• ベストアンサー

元彼が

先日、友達に女性を紹介してもらいました。で、第1印象派は、「こんな子、逃したらも当分いい子にめぐり合わないだろう(ここ数年紹介や飲み会だと気に入る子に合わなかったモンで)」というかんじでした。で、私は、この子を頑張って自分の物にしようと、今度二人で遊ぶ約束をしたり、メールで話したりとしてました。しかも、相手も私の事を気にかけてる感じです。遊びの約束やメールでのやり取りも喜んでくれてます。で、私もこんな感じでしたので、テンションもあがります。仕事にも活気が出てるくらいです。 で、昨日電話で「実は私は○○さんの仕事場の××さんの元カノです。最初はそのこと知らずじまいでしたが、職場を聞いて考えたら、実はそうでした。」といわれました。この子は、大変このことについて悩んでいたみたいでした。 みなさんは、気になりかけた子が、自分の職場の同期と知らされた時、どうしますか?そんなことは関係ない感じですか?元彼が同期だからやめておこうって感じですか? 私は、同期でも良いのですが、やはり、「がんばっていきたい。しかし同期が元彼か・・・。」という引っかかりが正直心の隅にあります。しかし、「せっかく良い子に出会えたんだし頑張って行こう」という気持ちもあります。この二つの心が現在ありなかなか答えがでません。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分の気持ち次第と言ってしまえば、それで終わってしまうことなんですよね…。 けれど、自分の今の彼女とは、一年前に別れて寄りを最近戻しました。その一年前に別れた際彼女が付き合っていたのが彼女の職場の人なのです。自分は、彼女の会社にはいませんからなんともいいようがありませんが、正直つらい時があります。 けれど、自分だけじゃなくて彼女のことも考えてあげてみてはどうでしょう?彼女だってそれを気に掛けていてくれるってことは本当にあなたのことが好きだからではないでしょうか? 自分のことよりの彼女のことを大切に考えてあげれば、自分は痛くとも付き合う決心をしました。割り切ることはなかなかできないと思いますが、2人で共に乗り越えて行って欲しいと思います。 自分も今、がんばって乗り越えてこうと思って前向きに進んでいます。当然、彼女とはうまく行かないこともありますが、その都度、話し合ってお互いの不満を言えるようになってきました。1人より2人で話し話合いを重ねることが今は大切なのではないでしょうか?自分の気持ちを全部吐き出しましたか?これから向き合うことって重いことだと思います。自分もそうですから!何度も何度も彼女と話し合っただけ大切にしてあげてください。 がんばってください。本当に心から応援してます!

power-man
質問者

お礼

やはり、気になる子ですので周囲を気にせず突き進みます。応援有難うございますた

その他の回答 (3)

• shyboy
回答No.4

そのあなたの同期である元彼が完全にその彼女と切れていればなんお問題もないんじゃないでしょうか? たまたま会社の同期であったわけであって特別な事ではないかと思われます。 ただ今後、付き合っていく上でいつかはばれると思いますが、その時のほうが結構、大変かもしれませんね…でも世間は狭いものですよ!!

• donna13
回答No.3

彼女さんもそれに気が付いたときにかなりショックだったと思います そしてそのことを質問者さんに告白するのに、相当の勇気がいったと思います でもそれでも質問者さんに告げたのは、質問者さんに隠し事をしたくなかったからだと思うのです なぜそうまでしたんでしょうね? それは質問者さんと真面目にお付き合いしたかったからではないのでしょうか 後から分かって、「なんで最初に言ってくれなかったんだ!」とこじれるより、最初に全てを告白して、それでダメだったら・・・ さて、彼女は勇気を出しました 質問者さんはどうなさいますか? もし職場で「兄弟だな」「よく付き合えるな」と言われても、そんなことをいうヤツが低俗なんだ だから彼女は別れたんだと思えばいいです そしてそういうくだらない相手から彼女を守ってあげて下さい 彼女の勇気に応えてあげて欲しいです

power-man
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございます。私は、やはり同期うんぬんより自分の気持ちを一番にしたいので、頑張ってみます

回答No.1

好きな人の元カレがそばに居るというのはつらいと思いますが、もし本当に彼女と元カレの仲が終わっているのであれば、後はあなたの気持ち次第だと思います。 私が現在同棲している相手は、元カノと6年間付き合って居ました。結局結婚には至らず別かれてしまったらしいのですが、度々彼女の話題が出たり、たまにメールの交換もしていますし、私と付き合い始めてからも1,2度昼食も食べに行ったりします。 はっきり言っていい気はしませんが、どう言った内容の事を話しているなど向こうから言ってきますし、食事に行ってもすぐに帰ってきます。そして何よりも私と、私と過ごす時間を大切にしてくれているので、彼女との交流に関しては何も言いません。 人は長い人生の中で色々な人と出会って、友達になったり恋人になったり様々な関係を持つのですから、たまたま彼女さんの元交際相手が身近に居るだけであって、本当に彼女の事が好きならば、後は貴方の気持ちと、その後二人で築いていく関係次第だと思います。

power-man
質問者

補足

私の心情は、今は色々メールしたり遊んだりして付き合っていければいいなと思ってます。ただ、職場で「○○とお前は兄弟だな」とか、私のいないところで「××は○○の元彼女と付き合ってるんだと。よく付き合えるな」等と周りの眼を気にしてしまう弱い自分がいます。