• ベストアンサー

いつか京成高砂駅を高架にするんですか

前に高砂駅を高架にという噂聞いてそれなどで質問しました

• asdeq
  • お礼率91% (11/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

陳情はある様ですが、現実問題として実現は難しい様です。 (↓ 参考資料) http://www.t-yomiuri.co.jp/news/back_no/20051104_01.html 実現できない理由として、 ● 成田側にある車庫の存在 ● 成田側で北総線が京成線をまたぐ形(高架線)となっており、高高架線にするなど 高さと勾配の問題がある ・・・とあります。

asdeq
質問者

お礼

どうも