nekoron_7のプロフィール

@nekoron_7 nekoron_7
ありがとう数147
質問数17
回答数44
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
39%
お礼率
85%

  • 登録日2004/09/21
  • 派遣・面接の回数。なかなか就業先が決まらない。

    現在、派遣にて職を探しています。(営業事務)始めは大手の派遣(派遣ランキングで1位)で探していたのですが、4社受けて全部ダメでした。私はすぐに決まると思っていたので登録はここと、T社しかしていませんでした。その後、T社でも顔合わせ2社しましたが、だめでした。 私は事務の経験もありますし、スキルも問題ないといわれました。でも、ここまで決まらないと自分のスキル不足なのか・・・と悩んでしまいます。他社と同時に進めたいのですがなかなかうまくいきません。みなさんは顔合わせ(面接)を何回目で就業先が決まりましたか?よく、派遣会社の人はタイミングって言いますが、本当にそうなんでしょうか? 派遣先の会社はどういった所をポイントとして採用、不採用を決めているのでしょうか?チャレンジ精神を持って前向きに取り組める人なら採用になりますので、大丈夫ですって言われたのに、何社も落ちています。顔合わせが終わった後で派遣の営業さんにどうでしたか?って私は聞くと、問題なかったですよ、大丈夫だと思いますって言われて期待しているといつも不合格の結果でした。 職探しを本格的にはじめて2ヶ月になります。 もう一つ派遣会社の登録をして同時進行をしてみようかと思ってます。 それか、グットウィルの派遣も考えています。 ほんと、職が決まらなくてストレスが溜まり、体調が悪いです・・・何をやっても楽しくないし、外に出れば出費が・・・

  • 顔合わせ・神戸~大阪でよいお店ありませんか?

    よろしくお願い致します。 今月末頃、両家の顔合わせを予定しています。 場所は神戸~大阪(阪神沿線が良い)で探しています。 個室で落ちついて話が出来るところが良いのでしょうが、ネットで調べても雰囲気が分かりづらいので・・。 「ここを使って良かった!」 「ここなら顔合わせにぴったりです」 というようなお店を教えてください。和食・洋食問いません。 お願い致します。

  • 転職すべきか。否か。

    現在32歳。3歳の子どものいるワーキングママです。 以前の会社の上司が社長をしている会社に誘われているのですが、転職するべきか、どうか。と悩んでいます。 ●今の会社では事務全般をしています。 小さな会社で事務所は専務(男性、32歳)とそのお母さん(以後AAさん)、自分の三人のみです。Aさんにも孫がいてうちの子どもと同じくらいというのもあり、急な早退・欠勤も対応してくださったり。とてもアットホームで私自身なじんでいます。通勤は自転車で20分。急な発熱にもすぐ対応できます。が、いかんせん、古い体質というのもあり、専務始め顧客もヘビースモーカーが多く、嫌煙家の私としてはつらいところです。そしてほぼ閑、(時々パツパツです。)脳みそが溶けてしまいそうです。  ●で、誘ってくださってる方の会社は年内上場したいとのことで、とても忙しそう。通勤が電車で20分ほどかかります。ただ、今の保育時間を変えないよう、通勤時間を考慮し、勤務時間は今のところより短く、且つ残業はなし。しかしながら結果的には給与は今より少し増える形です。休みも融通してくれるとのこと。  ●以前は私も毎日終電、バリバリ働いていました。その方とはいつか一緒に仕事をしたいと思っていました。更に上場に立ち会えるなんて。。。  ●その方はとても私を高く評価してくださってる分、果たして期待に応えられるかどうか。彼の知ってる当時(社会人一年目)のようなモチベーション(全力投球)は今ムリ。  どうしたら。どっちを選ぶべきか。本当に悩んでいます。  よろしくお願いします。  

  • 市営・県営住宅、団地などではネットは使えない?

    お世話になります。 現在パソコンを購入するか検討中です。 市営か県営住宅に毎回応募しており、当選すれば引っ越すのですがそこで質問です。 団地など集合住宅ではネット使用に制限があるみたいな事を聞いたのですが、それはネットが使えないという事なのでしょうか? まだ初心者なのでプロパイダとかよくわからないのですが、使い放題で通信が早いのが希望なんです。 団地などではやはり無理なのでしょうか?ダイヤアルアップとかしか使えないのかな? ちなみに今回応募したのは、平成9年に建った大きめの団地です。 ここの会社の○○○が安いよというのもあったら併せて教えてください。 また、主にネットオークションが目的なのでネットさえできればいいのですが、ワード、エクセルなどそういったソフト?はいらないのでその場合パソコンって安いといくらくらいから買えるのでしょうか? 欲を言えば、テレビも見られるヤツがいいです。 ご回答お願いします。

  • 結婚できるかどうか不安です

    先日大学を卒業した者です。まだ悩むべきではないという声が聞こえてきそうですが、失礼ながら質問させて頂きます(タイトル通りです)。 一応22ですが、結婚できるかと思うのには以下の理由があります。 私は人一倍人付き合いが苦手で、性格的にも向かないという理由で就職は避けていました。そして、多数の人はごく普通のサラリーマンになると思っていました。その点で甘えが有ったのかもしれません。 ところが、卒業者全員の内定先が分かって愕然としました。まさかここまで凄いとは思っていませんでした。今までの人生で、これほど後悔した事はありませんでした。 知人がマスコミ(新聞社・テレビ局)、銀行などで4月からバリバリ働いている姿が目に浮かびます。そして、そういう職場にはいい女も居て当然でしょう。華々しい人生を送る事は必至です。いい女と結婚されることが、何より一番悔しいです。 そして、自分はといえば、資格試験に逃げ、受かるかどうかも分からない状況で苦戦しています。しかもその試験に受かってもマスコミよりはステータス的に落ちるため、知人よりはいい女と結婚できないでしょう。悔しいです。 男性的魅力に欠ける自分は、このままずっと試験に受からなくて結婚すら出来ないのではないかと不安です。自分が知人のようにいい女(才色兼備の女性)はものに出来ず、ワンランク下の人生を歩むことが我慢ならないのです。資格試験の勉強は、今始めたばかりです。在学中にも別の資格の勉強をしていましたが、それでは女受けが悪いと思い、今の資格に転向しました。 私は今、どうすべきでしょうか?どうすればこの不安から逃れられますか?そして、私の結婚観についてご意見をお寄せ下さい。模範的な意見でなくても構いません。正直にお答え下さい。 自分が卑屈になっているのは分かっているのですが...申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_)m