• ベストアンサー

元彼が

先日、友達に女性を紹介してもらいました。で、第1印象派は、「こんな子、逃したらも当分いい子にめぐり合わないだろう(ここ数年紹介や飲み会だと気に入る子に合わなかったモンで)」というかんじでした。で、私は、この子を頑張って自分の物にしようと、今度二人で遊ぶ約束をしたり、メールで話したりとしてました。しかも、相手も私の事を気にかけてる感じです。遊びの約束やメールでのやり取りも喜んでくれてます。で、私もこんな感じでしたので、テンションもあがります。仕事にも活気が出てるくらいです。 で、昨日電話で「実は私は○○さんの仕事場の××さんの元カノです。最初はそのこと知らずじまいでしたが、職場を聞いて考えたら、実はそうでした。」といわれました。この子は、大変このことについて悩んでいたみたいでした。 みなさんは、気になりかけた子が、自分の職場の同期と知らされた時、どうしますか?そんなことは関係ない感じですか?元彼が同期だからやめておこうって感じですか? 私は、同期でも良いのですが、やはり、「がんばっていきたい。しかし同期が元彼か・・・。」という引っかかりが正直心の隅にあります。しかし、「せっかく良い子に出会えたんだし頑張って行こう」という気持ちもあります。この二つの心が現在ありなかなか答えがでません。どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の気持ち次第と言ってしまえば、それで終わってしまうことなんですよね…。 けれど、自分の今の彼女とは、一年前に別れて寄りを最近戻しました。その一年前に別れた際彼女が付き合っていたのが彼女の職場の人なのです。自分は、彼女の会社にはいませんからなんともいいようがありませんが、正直つらい時があります。 けれど、自分だけじゃなくて彼女のことも考えてあげてみてはどうでしょう?彼女だってそれを気に掛けていてくれるってことは本当にあなたのことが好きだからではないでしょうか? 自分のことよりの彼女のことを大切に考えてあげれば、自分は痛くとも付き合う決心をしました。割り切ることはなかなかできないと思いますが、2人で共に乗り越えて行って欲しいと思います。 自分も今、がんばって乗り越えてこうと思って前向きに進んでいます。当然、彼女とはうまく行かないこともありますが、その都度、話し合ってお互いの不満を言えるようになってきました。1人より2人で話し話合いを重ねることが今は大切なのではないでしょうか?自分の気持ちを全部吐き出しましたか?これから向き合うことって重いことだと思います。自分もそうですから!何度も何度も彼女と話し合っただけ大切にしてあげてください。 がんばってください。本当に心から応援してます!

power-man
質問者

お礼

やはり、気になる子ですので周囲を気にせず突き進みます。応援有難うございますた

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.4

そのあなたの同期である元彼が完全にその彼女と切れていればなんお問題もないんじゃないでしょうか? たまたま会社の同期であったわけであって特別な事ではないかと思われます。 ただ今後、付き合っていく上でいつかはばれると思いますが、その時のほうが結構、大変かもしれませんね…でも世間は狭いものですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

彼女さんもそれに気が付いたときにかなりショックだったと思います そしてそのことを質問者さんに告白するのに、相当の勇気がいったと思います でもそれでも質問者さんに告げたのは、質問者さんに隠し事をしたくなかったからだと思うのです なぜそうまでしたんでしょうね? それは質問者さんと真面目にお付き合いしたかったからではないのでしょうか 後から分かって、「なんで最初に言ってくれなかったんだ!」とこじれるより、最初に全てを告白して、それでダメだったら・・・ さて、彼女は勇気を出しました 質問者さんはどうなさいますか? もし職場で「兄弟だな」「よく付き合えるな」と言われても、そんなことをいうヤツが低俗なんだ だから彼女は別れたんだと思えばいいです そしてそういうくだらない相手から彼女を守ってあげて下さい 彼女の勇気に応えてあげて欲しいです

power-man
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございます。私は、やはり同期うんぬんより自分の気持ちを一番にしたいので、頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きな人の元カレがそばに居るというのはつらいと思いますが、もし本当に彼女と元カレの仲が終わっているのであれば、後はあなたの気持ち次第だと思います。 私が現在同棲している相手は、元カノと6年間付き合って居ました。結局結婚には至らず別かれてしまったらしいのですが、度々彼女の話題が出たり、たまにメールの交換もしていますし、私と付き合い始めてからも1,2度昼食も食べに行ったりします。 はっきり言っていい気はしませんが、どう言った内容の事を話しているなど向こうから言ってきますし、食事に行ってもすぐに帰ってきます。そして何よりも私と、私と過ごす時間を大切にしてくれているので、彼女との交流に関しては何も言いません。 人は長い人生の中で色々な人と出会って、友達になったり恋人になったり様々な関係を持つのですから、たまたま彼女さんの元交際相手が身近に居るだけであって、本当に彼女の事が好きならば、後は貴方の気持ちと、その後二人で築いていく関係次第だと思います。

power-man
質問者

補足

私の心情は、今は色々メールしたり遊んだりして付き合っていければいいなと思ってます。ただ、職場で「○○とお前は兄弟だな」とか、私のいないところで「××は○○の元彼女と付き合ってるんだと。よく付き合えるな」等と周りの眼を気にしてしまう弱い自分がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼が

    こんにちは。先日 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3137354.html この質問をしたものです。 実はその元彼がここ何週間か、私とよりを戻すために頑張って真面目になってきたのです。ですが私は今気になる人ができたんです。 だからもう元彼に会えないと伝えると、こんなに頑張ってるんだからもう一度チャンスをちょうだいというんです。 私の気になる人は、私のことが好きで、でもその人のことを好きな子もいるみたいです。だから私が気になる人を断っても、その子と付き合えるだろうし、と考えたら「今俺にはお前しかいない」と言っていた元彼とヨリを戻した方がいいのか。 すっぱり元彼と切ればいいのですが、職場の前で帰りを待っていたりするのでもうどうしていいかわかりません。

  • 僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。

    僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。 今までに2回ほどご飯食べたりしてて、今度また遊ぶ約束をしてたんですが、突然その子から「僕と会うと元彼を思い出してしまって、ツラいしメールも今はしんどい」と言われました。 元彼は新しい別の彼女が出来たみたいで僕が気になってる子と寄りを戻すことはないみたいです。 しばらくはそっとしておこうと思いますが、これからどうしたら良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?

  • 僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。

    僕が気になってる子は元彼をかなり引きずっているんです。 今までに2回ほどご飯食べたりしてて、今度また遊ぶ約束をしてたんですが、突然その子から「僕と会うと元彼を思い出してしまって、ツラいしメールも今はしんどい」と言われました。 元彼は新しい別の彼女が出来たみたいで僕が気になってる子と寄りを戻すことはないみたいです。 しばらくはそっとしておこうと思いますが、これからどうしたら良いでしょうか?可能性はあるでしょうか?

  • 『元彼が忘れられない。。。』・・・どう支えるべき?

    高校(1)年の♂です。 つい最近、好きな人に告白しました。 そして、付き合うコトになったんですが、その時貰った返事が、 『まだ、元彼のコトが忘れられなくて、んで元彼を忘れられないまま付き合っていったら、嫌じゃない??』と言われ、自分は、『ォレゎ気にしなぃょ』と言いました。 そしたら 『あたしのコト支えてくれる?』と言われ 『ゥン。』と答えました。 そして、『元彼のコト忘れさせるくらい、あたしを愛してね あと、絶対に見捨てないって約束して。』 と言われ『絶対に冷めたりしないし、絶対に見捨てない!約束する。』 と答えました。 ・・・で、問題がココからです。 『元彼のコトを忘れさせて』 ・・・でもこれからどのょうな事をしていったらいぃのでしょう。 単なる、キスや気遣いをして、そう簡単に忘れてくれるでしょうか? 自分は、彼女の心の中から少しでも元彼のコトを忘れさせてあげて、 ずっとスキでいる。ときちんと覚悟をしました。 だからどうしても、彼女の心の中から;;元彼;;という存在を消してあげたいのです。 どのような事をしてあげたら、いいのでしょうか? 教えてください。 それと・・・元彼は小・中・一緒で、高校も一緒なんです。 このような状態ではきっぱり忘れてくれないような気がします。 なんせ、ほぼ毎日、元彼の顔を見ているんですから。。。o ・・・でも、別れるつもりは絶対にありません!!!! ・・・本当に何をしていったらいいのかゎかりません。。。 教えてください。

  • いつになったら元彼を…

    いつになったら元彼を吹っ切れますか? 1ヶ月前に1年付き合った元彼に振られました。 他に気になる人がいるそうです。 今月頭に会って、縋ってしまいました。 彼に「またメールくれる?」 「また会ってくれる?」と聞き、『うん、約束する』と言われ その当日にはメールがきましたが、それ以降は音沙汰なしです。 別れ話をした日と、今月頭に会った時に体の関係をもちました。 どちらかというと私から誘ってしまった感じです。 彼とは遠距離なので、約束をしないと偶然会うことはありません。 気がつくと彼のことを考えて考えて苦しいです。 彼から連絡がくるんじゃないかと待ち続けてしまいます。 私からはしないように我慢してますが あけおめメールはしてもいいのでしょうか? こんな状況のまま、再び彼から連絡がくるってことありますか? 彼は気になる人とはまだ付き合ってはいないみたいです(嘘かもしれませんが) ただ苦しいです。忘れたいです。 いつになったら彼を吹っ切れますか? 前を向く、時間がたつのをひたすら耐えるしかないのでしょうが、苦しいです。 仕事以外はふさぎこんでいます…

  • 元彼からのメール

    二日ほど前、元彼からメールが来ました。 元彼とは会社での同期ですが、2ヶ月ほど付き合い(デート一回だけ)すぐに別れました。 そのときは私がひどい振りかたをして別れました。 その後、元彼は会社をやめ、別のところに就職しました。 (これが4年前) 先日、突然連絡があり、今学校に通って資格を取ろうとしているところだという内容だったので、「がんばってるんですね、健康に気をつけてください」言った内容のメールを送り、返ってきたのが、「そちらに行くときがあったらご飯でも食べましょう」といったメールだったので、「ありがとう、わたしがそちらに行くことがあるかもしれないので、そのときはご飯を食べましょう」と返しておきました。 今日のメールで、「会うのなら大阪(元彼と私の居住地の中間点)(新幹線の距離)で会おう」「11月ごろこれるよね。予定入ってないでしょ」といった内容になり、少し驚いています。 4年ぶりのメールで、いきなり会う約束をするものなのでしょうか? 私は友人づきあいが薄く、こういった内容のメールに戸惑っています。 また、はっきり言って会うのは気まずいので、会いたくないのですが、どういった形で返信するのがベターなんでしょうか。

  • 苦しいよぉ。。。元彼は何の為に?

    私にはすごく大好きだった人がいました。振られちゃったのですが・・未練はあったけれど別れてから連絡をとらずにいました。本当に辛くてどうし様もない日々だったけれど、最近気になる人ができて、ようやく元彼への思いを断ち切れそうだと思ってました。 そんな矢先に突然、元彼から「元気にしてる?久しぶりに会わない?」というメールが届きました。 メールを受け取り、「今更会っても仕方ない」と思う自分と「私の事忘れてなかったんだ」という嬉しい気持ちになっている自分がいて、結局彼と会ってしまいました。 別れてからの経過を話したりしていると、彼が「今付き合ってる人いるの?」と聞いてきたので「いないけど、気になる人はいる」と答えると 「そっか、俺別れてからおまえの事が心のどこかに引っかかってた」とか「気になる人がいるのか、俺も前に進まなきゃな」etc・・と言っていました。 それから2、3日ずっと元彼の考えてしまい、耐え切れなくなって思い切って元彼に「○○の事ばかり考えてしまうよ、まだ好きなのかも知れない」というメールを送りました。 すると翌日、元彼から「実は彼女がいる、おまえの気持ちに応えられないよ・・」という返事と、付き合っている彼女とのHPのURLが添えられてメールが届きました。 やめれば良かったのですがHPを見てしまい、彼女と仲良くやっている内容のブログを見ると、以前の苦しい気持ちが蘇ってきて何も手につかなくなってしまいました。元彼は私に苦しい思いをさせたくてメールをしてきたんでしょうか・・?どうして気のある言葉を私に伝えたのでしょう・・

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 元カレが言いふらして困っています。

    言いふらす人ってどう思いますか? 1か月間ほど付き合っていた人がいて、最近から職場の人に俺は告白され付き合っていたと話すしは、ほかの職員にまでべらべらしゃべる始末。本人には言いましたが、「俺は言われたから答えただけ」との一転張りです。その後友達といっておきながら、2日目には誘惑するメールをしてきたり、俺は未練はない、付き合う気もないと言っていますが、その後どうでもいいメールが来たり、無視していますが、その後も決まった時間に来ます。お風呂に入っている上半身の写真を送ってきたり、よく意味が分かりません。一か月前にメールがなくなりました。今もメールも全くしなくなりましたが、同じ職場、同じ階なのでかかわりたくなくても顔を見る羽目になるし、話しかけてくるし、どうでもいいことを話かけてきます。完全に舐められ、面白がっているように見えます。俺は何も悪くないもんって感じが出ています。「俺は付き合いたかった」と言いながらも、最初っからこの人は俺の言いなりになると思い遊んでいたと私は思っています。口ではそんなことを言わないですが心の中では思っているのでしょうね。面白いと本当に腹が立ちます。そんな人って何なのでしょうかね。ついでにしょくばの皆が心配してくれているようです。元カレは職場の人には全く相手にされていませんね!人間のクズとしか思えません! その後も同じ階で働いているですが、気にしているのか?心配しているのか?面白がっているのか?近くによって来たり、どうでもいいことを聞いてきます。みなさんはどう思いますか? 上の方がシフトを合わせないように工夫してくれているようですがそれもまた自分のせいでこんなことまで気に使っていただいて申し訳ない気持ちです。 自分でも見る目がなかったと情けないです。 元カレが本当に腹が立ちます。

  • 元彼のことで・・

    私には前まで付き合ってた彼氏がいたんですけど、その彼氏は私のことだましてたんです。 それで彼がウソついたことに私は腹を立って、別れを告げてしまいました! それから私は全然、彼とは連絡とってません。 そして私が彼にだまされたこと、親友に愚痴ったんです。 そしたら親友は、キレてしまって、彼にメールで「あたしcheri-の親友やけど、あんたcheri-をだまして最低やなぁ!横浜に入院してたんウソやろ!何でcheri-をだましたん!?」と送ったらしくて、そんで彼からこんなメールがきたらしいんです! 「オレcheri-をだましてへんし。オレcheri-のこと好きやったのに、急に別れ告げられたんよ!文句あるなら直接cheri-に会って話ししたい!cheri-にそう伝えといて!」ってきたらしいんです。 それで私は明日、元彼と会って話し合うことになりました。 それで私は今思ったんですが、彼は本当は私のことだましてないんじゃないかなぁっと思うんです。 証拠がないのでよく分かりませんが、彼が「直接cheri-に会って話ししたい」っていってたぐらいだし。。 でも親友は、「cheri-の元彼はそうゆってるだけやって!大体元彼を紹介したKちゃんがウソ言うわけないやん!もうあいつと寄り戻さん方がいいで!」っと言うんです。 実は彼が私のことだましてたってことは、Kちゃん(私に彼を紹介してくれた子)が親友にいってたんです。それで親友が私に、彼が私をだましてたってことを伝えてたんです。 なのでKちゃんもおかしくないですか? もう彼かKちゃん、どっち信じたほうがいいでしょうか?