落ち着いたけど、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事も考え方も真面目で、押しに弱そうな感じの子と付き合っていたが、フラれてしまった。
  • 元彼がまだ忘れられないと言われ、一年でも二年でも待つと告げられた。
  • 最近は連絡が取れず、会っても気まずい雰囲気だった。将来のことを考えているが、どう進めればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり落ち着きました。。。

仕事も考え方もすごくマジメ(マジで、、、というくらい)で、ただ、押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子(23才・一つ上)です。9月末に僕が入社・ひと月共に仕事をし、その子は他店へ、3ヶ月くらいメールをし、ただ、押しすぎて遊びに行くのを嫌がれてしまい、そのまま1/15に電話で告白して、元彼がまだ忘れられないから、とフラれ、一年でも二年でも待つ!と言い、無連絡になり一ヶ月、仕事の都合で一度会い(職場の笑い話をしても目を合わせてくれない)、電話取次ぎで3.4回業務TELをしました。二月末に『この前の電話は、感情的に話してしまってごめんなさい。。落ち着いて振り返ることができるくらい、冷静になれました。○○さんが元彼さんを忘れられないという気持ち、大切にした方がいいと思うよ!ただ、電話で言ったのは卑怯だけど、僕が伝えたかった気持ちも本当だよ。。お店は違うけど、仲良くして下さい。少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。。またメールします☆おやすみなさい。。』 とメールしました。返信は来てません(強制に打ち切りたかったので…) そのくらいより祖父が倒れ、3月中旬まで看病してました。そして現在まで全くメールしてません(僕が精神的に余裕がありませんでした)。 職場復帰後、一度業務会話をしました。そして昨日、その子が店にやってきて目が3秒くらい合い、僕が反らしてその場を去りました。 今現在、僕がどうしたらいいのか、よく分かりません。今月末に就職したいので退社しますが、あきらめたくは無い!のですが、押し切るガッツも有りません、、、。 何度も質問させて頂いてますが、よろしければご教示お願いします、、、。

noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239208
noname#239208
回答No.1

過去の質問みさせていただきました。 >押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子 でしたら質問者さんの押せ押せにもう落ちているはずではないでしょうか。 メールを出してもイエス・ノー・コメントだけの返事。 彼女発信のメールはないとなると、 残念ですが、彼女の反応を見てもお付き合いできる可能性は限りなく 0に近いと思います・・・・。 厳しいようですが、なかなかできないものですが恋愛は引き際と諦め方と 去り方が肝心だと思います。 相手にいい思い出が残っていたら、先に繋がる可能性もありますし、 大変失礼かとは思いますが、彼女に恐怖を感じられないうちに諦めるほう がよいかと思います・・・・。 心機一転次の恋への英気を養って、がんばですp(^^*)q

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 そうですね…恐怖心抱かれたら元も子も無いですよね…。 身を引こうと思います。ご回答ありがとうございました。