• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

何科に行けば・・

  • 質問No.1796486
  • 閲覧数428
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (59/2343)

柔道、相撲、レスリング、ボクシング等、組み
技系、打突系格闘運動、ラグビー選手に見られる餃子耳(カリフワラーイヤー)になりそうな場合は、
病院の何科で血を抜いてもらえば良いのですか?
整形外科、形成外科ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
私の病院では形成外科と整形外科の両方でおこなっています。
初診で行くなら形成外科でしょう。
整形外科に知っている医師がいれば、相談に乗ってくれますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (82/168)

その場合、形成外科ですね。
私が勤めているところは皮膚科(形成外科)でよく柔道部の方が来ます。皮膚科、形成外科と一緒になっているところがあるので探してみて下さい。