 ですので、そのアナウンスが流れたということは、その電話番号につながって設定されたアナウンスが流れたことになりますので、その時点では課金されています。 留守電のアナウンスと同じですね。

narashikamaru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 わかりやすく丁寧に書いてくださってとても助かりました。

  • ArukuMail
  • ベストアンサー率22% (115/510)
回答No.1

はいそうです

narashikamaru
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 怪電話?ナンバーディスプレイ

    「お電話いただきましたか?」と電話がありました。 「ナンバーディスプレイに表示された番号に掛けました。」といわれ、その時は電話は使用してなかったと伝えましたが、その人が言うには「最近頻繁にこの番号からイタズラ電話が掛かってくる。」との事でした。 発信番号を変える事ができるのでしょうか?

  • ナンバーディスプレイに「114」と表示される電話について

    初めて質問します。 最近、朝5時や6時に自宅の固定電話(BフレッツのIP電話)が鳴り、 受話器を取っても無音という状況が何度か続いています。 ナンバーディスプレイに表示される番号は、「114」になっています。 NTTに問い合わせても、通常114は「話し中調べ」の番号で、 発信者番号には表示される、呼び出し音もならないため、 わからないと言われました。 使用している電話機は、音量をオフにすることもできず、 連日早朝に起こされてしまうので、困っています。 発信者を調べる方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 相手の家がナンバーディスプレイにしているかどうかって

    わかるものですか? 間違えてあまり親しくない人に電話を発信してしまいました。できれば私が電話したということはわからないでほしいと思うのですが、相手がナンバーディスプレイにしているかどうかってわからないものでしょうか。 私は携帯から相手の自宅へ電話をして、携帯の画面に数字が5文字くらい並んだ時点で間違いに気づいてきりました。相手の自宅の電話に着信になっているかどうかもわかりませんがその辺のところをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 こちらには、電話の通話中の音は聞こえない時点で切っています。市外電話です。

  • ナンバー・ディスプレイ等の高齢者無償化 について

    現在ぷらら光電話使用中です。5月1日からの NTTでのナンバー・ディスプレイ等の高齢者無償化  ぷらら光電話で発信者番号表示(ナンバー、ディスプレイ) は契約中ですがぷららからの手続きは可能なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 固定電話のナンバーディスプレイの表示について

    以前ここで「声で電話に出られる電話機」という内容で質問をさせていただきました。 その時の意見を参考に、下記の電話機を購入し、今現在使用しています。 リモートスピーカホン http://www.jiritsu.com/products/product_list.php?id=23&category_no=4 ここで質問なのですが、私の家は光電話を使っており、ひかり電話のサービス1つの「ナンバーリクエスト」なども一緒に契約しているのですが、この電話機はナンバーディスプレイには対応しておらず、相手の番号を表示することができません。 もちろん、この電話機がナンバーディスプレイに対応していないので、相手の電話番号を表示することが出来ないのは承知で購入しまし (私がこの電話機の機能を必要としていたため) 今現在はパソコンにひかりソフトフォンのソフトを入れて、そのソフトでかけてきた相手の番号表示をしています。 ただ、この方法だと、パソコンを立ち上げていない場合は相手の電話番号を表示することができません。 いろいろな人に相談はしたんですが、ナンバーディスプレイ対応の電話機をもう1台接続し、発信先の電話番号はその電話番号で表示をさせ、電話の応対はリモートスピーカホンを使うのがいいんじゃないだろうか?と言われました。 確かにその方法ならパソコンを立ち上げてなくても常時発信先の番号表示をさせることができますが、電話機をもう1台設置しないといけないので置き場的にも悩んでいるところです。 例えば、電話機としては機能ではなく、発信先の番号だけを表示させるような機材というのはないものなのでしょうか? リモートスピーカホンをメインで使いつつ、ナンバーディスプレイの機能を使う方法は無いでしょうか? もし何か良い方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 8ナンバーについて・・・

    8ナンバーってのは何なんですか?よく安いとか聞くんですけど具体的に何が安いんですか? それと1ナンバーってのもあるとか?しかもそれは8ナンバーより更に安いとか? 初歩的な質問ですみませんが、全然分からないので皆さん教えて下さい!!

  • 着信拒否について

    ボーダフォンの人にメールや電話をしてるんですけど 返事がきません。電話も出てくれません。 メールは普通に遅れるので着信拒否されてるわけじゃ ないと思うんですけど…… 電話は、大体のときは プルルルル…って6回くらい鳴って 「ただいま、電話に出ることができません。ピーという発信音の後に…」 みたいなアナウンスが流れるんですけど、 これってどういうことなんでしょうか? 電源を切ってるとかそんな感じですかね?? ちなみに5日きてません… 5日も携帯放置できますかね…?

  • ナンバーディスプレイの必要性は?

    最近電話機を買い換えたらナンバーディスプレイ対応機でした。うちの場合、いたずら電話やセールスの電話はあまり無く、また、非通知でかけてくる人も多そうなのであまり必要ないのではと思っています。また、月額利用料はともかく、工事費が2000円もかかるというのが、ぼったくりというような気がします。 そこで質問ですが、 (1)ナンバーディスプレイを導入されている方がいたら、便利な点を教えてください。 (2)通知でかけてくる人の割合はどのくらいですか? (3)ナンバーディスプレイが不要だと思っている人は理由を教えてください。 (4)工事費や月額利用料についてどう思いますか?

  • 電話の場合、使われておりませんというアナウンス

    は課金されませんよね。 国際電話であっても、相手側の現地のアナウンスで、is not in serviceというアナウンスが流れた場合は課金されないことが多いようです。 これの応用で、電話会社のアナウンスや呼び出し音、アダルトテープや音楽を流した場合でも課金されないケースがありました。 ロシアの電話会社は昔そうでした。 これに対して、kddiは1分呼び出し音を流したら強制切断という対策をとったらしいです。 結局、呼び出し音の代わりに、アダルトテープを流したり、音楽を流すのは違法なんでしょうか?

  • 携帯の発信履歴に5桁の番号が。

    ご存じのかた教えてください。 主人の携帯の発信履歴に5桁の番号があります。 週に1回か10日に1回のペースです。 23888 84890 などです。 発信してみても、現在使われておりません、ってアナウンスが流れます。 なんですか?これ。 多分聞いても教えてくれないだろうと思って ここに質問しました。

専門家に質問してみよう