• ベストアンサー

この症状は故障でしょうか?

朝や通勤帰り、時間をおいてから車に乗るとき、アクセルを思いっきり踏んでも車が止まってしまうことがあるんです。しばらくすると普通に走ります。とくに上り坂などでよく起こります。 これは故障でしょうか?修理にもっていったほうがいいでしょうか?詳しい方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hira731
回答No.3

オートマですよね、私も同様で朝一やエンジンをかけてすぐはアクセルをふかしても前進しません、これはオートマのオイルや駆動機関が動力を駆動綸に伝えられないからです 私と同じくエンジンをかけた後に正常に戻れば問題ないと思います このエンジンなどが暖機されていない時にアクセルをふかして運転することは車に負荷をかけるので故障の原因になったり、ガソリンの無駄使いになります

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#79142
noname#79142
回答No.2

明らかに故障です。 多分オートマのどこかです。 追突される前に修理した方が・・・・。

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#17739
noname#17739
回答No.1

発信時に5分くらい暖気すれば改善すると思います 元々発信時はアクセルを思いっきり踏むと止まりやすいものです 気になるのであればディーラー等で調整可能です

pan0233
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに発進せず、ちょっと待ってみます。