落ち着いたけど、どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 仕事も考え方も真面目で、押しに弱そうな感じの子と付き合っていたが、フラれてしまった。
  • 元彼がまだ忘れられないと言われ、一年でも二年でも待つと告げられた。
  • 最近は連絡が取れず、会っても気まずい雰囲気だった。将来のことを考えているが、どう進めればいいか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり落ち着きました。。。

仕事も考え方もすごくマジメ(マジで、、、というくらい)で、ただ、押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子(23才・一つ上)です。9月末に僕が入社・ひと月共に仕事をし、その子は他店へ、3ヶ月くらいメールをし、ただ、押しすぎて遊びに行くのを嫌がれてしまい、そのまま1/15に電話で告白して、元彼がまだ忘れられないから、とフラれ、一年でも二年でも待つ!と言い、無連絡になり一ヶ月、仕事の都合で一度会い(職場の笑い話をしても目を合わせてくれない)、電話取次ぎで3.4回業務TELをしました。二月末に『この前の電話は、感情的に話してしまってごめんなさい。。落ち着いて振り返ることができるくらい、冷静になれました。○○さんが元彼さんを忘れられないという気持ち、大切にした方がいいと思うよ!ただ、電話で言ったのは卑怯だけど、僕が伝えたかった気持ちも本当だよ。。お店は違うけど、仲良くして下さい。少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。。またメールします☆おやすみなさい。。』 とメールしました。返信は来てません(強制に打ち切りたかったので…) そのくらいより祖父が倒れ、3月中旬まで看病してました。そして現在まで全くメールしてません(僕が精神的に余裕がありませんでした)。 職場復帰後、一度業務会話をしました。そして昨日、その子が店にやってきて目が3秒くらい合い、僕が反らしてその場を去りました。 今現在、僕がどうしたらいいのか、よく分かりません。今月末に就職したいので退社しますが、あきらめたくは無い!のですが、押し切るガッツも有りません、、、。 何度も質問させて頂いてますが、よろしければご教示お願いします、、、。

noname#163889
noname#163889

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239208
noname#239208
回答No.1

過去の質問みさせていただきました。 >押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子 でしたら質問者さんの押せ押せにもう落ちているはずではないでしょうか。 メールを出してもイエス・ノー・コメントだけの返事。 彼女発信のメールはないとなると、 残念ですが、彼女の反応を見てもお付き合いできる可能性は限りなく 0に近いと思います・・・・。 厳しいようですが、なかなかできないものですが恋愛は引き際と諦め方と 去り方が肝心だと思います。 相手にいい思い出が残っていたら、先に繋がる可能性もありますし、 大変失礼かとは思いますが、彼女に恐怖を感じられないうちに諦めるほう がよいかと思います・・・・。 心機一転次の恋への英気を養って、がんばですp(^^*)q

noname#163889
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 そうですね…恐怖心抱かれたら元も子も無いですよね…。 身を引こうと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送りました…。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1966269 上記で質問した者です。 まとめ直してみます。 仕事も考え方もマジメで、ただ、押しに弱そうな、絶えず下向きな感じの子(23才・一つ上)です。電話で告白して、元彼がまだ忘れられないから、とフラれ、一途さを聞いてもっと好きになった!一年でも二年でも待つ!と言い、無言になり一ヶ月あまり、仕事の都合で一度会い(職場の笑い話をしても目を合わせてくれない)、電話取次ぎで3.4回業務TELをし、ほとぼりが冷めたか良くわかりませんが(苦笑…) とりあえず 『この前の電話は、感情的に話してしまってごめんなさい。。落ち着いて振り返ることができるくらい、冷静になれました。 ○○さんが元彼さんを忘れられないという気持ち、大切にした方がいいと思うよ! ただ、電話で言ったのは卑怯だけど、僕が伝えたかった気持ちも本当だよ。。 お店は違うけど、仲良くして下さい。少し気まずいかもしれないけど、今まで通り接して欲しいな。。またメールします☆おやすみなさい。。』 これを23:30頃(メールしてた頃、途切れるくらいの時間です)送りました。現在返信は当然来てません(強制に打ち切りたかったのでOKです)が、今後、どのようにメールしたらよいのでしょう?何気なく、今回のことに触れてないような、昔のようにフレンドリーな内容を送ればよいのでしょうか?それとも『寒いけど風邪ひかないようにねぇ』のような返信を期待しないような内容を送ればよいのでしょうか? Q2・しばらく時間を空けた方がいいのでしょうか? また、先が見えなくなってしまいました、、、。実際一度も遊んでないので、かなり冷静になった今、あまりにも無謀・無茶と解ります。何度も質問させて頂いてますが、よろしければご教示お願いします、、、。

  • 業務についていける自信がない...

    3日前からパートで働き出しました。 面接時に仕事のイメージがわかないので、職場を見学できないかお伺いしたのですが、残念ながらかないませんでした。 実際働いてみると、今後がんばっても、その業務をこなしていけるのか、大変不安になってしまいました。 特に、忙しい中、お仕事を教えていただいているパートさんに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、自分がその先輩のように働ける姿が想像できません。 また、少し聴力が落ちているので、慣れない職場での電話の取次ぎにも苦労しています。 自宅近くの職場なので、今後もお世話になるかもしれず、出来れば契約更新時期の3月末までは、頑張りたい気持ちもあります。 たとえダメダメ・パート社員だとしても、3月まで働いた方がいいのか、今退職すべきなのか、悩んでいます。 このような悩みで申し訳ありませんが、色々な立場からのアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 私はどうすればいいでしょうか。

    私はどうすればいいでしょうか。 はじめまして。私は25歳の女です。 3か月以上前に約1年付き合った大好きな彼に振られました。その元カレとは同じ職場で、元々男女問わず仲良くする人だったので、他の女性と話をしていても気にしないようにしていたのですが、デートの時も女性の話ばかりされたので怒って無言で帰ってしまいました。それが何度か続き、元カレも私の態度が嫌になったみたいで別れを切り出されました。別れてから1か月後、未練があった私は元カレにもう一度友達からやり直してほしいと伝えました。今は職場ではほとんど話をしませんが、メールや電話はほぼ毎日元カレの方からきます。しかし、職場で女性と仲良く話をしているを見たり(別れの原因になった話題の女性)毎週合コン三昧であることを知り、元カレは復縁は考えてないのだと思い知らされました。 離れていれば気持ちも落ち着くはずなのに、3か月経った今でもまだいろいろと考えてしまい、毎日のストレスから不眠や動悸がし、心療内科から薬を処方してもらっています。この状況を脱するために友達と遊んだり趣味に没頭したりしていますが、やはり職場に行くと元カレの姿を見て辛くなります。 どうしたら元カレへの執着心がなくなりますか?仕事は辞めたくないです。下向きの私を前向きにしていただけるような助言をお願いします。

  • 社内恋愛の彼女に嫌われました

    同じ職場の恋人(彼女)に嫌われました。彼女は元カレと俺の二股をかけており、俺も二股を黙認していた。なぜなら元カレとは別れてほしいと俺が訴えると、彼女は 元カレとは別れられない、あんまり何度もいうと、俺のことが嫌いになる、俺と別れたくなる といってくるから。 おれは本気で彼女のことを愛しているので、彼女と別れるくらいなら、二股を黙認しようと考えていた。しかし俺の目の前で頻回に元カレとメールしたりしているのを見て、俺のやきもちがだんだん強くなっていった。俺は彼女と会うたびに彼女の体を求めるようになり、何度もエッチをした。ついにはエスカレートして職場でも隠れてキスしたりするようになった。会いたいときに会えないので、おれは職場で会うときも、キスを求めた。しばらくすると、彼女からもう仕事以外では会いませんという内容のメールがきて、それっきりメールも電話も出てくれません。職場が同じなので顔は合わしますが、職場では以前のようには仲良く話ができません。どうも怒っているようです。この先いったい俺はどうしたらいいのでしょうか!?皆さんたすけてください。

  • 過去の傷がいまだに癒えていないことに気づきました

    職場恋愛していた元彼とはもうすぐ別れて2年になります。いろんな気持ちを経ながらも仕事も休まず、友達とも遊び、新しく好きな人(片思い)もでき、ついこの前ですが職場も変わって、それなりに自分でも過去が思い出になったと思っていました。 それが今日、前の職場の後任から仕事のことで電話がかかってきたんです。内容はもちろん仕事の話ですが、その職場に居た頃のあれこれがフラッシュバックして、電話の後、普段は気づかなかった自分の本心に気づいて愕然としました。 私は寂しい。まだ元彼のことが気になっている。今の仕事は充実しているし新しく好きな男性もできたはずなのにそんな彼のことなんかも吹き飛んでしまいました。 元彼は同じ職場で別れてからずっと冷たく、とうとう私の退職日まで変わらずそんな態度でした。私の目の前で他の女の子と仲良くするし、旅行のお土産も私にだけくれない。そんな元彼の態度を見て同僚は「あなたの気を引こうとしてるんじゃないの」「彼は自分が振られると思ったから慌てて自分から振ることでプライドを保ったとしか思えない」などと言うのですが、そんなに気をもたせないでほしいなって思います。なぜなら、そんなこと言われたら、「元彼は実はまだ私のこと好きなのかもしれない。うれしい」と思ってしまいますから。 同僚はなぜこんなことを言うのでしょうね。もし本当に彼に私への気持ちが残っているなら退職のとき何らかのリアクションがあったはずですよね。でも、ありませんでした。何も。だからもう可能性はゼロだなと思ってたし気持ちも落ち着いてきたと思ってたのに今日の電話で総崩れになってしまいました。 元彼とはもう絶対にダメなんだと自分で思い知るのが一番かと思うのですが、何か方法はあるでしょうか?ちなみに元彼は私と別れて以降、職場のいろんな女の子を食事に誘っているようですが、新しい彼女はできていないようです。

  • 元彼と復縁したい

    こんにちは。 同じ職場の元彼と別れてだいたい一週間が経ちます。同じ職場なので顔を合わせる機会が多いですが、とても避けられています。 こちらは、仕事の時は気持ちを張って常に笑顔でいます。 もちろん普通に業務的なことは少し話しますが、他の時はいないものという態度です。 仕事終わりにふと目にしたら、私の気配がする私物も全てなくなっていて、とても悲しい思いをしました。 別れた日、帰って今までありがとうとLINEをし、元彼からありがとうと返信がきて既読にしてから一切連絡をとっていません。 復縁もしたいとは思っていますが、このまま時間が解決してくれると思いますか?

  • どうすれば良いのか困っています。

    私は、28の男です。 今職場に好きな子がいます。 その子は誰とでも仲良くしていてとても愛想の良い子です。 私は、今まで女の子ともろくに話すこともできずに ずるずるとこの歳になってしまったようなタイプなので、 目で追ってるうちに好きになってしまいました。 思い切って告白しようと声をかけたのですが、 二人きりになったとたん仕事の話をされかわされてしまいました。 告白をしたわけではないのですが、相手に気持ちが伝わってしまい、 こういう状態になるのは初めてだったので途方にくれています。 電話番号やメールアドレスは以前から聞いていたので、 気がつけばメールや電話をしょっちゅうかけています。 いつの間にか、話かけるといつも困った顔をされるようになりました。 その子から頼られたり相談されたわけでもないのに、 「こうしてあげたい」みたいな怪しげなメールも送ってしまいました。 最近は如実に二人きりにならないようにと避けられてもいます。 自分でやっていて、ほとんどストーカーなのではと思っています。 その子は来月の末で今の職場から次の職場に移動になり、 会うことができなくなるとあせっていることもあるのですが、 自分がどうすればいいのかが分からず、 仕事にも集中できず、眠っていても夜中に目が覚めてしまう様な状態です。 むしの良い話ですが、「また普通に話ができる状態に戻りたい」という気持ちと、 「いっそ思っている気持ちを全てぶちまけて思いっきり振ってもらいたい」という 気持ちでいます。 この歳にしてこんなことしか考えられない自分が情けないですが、 意見やアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 元彼の気持ちを取り戻したい・・・

    初めて投稿します。 去年の1月に別れた元彼とは、4年前に同じ職場で知り合い、今も同じ職場で働いています。 知り合った当初、元彼21歳で私は27歳(既婚)だったので友達として仲良くしていました。 その後、離婚(元彼のことが原因ではありません)して、彼とお付き合いすることになり、仲良くしていたのですが、突然「好きかどうか分からなくなった」と別れを告げられました。 別れてからも旅行に行ったり、週に1回は遊んだりしていて仲良しなのですが、彼が言うには、「好きやけど、愛じゃない」そうです。 何度か忘れようかとも考えましたが、毎日のように顔を合わせるので、仕事中も彼のことを目で追ってしまい、どうしても好きな気持ちが抑えられません・・・ どうしたら元彼の気持ちを取り戻すことができるのでしょうか? 私は復縁を強く願っているので、アドバイスお願いします。

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 元カレに弁護士に相談すると言われました。

    元カレに弁護士に相談すると言われました。 2ヶ月程前に別れた元カレから、今もしつこく電話やメールがきます。 元カレは自己中で大嘘つき。 別れた直後は、すぐに他の女を作っては、また優しくしてきたり もう一度やり直さないか?と言ってきて、私も気持ちが揺らいでしまったのですが どう考えても元カレとの未来はないし、また振り回されるのも嫌なので 最近は電話がかかってきても無視しています。 元カレのことが好きという気持ちはもうないです。 元カレのことを忘れたい気持ちはあるのですが 同じ職場に「元カレ」と「元カレの今の彼女」がいて二人を見ていて辛くはないのですが 「元カレの今の彼女」が旦那と別れるらしいとか、「元カレ」が結婚したがってるらしいという 話を聞くと動揺してしまいます。 昨日も元カレから電話とメールの嵐で 今の彼女に携帯を見られて、私と付き合っていたのがバレたと言われました。 私は今の彼女と直接話しをすると言ったら 元カレは「うるさい!ウザイ!」の一点張りで話にならない感じでした。 私ももう電話で話したくなかったので、電話を無視していたら 元カレからメールで 「人の幸せを壊さないでくれ。お前と関ってるといつも災難がふりかかってくる。 お前は電話にも出ないし、今の彼女と直接話しをするって言われた俺は 精神的に苦痛だから、知り合いの弁護士に相談する。」 と送られてきました。 精神的に苦痛なのは浮気された私のほうだと言いたいし 弁護士に相談したところで意味ないですよね? 今の仕事は好きな仕事(看護師)なので、辞めたくないのですが毎日が憂鬱です。 夜勤での長時間労働も原因なのかもしれませんが、体調も優れません。 休みの日も元カレと別れたことをきっかけに、休みの日は家で一人でいることが多くなり 淋しくなるばかりです。 淋しさを紛らわすために外に出たり、友達に相談したりするのですが どうしても憂鬱になります。 何か良い解決方法はありますでしょうか?