• 締切済み

ソースネクストのウイルスセキュリティでエラー

ウイルスセキュリティをWinXPのパソコンにインストールしました。 しばらくすると「アップデートが完了しました」というメッセージが出たので「再起動」ボタンを押したのですが、立ち上がらずに青い画面に「A problem has been detected …」というメッセージが出てしまいました。 強制終了したらちゃんと立ち上がったのですが、数時間後にまたアップデートの完了画面が出て、また再起動したところやはり同じ状態になってしまいました。 普通に再起動をかけた場合には問題なく立ち上がってくるのでウイルスセキュリティが原因だと思うのですが… 困っています。誰か助けてください。

みんなの回答

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

この製品はトラブルが多いみたいですねぇ・・・。 以下のページから製品の最新版をダウンロードしてみては?

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html
copains
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、何をしても変わりませんでした。 アップデートがかかって、その後にウイルスセキュリティが働くと(メールのスキャン等)でエラーという状況です。 アップデートに気づいたときはその時点で再起動をかけているのでいいんですが、気づかなければアウトですね。 だましだまし使っていきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エラーが出て困っている

    最近、エラーメッセージが出て困っています。 パソコンを使用していると、突然画面が真っ暗になって、エラーメッセージが表示されます。 最初の一文が「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.」です。 このエラーが出ているときは、EnterやEscが反応しないので、電源ボタンで終了するしかありません。 そして、再起動すると「深刻なエラーから回復しました」と表示されます。どうすればよいでしょうか。 このエラーが出るようになる前、Operaのディスクキャッシュファイルが壊れたのでCHKDSKを実行してくださいと表示されたので、コマンドプロンプトで「chkdsk」を実行しました。これをしてからエラーが出るようになったので、これが原因だと思うのですがどうすれば直りますか? OSはWinXPです。パソコン中級者なので、あまり詳しいことは判りません。

  • ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006でエラーが出ます。

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006の2台用を購入し、1台分は完璧に動いているのですが、2台目にインストールしたノートパソコン(IBM製)の方が、エラーメッセージを返してきます。 <メッセージ> 0x050cedの命令が0x00000baoのメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。 ウイルスセキュリティ起動し終了させる時や、IE6を終了させる時にエラーになります。 一度アンインストールし、最新版と入れ替えたのですが、現象は解決していません。 どなたか、解決方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • インターネットができませんっ!!

    WinXPを使用しています。今まで普通にIEのアイコンからインターネットをしていました。ある日、IEから開いた先がGoogle Chromeの画面に切り替わっており(おそらく嫁が分からず設定してしまった模様…)、そのままネットを続けていたのですが、どうしてもGoogle Chromeの画面に慣れず、戻すことに挑戦してみました。そこで、プロパティの「プログラムの追加と削除」よりGoogle Chromeを削除しました。その際「Internet Explorerに変更する」という項目がでてきたのでそこにチェックをし「次へ」「次へ」で進んだら急に「a problem has been detected…」の青い画面が出てきました。他のPCで「a problem has been detected」で検索してみたところ再起動もしくは強制終了とのことでウチの場合はAlt+Ctrl+Deleteがきかなかったのでパワーボタンで強制終了しました。その後起動させいつもの画面になるのですが今まで使っていたIEのアイコンをクリックしても何の反応もありません。スタートボタンからも何の反応もありません。自分なりに調べ「プログラムの追加と削除」より今度はIE8を削除してみたりとしましたが、IE8削除ウィザードが出てきてゲージがたまる途中でまた「a problem has been detected…」の青い画面になります。説明下手で申し訳ありませんが大変困っております。どなたか助けてください。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティを入れようとして・・・

    ノートンが後数日で切れるので、 ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを入れようとしているのですが、 コンピューターの起動自体がおかしくなってしまいました…。 仕様OSはWindowsXPで、 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[アプリケーションの追加と削除] でノートンアンチウイルス2005を選ぶと 完全削除というボタンが出たので、そこより削除しました。 その後、再起動し、ウイルスセキュリティZEROをインストール⇒再起動 すると、起動の最中で固まったようになってしまいます。 仕方なく再起動をすると今度は少し進み、ユーザー登録しろとの窓が出て、 必要なインフォメーションを入れて、ユーザー登録中という画面で今度はストップ。 ネットワークが繋がっていないかと思い、 ネットワーク接続を見ようとするとそこで固まる…。 仕方なく再起動すると、同様に固まる…。 アンインストールしようにもそこまでたどり着かない状態です。 何か手立ては無いのでしょうか? ウイルスセキュリティZEROに払ったのは授業料という事で諦めます。 アンインストールできて、コンピューターが普通に動くようになれば、 他のを入れたいのですが…。

  • ソースネクストのウイルスセキュリティの事で困ってます

    私はパソコン初心者でウイルスの事とか殆どわかりません。でも、とりあえず何かウイルス対策のソフトをと思ってウイルスセキュリティを購入しました。 ところが、説明書の通りインストールしたらWebページの閲覧ができなくなったんです。ソースネクストのホームページは見れないし、(もちろんアップデートも無理)XPアップデートも無理、メールも受信できません。もうどうしていいのか・・・(涙 涙) サポートセンターに電話してもつながらないし。あーぁ あと不思議だなって思ったことが1つ ・ウイルスセキュリティを終了しても、アクセスがありましたがブロックしました。安心してください。ってメッセージが出るんですね。これって普通ですか? 誰か助けて下さい。

  • Error loading operating systemと出てしまい・・・

    Gateway select1200をXPで使用しています。 先ほどパソコンを使用している最中に A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. と出てしまい操作を受け付けなくなったので強制終了したのですが、次の起動時に 「Error loading operating system」と画面に表示されました。 リカバリCDを用いて復旧させようとしたのですが、BIOS画面で読み込みをHDDよりCD-ROMを上位へさせてもリカバリCDを読むことなく再び「Error loading operating system」と出てしまいます。 FD6枚を用いた起動では途中まで読み込んでくれるのですが、最後の6枚目を読み込んで再起動をかけると A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. と出てしまい、八方塞りな状況なんです。 中にあるデータだけでも救出したいのですが、どうにかならないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソースネクストのウィルスセキュリティの不具合

    先日ウィルスセキュリティを継続し使用し始めました。インストールも最初うまく行かず、時間を置いてやって成功しましたが、その時点でこのソフトに不安なものを感じていました。そうしましたら、現在まで、何度も「メンテナンスを行うためにいついつはHPに繋がりません」とか、「何々というウィルスが出回っていますがウィルスセキュリティではすでに対応済みです」というメッセージが出てくると、画面上そのメッセージの部分にカーソルを当てるとXタイム状態で、クリックがまったくできません。これまでは再起動すると消えてくれたのですが、本日後者のメッセージが出たところ、再起動しても画面中央にでんと居座って、相変わらずクリックができない状態で(不思議なことに少しずつ文字部分が消えて水色部分に変わっていますが)、大変困っています。このサイトで過去に投稿されているトラブルも参照しましたが、ウィルスセキュリティ関連の同様のトラブルがないので、ここで投稿いたします。誰か何とかする方法を教えて下さい。それにしても、どなたかがおっしゃっていたように、廉価ソフトってだめなんでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ

    ウイルスセキュリティ を使っているんですが 起動時に青い画面になります K7なんとかとか 電源ボタンで強制終了するんですが やはり不安でサポートセンターにメールでお問い合わせしましたが 先週から無視されています どうしたらいいですか

  • ソースネクストのウィルスセキュリティーを購入しようと思っています。

    ソースネクストのウィルスセキュリティーをお使いの方に教えて頂きたいのですが、ソースネクストのウィルスセキュリティーを使っていて困ったことはありますか? さわらない方がいいボタン(箇所)はありますか? また、必ずした方が良いこと(例えば、アップデートとか)はありますか?

  • ソースネクストウイルスセキュリティが立ち上がります。

    パソコンを使用中に、アップデートがありますと立ち上がってきます。実行してみると最新ですと出てきて何もしません。 パソコン起動時に、アップデートするにしているのですが、突然何も無いのに立ち上がるのでのは、何故でしょうか? OSはXP,SP2を適用しています。 ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2005、2台用です。 パソコンはFMVノートPCです。