• ベストアンサー

転職すべきか。否か。

nekoron_7の回答

• nekoron_7
回答No.3

はじめまして。 質問文、拝見しました。私は転職した方がいいような気がします。 お子さんもあと、3年ぐらいで手もだいぶかからなくなると思います。 その新しい会社が、時間の融通を効くのでしたら転職された方が、 後々良くなって行く気がします。 本当にタバコを吸わない人には、現在の職場はつらいだろうし。 健康のために良くありませんので。 でも。よ~く考えて結論なさってくださいませ。

ahiru-a
質問者

お礼

昨日、会ってきました。 「条件はすべてのむ。だからこいっ」 と言われ、もちろん残業は絶対にナシということでついにOKしました。 私自身は売掛管理、入金処理などがメインになるので、ある程度自分のペースで出来そうです。 なにより完全週休2日(現在隔週)がうれしい。有給(現在ナシ。一年半いるのに)がうれしい。産休・育休あり。そしてもちろん全フロア禁煙です!! のさばるくらいの図太さ、ずうずうしさで、がんばります。 育休業あけ復帰した会社で降格・仕事なしという憂き目に会い、今の会社を探していた頃は自分はもう会社社会で受け入れてもらえないのではないか、とずいぶん落ち込みましたが、こういった展開になり、本当にうれしいです。 解答ありがとうございました。 がんばります。