• 締切済み

外付けのMO内のデータが元に戻らないんです...

ついこの間ソースネクスト社製・データプロテクトを買いました。そしてそのソフトの使い方が原因なのでしょうか?実は、昨夕私のMy PCの電源を切る前に手動でデータプロテクトのログオフをしてからMOを出し、電源を切りました。そして、今朝になって電源を入れログオンできたのですが暗号化されたまま元に戻りません。幸いにも、フォルダ内のファイルについては直接開けばなんとか元に戻りました。  緊急性は無いものの、解決策が分かりません。お願い致します。

みんなの回答

• zzz2823
回答No.1

解決策ではありませんが、私も貴方の次に質問を出しているのですが、外付けハードデスク内の暗号化したファイルが出てこないのです。ソースネクスト社のホームページのQ&AにUSB使用でリムーバブルデスク内のデータ暗号化は解除出来なくなりますと掲載してました。ひょっとして同じ問題かと思いましておたずねしました。 データプロテクトの説明書にわかりやすく注意書きしているのであれば良かったのですが、説明不足だと思います。 解読出来なくて困ってます。回答を早急に欲しいものですね。

noname#17861
質問者

お礼

この件について、本当は元に戻したいところなのですが、時間もたちすぎているようですし、しばらく待ってはみましたが諦める事にしました。 貴重な情報提供に感謝致します。