• ベストアンサー

完全にカリフラワーになるともう痛くない?

柔道みたいな組み技系格闘技をしてると、練習中に耳が痛くなってきますよね? でも長い事やってるうちに内出血して血が固まって、 完全に立派なカリフラワーイヤーになってしまうと、 練習中でも、 もう耳は痛くはならないんですか? 痛いのは最初(まだカリフラワーイヤーになってない正常な耳)のうちだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allineed
回答No.2

私は柔道経験者で、カリフラワーです。 (私の周りではギョーザと言ってましたが) 水が溜まってプニプニしてる間は、押されると痛いですが、 固くなってしまえば、もう痛みはありません。 困るのは、耳に入れるタイプのヘッドホンが入らないくらいです。

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

最初、内出血が起きると、耳たぶがぶよぶよしてきます。触ったくらいではどうってこと無いですが、強く当たると痛いです。 これが固まると、痛みはありません。