• ベストアンサー

ソースネクストウイルスセキュリティが?

自宅PC(W98)と会社のPC(W-Me)にソースネクストウイルスセキュリティを入れてあります。 まず自宅PCから6月28日の午後11時過ぎからgoo簡単ホームページにアクセスするとIEが強制終了されてしまいます。 あけて29日、会社からgoo簡単ホームぺージに行くとやはりIEは強制終了します。goo簡単ホームぺージ以外はつながります。 いろいろ試してみたのですが、ウイルススキャンをアンインストールするとアクセス可でまたインストールすると強制終了します。 自宅PCで試してもアンインストールするとつながりました。 ソースネクストにメールしましたが回答もなく、アンインストールしか方法はないでしょうか?

• kolog
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Waxa
回答No.2

下記のサイトに寄せられている実際のユーザーさんの「声」を読んで頂ければ、その会社がどんなものかと、何をしても無駄なことがお分かり頂けると思います。 http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=03508010211

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main_kakaku.asp?PrdKey=03508010211
kolog
質問者

お礼

Waxaさん、レスありがとうございました。 カカクコム、久しぶりに見ました。 私的にはVBが大変リソース食いで重いソフトだったのでSNのウイルススキャンは軽く動くそれなりの値段に合ったソフトだと思っていたのですが(^^; やっぱダメかもでしょうか。

kolog
質問者

補足

ソースネクストから回答が来ました。印刷したら11ページに及ぶシューティングでした。 とりあえず書いてある通りに試してみましたが、やはり簡単ホームページに飛んだ瞬間にIEが強制終了です。 解決に至らずなので、その旨書いて返信しました。 返事はあるかなー。

その他の回答 (2)

• Waxa
回答No.3

ご苦労されているみたいですね。お察しいたします。 しかし私だったら、すっぱりあきらめて別のソフトを捜しますけどね。多分、いくら頑張っても時間の無駄になるような気がします... ウィルスバスターが重いのであれば、以下のようなソフトもあります。 ●NOD32アンチウイルス  http://canon-sol.jp/product/nd/index.html ●ウィルスチェイサー  http://www.viruschaser.jp/ ただし、私は使ったことがないので、使い勝手やバグなどについては分かりません。価格.comでざっと評判を見てみたら、良し悪しあるようですが、○ースネクスト製よりは格段に良いみたいです。 ちなみに私はウィルスバスター2004をリアルタイム検索をオフにして使っています。Win2000、CPU1.2GHzですが、重いと感じたことはありません。

kolog
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ソースからの次の回答を待ってから決めたいと思います。 って回答来るのかどうかも怪しいですが(^^; 他のソフト紹介もありがとうございました。 検討してみます。

• gutugutu
回答No.1

ないと思います。 私はgooにいくと再起動してからでないと正常に終了出来なくなりました。どうもソースネクストウイルスセキュリティとgooは相性は良くないようです。

kolog
質問者

お礼

素早いレスありがとうございます。 ちなみにウイルススキャンのアップデートは前々日の26日午後でした。28日の夕方までは普通に表示されていたので、アンインストールしかないと思うと残念です。 確かに初めてウイルススキャンをインストールした以降はgooフリーメールからログアウトをクリックすると強制終了されていました。これくらいはあまり気にしてなかったのですが、簡単ホームページに行けないのは困りました。 gooの方で何かのプログラムを変えた可能性もアリでしょうか?