• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2005(ソースネクスト)起動時のエラー

ウイルスセキュリティ2005(ソースネクスト)起動にアプリーケーションエラーが出るようになりました!『”0x00402a50”の命令が”0x00c54000”のメモリーを参照しましたメモリーが”read”になりませんでした』とでます。『デバックするときには・・・』と出ますが、その方法もわかりません。再インストールしても解決しません。誰か助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.4

ノートンですが、いろいろなファイルが残っていることが多いのです。 バージョンにも依るのですが、そのために以前のノートを削除するための削除ツールもあります。 以下の内容を参照してもう一度確認してください。 SymNRT を使って Norton 製品を削除する方法 文書番号(ID):20050415150354953 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

その他の回答 (3)

• hatory
回答No.3

#1です。 ご質問に「起動にアプリーケーションエラーが出るようになりました」とありますが、導入直後から出ていたのですか?それとも使い始めて数日後に突然出るようになったのですか? もし、導入直後に出たのでしたら#2さんの書き込みの通り他社のウィルス駆除ソフトに乗り換えることをお勧めします。その際は、必ず試用版で動作を確認してから行なってください。 導入し日数が経過してから出た場合は、導入日以降にインストールしたソフトが、いけないのかも知れません。そのソフトを削除して再起動をしてください。 それと、完全削除にはレジストリをいじる必要があります。 しかし、ソフトの取説(ヘルプなどを含む)に書かれている手順で削除されたのであれば完全削除と見なして良いと思います。

回答No.2

そのようにトラブルが出ているのであれば、使用を諦めてください。 そして、他の会社のウィルス対策ソフトを使ってみてください。 再び同様のトラブルに巻き込まれるのは、困るでしょうから、 体験版や期間限定版等の名前で、試用できるソフトがそれぞれの会社で出しています。 それを使って今使っているパソコンに、インストールしてみてください。 また、別のウィルス対策ソフトを使う前に今一度確認して欲しいのですが、 ウィルスセキュリティを入れる前のウィルス対策ソフトが完全に削除されていたのかを確認してください。 そして、ウィルスセキュリティに関しても完全に削除してください。

jq3ljs
質問者

補足

回答ありがとうございます。起動時にエラーは出ますが、ソフト自体は正常に機能しているようです。完全に削除というのはレジストリとかを触らないといけないんでしょうか・・・。確認てどうすれば・・・・。前はノートンを使っていていまいちなので変えたんですけど・・・。ソースネクスト軽くて気に入ってるのですが・・・。

• hatory
回答No.1

再インストールは、最新版でされましたか? ソースネクストのサイトで最新版をダウンロードしてからインストールすることを試してみてください。 Windows自体のアップデートやその他の常駐ソフトのアップデートは如何でしょうか? 特定のバージョンでのみ「メモリ関係の違反」症状が出ることもあります。 また、ウィルスセキュリティーを起動するのをWindowsログオン自動にされているのでしたら、手動で起動する方法に変えてみてください。 あるいは、同時に起動するソフト(メッセンジャーやメールソフトなど常駐するソフト類)を自動起動切りにしてウィルスセキュリティーのみとし試してみてください。 それでも、症状が出る場合は、ソースネクストのサポートに連絡した方がよいでしょう。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/