• ベストアンサー
  • 困ってます

ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006でエラーが出ます。

ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006の2台用を購入し、1台分は完璧に動いているのですが、2台目にインストールしたノートパソコン(IBM製)の方が、エラーメッセージを返してきます。 <メッセージ> 0x050cedの命令が0x00000baoのメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。 ウイルスセキュリティ起動し終了させる時や、IE6を終了させる時にエラーになります。 一度アンインストールし、最新版と入れ替えたのですが、現象は解決していません。 どなたか、解決方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何かと評判の悪いソフトですが、自分は使ってます(笑) 自分も以前、同様の現象もありましたが、 何度かアンインストールとインストールを繰り返すと解決しました。 やはり安さは魅力の一つですし、一台は問題なく稼働しているようなので、 二台目との相性ではないでしょうか? 上手くいく事を願っております。 ((((* ̄ー ̄*)†~~~

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、相性の問題なのでしょうか・・??突然、重大なエラーを修復しましたとXPが言い出し、何もしないのに勝手に再起動になったりもします。サポートからは一度メールがきただけで、その後の返信に対してサポートメールがきませんし、困っています@@・・。どうしたらよいものか・・。

質問者からの補足

外出先で使うドコモのPHSカード用のファイル圧縮加速ソフト(ネットハイウエイ?)をアンインストールしたところ、問題が発生しなくなったようです。これが競合していたのではないでしょうか??

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#40123
noname#40123

他のウイルス対策ソフトを使ってみて下さい。 それで同様のトラブルが無ければ、原因はウイルスセキュリティでしょう。 同様に障害が発生した場合は、パソコンに問題があります。 確認してみて下さい。

質問者からの補足

つい最近までウイルスバスターを使用していましたが、問題は発生しておりませんでした。このソースネクストのウイルスセキュリティ2006に変えてから、問題が発生するようになりました。メーカーサポートの指示通りにアンインストールやセーフモードでのファイル削除も行いましたが、解決できません。やはり、ソフトのバグ??なのでしょうか??