• 締切済み

奈良駅

JR奈良駅は高架前より高架後のほうが乗り場は減りましたか? それと奈良駅だけ唯一定期特急が走っていない県ではないですか? けして奈良を馬鹿にしているわけではありません。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

奈良駅ですが、ホームの本数は変わってません。 あと、JR奈良は「田舎」なので、奈良県民は基本的に「無視」してますね。関係するのは「王寺や法隆寺あたりの人が奈良市内に行く時」くらいで、一般的に奈良市内に行くなら近鉄ですし、奈良で待ち合わせするなら近鉄奈良駅前の「行基像」です。

• dod1972
回答No.1

こちらのみですが、 >奈良駅だけ唯一定期特急が走っていない県ではないですか 奈良県は近鉄特急が走ってます。  あと、沖縄県は特急の存在自体ありません。広島県も、新幹線を特急としてカウントしないならば、走ってません。

noname#141656
質問者

お礼

失礼しました。ありがとうございました。