• ベストアンサー

テニス部のイメージ

大変くだらない質問なんですがお許しください。 二十歳の学生です。 この前、気になってる男性(23)と高校時代の話をしていて、入っていた部活をクイズにしました。 そのとき、彼は「○○(私)は絶対テニスだよ!顔とか雰囲気とかテニスっぽいもん!」と言われました。 実際私はテニス部だったんですが、私のテニス部のイメージは色黒!!暑苦しい!!って感じであまり女として魅力がないのでちょっとショックでした・・(テニス部のみなさんには非常に失礼な話ですみません) でも私は色は白いとよく言われます。 ということは暑苦しい・・・!?! みなさんのテニス部っぽい人ってどんなイメージですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

こんばんは。 なんかありましょね、そういうの(笑) 僕はサッカー部って言われます。実際もサッカー部なんですけどね。色黒・・よくポッキーになってたな(笑) それとも足が短いのか・・・・ まぁ、いいや。ご質問に戻って。 テニス部は、 なんか活発な女の子って感じですかね。 女性というより、女の子って感じで(どっちも女性なんですが言い方です)、美人というより可愛いって印象です。 確かにフェロモンだしまくり!って人はテニス部っぽいとは思いませんが、元気な女性を好きな人ってたくさんいますよ。 元気がない人に対してはテニス部とは思わないかもしれませんね。僕だったら。  なんていうか、部活で良し悪しを決めるのは良いことではないのですが、悪い印象ではないと思います。

ayayaya0930
質問者

お礼

ありがとうございます!みなさん、「元気」だとか「活発」というイメージなんですね。テニス部員としてはかなり意外です!でも悪くないイメージでちょっと安心しました。サッカー部、いいですね☆さわやかな感じです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#250839
noname#250839
回答No.4

こんばんは、回答させていただきます。 なんだかさわやかな質問だったので・・・つい^^ 質問者様は、きっとご自分でテニスを経験されてきているので、 真っ黒に日焼けする人が多いことや、 暑いさなか、汗だくで走り回るハードな現実をご存知なのですね^^ イメージというより、現実の印象が強く残ってしまったのでしょう。 以下は私の偏見かも知れませんがテニス部のイメージです(笑) ・スポ根バリバリという体育会系ではなく、適度に?運動好き ・明るくさわやかなイメージ ・かわいい(スコートの影響大?) ・育ちが良さそう(別荘など避暑地のスポーツ定番ですよね) 十中八九、マイナスのイメージではないと思いますよ^^ 安心して彼氏さんと仲良くお過ごしください。

ayayaya0930
質問者

お礼

ありがとうございました!彼氏ではなく片思いなんですが、もし彼にもこう思われていたら・・と回答を読んで一人でちょっと喜んでしまいました(笑)少なくともマイナスではなさそうで安心です!どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atu0328
  • ベストアンサー率17% (13/73)
回答No.2

テニス人ではないんで勝手な先入観なのですが。 男性は長身でさわやかな感じ 女性は元気で活発な感じ って思ってます

ayayaya0930
質問者

お礼

その人もテニス人ではないので参考になります! 元気で活発ですか!悪くはないですよね!それにしても意外です!どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私の中では色黒で暑苦しいってイメージはないかなあ。 むしろさわやかなイメージです。女の子なら特にかわいくて元気な子が多いっていうイメージ。 でもよく考えてみれば色の黒い人多いですよね。あんまりテニスを知らない人間の抱くイメージなのかも。

ayayaya0930
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「かわいくて元気」なんて思われてたら最高ですね! でも意外です!どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校から硬式テニス部に入りたい

    高校から硬式テニス部に入りたいのですが、テニスを遊びでしかやったことがないし ソフトテニス部の友達と昼休みに打ち合うぐらいで硬式テニスの経験がありません。 しかも小学校の頃からずっと文化部に入っているので、まわりについていける自身がありません。 ソフトテニス部の子や家族に高校で硬式テニス部に入りたいと言ってみたのですが、 やっぱり部活に入ると帰りが遅くなるし、テニス歴で部活の入部が決まるんじゃないの?とか言われます。 大変だと思うけど、テニスはずっと憧れがあって高校からはぜひやりたいと思ってました。 体育とか苦手ですがテニス部に入ったら3年間やり続けたいと思っています。 テニス歴がなくても受け入れてくれるのかどうかと、文化部でテニス初心者でもついていけるかどうか教えてください。 読みづらい長文失礼いたしました。

  • 部活でテニスをやっていた人は大人になってからはあまり熱心にテニスはしないのでしょうか?

    市のテニスコートに行くと、休日には炎天下でも大人が楽しそうに テニスをしています。 でも、よく見ると部活でテニスをしていたような上手な人はいません。 たまには部活でやっていた人も入るのでしょうが、どうみても大人に なってから本格的に始めて、のめりこんだ人がほとんどだと思います。 学生時代に部活で熱心にテニスをしていた人は、大人になると飽きて? もうあまり熱心にはテニスをしないのでしょうか? どうなのでしょうね?

  • 私立中学生のテニス部女子です。

    こんにちは。中学生のテニス部員です。自分は今、部活を辞めることを考えています。私の学校のテニス部は平日、ほぼ毎日部活があり、土曜日も朝から夕方まであります。夏休みや冬休みも朝から夕方まで部活があります。勉強との両立も、かなり大変です。さらに、球拾いなどの雑用ばかりで同輩も時間のムダだと感じているそうです。上手な人はテニススクールにに通っているそうなので、やっぱり部活じゃ上達しないのかな、と思うこともあります。辞めたときに入部する部活は決まっています。でも、ラケットやカバンなどもせっかく買ってもらったし、親には入部するとき「3年間は頑張りなさい。」と言われました。それに、もし辞めたら、友達や先輩との関係が悪くなるような気がして怖いです。私は部活をやめた方がいいですか?辞めない方がいいですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • いろんな部活の

    みなさんが学生時代に入っていた部活をおしえてください。 それと、どこまでいったかをおしえてください。 (例えば、県大会優勝など) あと、入ってよかったこと、楽しかったこと、苦労したことなどなんでもよいのでその部活の魅力? をおしえてください。 ちなみに私は今中2でソフトテニス部なのですがほぼ毎日練習や試合などあります。 勉強との両立も大変ですが大会で優勝すると練習してよかったなあと思えます。

  • テニスは難しいですよね

    学生時代には体育の授業で色々なスポーツをしますよね。 それらのスポーツでこれは難しくて自分にはとても出来ないと思ったことはありませんし、試合も楽しむことが出来ます。 ところが、テニスはかなり手ごわくてラリーを続けたりすることが出来るようになるまでかなり時間が掛かったりします。 テニスだけがどうしてこうも難しいのでしょうか? 昔、練習時間がたくさん取れる貴族がわざと時間のない庶民には出来ない難しいスポーツとして考え出したと聞いたことが有ります。 質問ではないのですが、テニスの難しさについて皆さんの意見や思いを聞かせてください。

  • 東北大工学部のイメージ・評価

    こんにちは。 今高3で東北大の工学部を受けようと思っています。 ところで、みなさんこの学部のイメージ・評価はどうですか? 例えば、工学部の○○学科が強いとか、就職の評価、教育・学生の雰囲気など・・何でも結構です! あと社会人の方で、同僚・上司に東北大出身の方がいらしたら、どのような感じの人かも教えてもらいたいです^^ お願いします!

  • 北海道大学岩見沢校の硬式テニス部について

    閲覧ありがとうございます^^ 私は現在高校2年です。 質問は二つあります。 1、私は今やっている部活とは違うスポーツ(サークル)に 挑戦してみたいのですが、大学で初めてのスポーツ(サークル)に挑戦するのは無謀ですか? やはり中学や高校で経験したことのあるスポーツ(サークル)に 入ったほうが良いのでしょうか? 2、北海道教育大学岩見沢校の硬式テニス部の具体的な 現在の活動状況や戦績など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか詳しく教えてください。 岩見沢校のテニス部のことを言っているのではないので 不快な気持を抱かないでほしいのですが、 私はお遊びのような雰囲気のサークルではなくて みんな真剣に頑張っているようなサークルに入りたいと思っています。 それがたとえ実績が出ていないような、あまり強くないサークルだったとしてもです。 なので、北海道教育大学岩見沢校の硬式テニス部を 調べたんですが、過去の実績などしか見つけられず、 きちんと活動しているサークルなのかとか、 環境があまりにも整っていないのだろうかとか、 不安で進学を戸惑っています。 どうか回答お願いします。

  • コンプレックス

    こんにちは。高校生女です。 私は中学・高校で6年間ややきつめの運動部に所属する(=青春!)というイメージを小さいころから描いていたし、憧れでした。ですが今はいろんな事情があって運動部には所属していません。そのことがすごくコンプレックスになっていて、今自分が文化系のゆるい部活にいることにすごく罪悪感を感じます。部活だけが全てではないと考えるようにして習い事とかいろいろしているので、それなりには忙しい日々を送っているのですが。。 しかし、以前付き合っていた人に言われた一言がきっかけで今は本当に苦しいです。その人はテニスのジュニア選手でありうちの高校のテニス部(全国区)に入っています。テニスは小さいときから続けていて高校にもその推薦で入学してきたような人です。 その人とけんかしたとき、「○○(私の名前)も何か見つけたら?」といわれました。その人の私のイメージは[いつも暇でさみしい子で、自分(元彼)が部活がんばっているのに何もしていない]・・ショックでした。私だっていろいろがんばってるし、何かひとつくらい自信もてること欲しかったのに。一つのことをずっと続けられるって幸運なことでもあるのに、その人はそれをわかってない!!って思いました。 ・・・って今話がずれました笑 このことがあってから、みんなに同じことを思われているような気がして毎日苦しいです。↑の人はスポーツが盛んなうちの学校の中でも極端にすごい人だとは思うんですが、その人と付き合ってからますます自信がなくなりました。 それから、なぜか好きになる人付き合ってきた人、テニス部ばっかり・・笑 なぜかわからなくていろいろ考えたのですが、自分で出した結論は「ストイックになれない自分にコンプレックスがあるから」というものです。テニス部は運動部の中でも一番きついんじゃないかなあと自分のなかでは考えていて、男子だけでなく女テニにもコンプレックスを感じます。テニス部の話題になると聞き耳を立てている自分がいます。 高校時代って特に部活でその人のイメージ決まったりするくらい部活が重要ですよね、なぜか・・(^_^;) でも今から運動部に入るというのはどうしても無理なんですが、、 書いてるうちにわかったのですが、小さいころからなりたかったイメージと現在が違うから劣等感を感じるんですよね。 自分のこの問題が解決しない限り、どんな人と付き合ってもうまくいかないと思っています。 私は高校時代を無駄にすごしたんでしょうか? 毎日苦しいです。 わかりにくくてごめんなさい;;

  • 何部に入ろうか迷っています。

    私は今年の春から高校生になったのですが、いまだに何の部活に入ろうか迷っています。 GW明けには全ての部活が本格的に始まるので、早く決めないといけなくて、焦っています。 いろいろな部活に体験入部に行ってみたところ、最終的に運動部の陸上部、文化部の放送部で迷っています。 全く違う部活ですが、私はそれぞれ魅力のある部活だと思っています。 まず、陸上部 私の高校の陸上部は長距離が強いと聞きましたが 、私は入るのであれば短距離をやるつもりです。 陸上の経験はなく、中学では運動はしてきませんでした。 中3のときの50m走は7.7秒でそこまで速くはありませんが、走ることは凄く好きです。 ちなみに私は女子です。 中学の体育の授業の10分間走では1700mほどしか走れず、体力は全然ないです。 陸上部の練習は、短距離とはいえやはりキツいでしょうか。 今年の女子の新入部員は全員陸上経験者で、こんな私でも陸上部でやっていけるかが心配です。 また、部活で疲れて勉強があまりできなくなるのは嫌です。 次に、放送部 毎年全国大会にでるほどの実績のある部活です。 部活の雰囲気もよかったです。 中学からの友達も入部したので陸上部よりも馴染みやすそうです。 また、陸上部の体験入部に行ったときよりも、楽しかったと感じました。 しかし、三年後に自分が部活をやりきった、一生懸命頑張れたと感じられるのは陸上部の方ではないかと友達に言われ、そうかもしれないと思いました。 以上の理由でどちらの部活にするか迷っています。 結局は自分で決めなければならないことですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 長文失礼しました。

  • ゴルフとテニス どっちが・・・。

    先日習い事の話になって、私は以前テニス教室に通っていて、「月1万2千円払っていた」と言ったら、みんな驚いていました。 そこで出た意見は「ゴルフとテニスは高い!」という話でした。 確かに、テニスは室内や夜間とかになると照明や施設維持費、ボール代にかかる費用は高いと感じました。 ラケットも自前だし・・・。 同じくゴルフも高いというイメージがあるようです。「ゴルフクラブそろえるだけで、超高いしね。」 でも、テニスは高くて通えないけど「一度、スコートはいて「それっ」ってやってみたい」という話も出ました。 皆さんは、「ゴルフ」と「テニス」とっつきやすいのはどっちですか? 習ってみたいのはどっちですか?