• ベストアンサー

ソースネクスト「データプロテクト」

ソースネクストのデータプロテクトのソフトを購入、インストールしました。しかしその直後エラーが出るやらログオン、ログオフが出来ない症状が発生し結局アンインストールする羽目に・・・。 やはり安さにつられてソースネクストの製品を購入するのは良くないのでしょうか。それとも使用しているPCに問題があるのでしょうか。 ちなみに使用しているPCは、SOTEC WinBook WV2160C WinXPを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ソフトと他のインストールソフトと競合した結果問題になったと思います。ですので、使用しているPCと合わなかっただけかと思います。 あまりこういったセキュリティソフトは暴走する危険も併せておりますので、注意してパソコンの相性など検証済みのソフトを利用した方が宜しいかと思います。

noname#40444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PCとの相性、そこまで考えていませんでした。今後はPCとセキュリティソフトの相性を考えて利用したいと思います。